< 2017年07月 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017年09月 >
ホーム  > 未分類 > まだまだ、油断なりません

まだまだ、油断なりません


J)     あらららららら

メイ)    へ

J)     メイ、ダメよ

メイ)    ん

J)     あーーーーっ  待って


DSC00163m


J)     ねぇ、なんで待っていてくれなかったの

メイ)    え

J)     ダメって言ったじゃない

メイ)    ・・・

J)     危ないし、テーブルの上はダメでしょう

メイ)    ・・・・


DSC00164m


J)     ねぇ、メイ

メイ)    なんで、メイ、怒られていますか 

J)     えーーーーーっ 


DSC00165m


何があったのか状況を説明いたしますと・・・

メイは、はじめ、手前の緑のソファにいましたが
しばらくすると、奥のソファに移動をしたくなりました

寝場所の移動は、よくあること
なので、キョロキョロしだしたときは、いつもの経路で移動をするか
もしくは、私に緑のソファから抱き降ろしてもらうのを待つかと思っていました

ちなみに、いつもの経路とはこうです


DSC00160mm


まずは、ソファから降り、隣のソファの前に移動をして
踏み台を使って、目当てのソファに上がる

そして、私がソファから抱き降ろす場合は
メイが、ソファから降りるタイミングがつかめずにいるときで
(たまに、そういう日があります)
自分でソファを降りずに、私が抱き降ろしてくれるのを待ちます


この時のメイは、一味違いました
私の手を借りず、かつ、ソファから降りもせず
見事に目当てのソファに移動をしてみせたのです

どんなふうに移動をしたのかというと


DSC00160m


緑のソファ → テーブル → 目当てのソファ という移動

こっちとしては、不安定なところを移動し始めたのでハラハラしましたし
(これが、ゆっくりとそろそろと移動するわけですよ)

それに、テーブルの上を歩くなんて、教育上よろしくない

そこで必死に止めたのですが・・・

メイは成し遂げてしまったのです

おそらく、メイからすれば、自らいい移動方法を見つけ出して
一人で上手に移動したつもり
(ご丁寧に背中にかけてあったストールもそのまま載せて移動です)

だから
あららららら なんて責められるように言われて
心外だったんでしょうね


DSC00166m


まったく。。。


DSC00168m


そうか、そうか  そう思うか


DSC00170m


でも、この移動方法は危ないので
やめさせる方向で、なんとか指導していかないと

いろんなことをやってくれるメイ

8歳を超えても、まだまだ、油断できません



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

2013/03/02(Sat)21:05

なるほどねー(笑)。
メイちゃんはメイちゃんなりに考えて、
最短距離で、背中のストールも落さずに移動できる方法を見出したつもりなのに・・
「ダメ!」と言われて、
「何がっ!?」てわけねーっ(笑)。。

まだまだ頭を使っていろんな事を
やってくださいよ、メイちゃんっv-344 ^^

名前:きゃふぁにこ♪ (URL) 編集

2013/03/03(Sun)21:28

まだまだ、いろんなことをやってくれますねi-228
怪我しないように気をつけてあげないといけませんね。

しかし、おっとりメイちゃんは、移動の時も慎重派ですね。
チャーリィなんて、ソファーに上がる時も降りる時も、
パーっと跳ぶように移動しますi-183

名前:mee (URL) 編集

2013/03/05(Tue)12:05

あははっ メイちゃん怒ってる(^<^)
メイちゃんとしてはナイスアイデア♪だったのにね
怒った顔もカワイイv-10
クッキーも同じようにワープするけど
腰が引けてソロソロ歩きなんだよ
なので「怖いなら止めればいいじゃん」と言い聞かせていますよ~

名前:ふみ (URL編集

2013/03/06(Wed)12:58

トライのタンがある子は、怒って見える時があるので、損する時がありますネ。本人怒ってないのに(^O^)/

名前:メルポポ (URL編集

きゃふぁにこ♪さんへ

2013/03/06(Wed)16:16

移動をする前に、ちらちらとこちらを見たんですよ~
でも、そのとき料理をしている最中で
すぐに降ろしてあげられなくて・・・
それで、メイなりに考えて移動したんですよね、きっと
なのに、大きな声をあげられて
心外だったのだと思います(笑)
わんこの考えって、意外と深いのかもしれませんね

名前:メイクル♪ (URL) 編集

meeさんへ

2013/03/06(Wed)16:19

大人になっても気が抜けませんね
まだまだ、しっかり見ていないと♪

メイは、びびりです
軽快に飛び乗ったりしていたことがあっても
一度でも失敗すると
とたんに慎重になります
それと、あまり運動が得意ではないタイプ(?)なのかも(笑)

名前:メイクル♪ (URL) 編集

ふみさんへ

2013/03/06(Wed)16:22

そうですよね~
そんなそろそろと行くのであれば
やめればいいのに~と思いますよね~
わんこは、それでもチャレンジせずにはいられないのでしょうか?

明らかにむっとしているお顔
納得いかない責めをうけると
こんな顔になって
絶対に、目をそらさない強気な娘になります(笑)

名前:メイクル♪ (URL) 編集

メルポポさんへ

2013/03/06(Wed)16:24

怒っていないのに
「怒っている?」と聞かれる損なタイプのお顔なのでしょうか
トライの眉毛は
時として凛々しく見せてくれるのですが
それが逆に強気に怒っているように
見えるのかもしれませんね

名前:メイクル♪ (URL) 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲page top