< 2017年06月 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017年08月 >
ホーム  > 未分類 > すましたお顔でいるけれど

すましたお顔でいるけれど


お雛祭りといえば・・・桜餅

そこで、先日、まーちゃんと桜餅を食べました
春の香り漂うやさしい桜色


DSC00189m


う~~~ん  幸せ 

ちなみに、私は道明寺派でまーちゃんはお餅派です
私は、つぶつぶな触感と見た目が好きなのですが
まーちゃんは、つぶつぶが残っていると
ごはんとあんこを一緒に食べるみたいでイヤ といいます

噛んだらお餅と変わりないじゃ~ん と思ってしまう私ですが
そういうと、抗議されます


DSC00181mDSC00183m


お雛祭りといえば、女の子の節句
我が家の女の子といえば、メイちゃんですが


DSC00204m


すました顔して、座り方がおかしいです


DSC00200m


ま、後ろ足をきれいにそろえているあたりは
女の子っぽいので
多少、おかしな座り方でも
これはこれで、ありかしら

それに
思い返してみれば、私も飲み会の席とかで
すましたお顔で
ひそかにあぐらをかいていることもあったようななかったような・・・



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

2013/03/06(Wed)21:55

私も、
断然!
道明寺派ですっ!!
ちがう方なんて、食べた記憶もないくらいよ~~。。
この季節、道明寺はなぜか食べたくなりますね♪

そして、
メイちゃんの座り方も可愛いヨv-344
ジュンちゃんのあぐらもステキかも~~◎ ^^

名前:きゃふぁにこ♪ (URL) 編集

あぁ♪

2013/03/07(Thu)12:44

すっごい美味しそうです、桜餅!
塩漬けの葉っぱと、あんこの甘さのハーモニー♪
サイコーですよね~◎

道明寺って言うのは、関西では知られてなくて!
きゃふぁにこさんに教えてもらって、私は初めて知りました♪

メイちゃんの後ろ足、可愛い!
あんよをよく見ると、あぐらに見える!

女の子は、ママに似るもんです♪
正座は膝を痛めるし、あぐらは楽です~♪

名前:キャバらぶ~ (URL) 編集

ひそかに?

2013/03/07(Thu)16:49

ひそかにAGURA?

ひそかに?

え?

京都でやってたやつは?

HISOKANI??

私も道明寺派ですv-14

名前:うめつりえ~ル (URL) 編集

2013/03/08(Fri)19:51

私も道明寺派です。
結婚して関東に来た頃は
関東では道明寺は一般的ではなくて
探し回りました。

黒の洋服と女の子座りの
アンバランスが可愛い!!

名前:かめ母さん (URL) 編集

2013/03/08(Fri)21:36

あ。。。。そういえば我が家にも女の子の毛むくじゃらが2匹いたv-399忘れてました、、、、
未だに雛人形に憧れを抱く私、、、子供の時すっごく欲しかったのです。その時 母が「新しいお家に引っ越したら買ってあげる」と言われ、、、今に至りますv-406
あっ!雛人形が無いから私はオッサン化してるんじゃないでしょうか、、、、、!

メイちゃんのアンヨがそろってるの可愛い!!!おちびに見習わせたいv-391最近 おちびのイビキが激しい今日この頃でございます。。。

名前:haine_rilke (URL) 編集

きゃふぁにこ♪さんへ

2013/03/12(Tue)17:10

あの触感がいいですよね~
おはぎも、つぶつぶしていたほうが好きです♪

あぐら
きゃふぁにこ♪さんのお宅でも
ひそかにあぐら。。。
メイと一緒にひそかに。。。
失礼極まりないですね!
すみません!!!

名前:メイクル♪ (URL) 編集

キャバらぶ~さんへ

2013/03/12(Tue)17:13

そうなんですか?
道明寺って、全国共通だと思っていました
もしも見つけたら、ぜひ、食べてみてください
お薦めですよ~

あ!
メイはひざが悪いから、だから
あの足なのかもしれませんね
それにしても、キャバリアって
変な座り方を、よくしていますよね~

名前:メイクル♪ (URL) 編集

うめつりえ~ル殿

2013/03/12(Tue)17:19

この記事を書いているときに
正直、あの日のあの光景が浮かびましたよ
でも、君がこれを見ることはないと思っていた。。。

ただ、一言、いいたい
京都のあれは  公認あぐら だ!!!
だから、ひそかでなくてよいのだ
それに、礼儀として
ちゃんと、ストールだってかけたじゃん♪

名前:メイクル♪ (URL) 編集

かめ君母さんへ

2013/03/12(Tue)17:23

やっぱり、道明寺ですよね~
あの触感が、たまりません
和菓子があまり得意ではなかったのですが
道明寺は、最初から大丈夫でした☆

メイの座り方は自由自在
足が柔らかいのか
いろんな体勢で座る子です

名前:メイクル♪ (URL) 編集

リルケちゃんママさんへ

2013/03/12(Tue)17:27

小さい頃に言われる
いまいち納得のいかないような、納得せざるを得ないような理由
ちなみに、私のうちでは
ピアノが欲しい と言ったら
家の問題で。。。とよくわからない説得をされました(笑)

この日は幸いにも、足が揃えられていましたが
日によっては・・・
ちなみに、メイもいびきに迫力が増してきています

名前:メイクル♪ (URL) 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲page top