< 2017年03月 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017年05月 >
ホーム  > 未分類 > メイは、やってしまいました

メイは、やってしまいました


J)     あらららららら?

メイ)    ん?


DSC00064n.jpg


J)     その、お口からはみ出ているものは何かね?

メイ)    え?


DSC00066n


J)     一人で勝手に食べましたね

メイ)    ・・・


DSC00067n


J)     メイ?

メイ)    えーーーーーーっと


DSC00068m


J)     おい、こら

メイ)    わーーーーーーっ


DSC00069m


メイ)    まずいぞ  じゅんちゃんが見ている
 

DSC00071.png


メイ)    どうしよう  でも、止められません

J)     メイ

メイ)    はい


DSC00070n


犯行時
メイは現場に一人きりでした

そして勝手に食べたおやつは、その現場のテーブルの上に置かれていました


DSC00073m


J)     なんだね?
       おやつは一人で勝手に食べてはいけないことになっているはずだが?


DSC00075m


J)     はい  
       確かに、おやつをテーブルの上に置いて少しの間、ここを離れましたね
  
メイ)    それで、じゅんちゃんが、すぐに帰ってこなかったからさ

J)     帰ってこなかったから?
      
       
DSC00077m


J)     それって、ダメじゃない?

メイ)    そんなこと、わかっています
       でも、目の前におやつが置いてあったらさ

J)     置いてあったら?

メイ)    食べちゃうでしょう

なるほど なるほど  食べちゃいますか
そうきますか

でも、確かに、大好きなおやつを目の前に置かれて
しかも、一人きり
食べずにいるのは難しいことです

しかも、私に見つかると、慌てふためいて
証拠隠滅がごとく、急いでおやつを食べていた姿からすると
悪いことをしたとは理解している様子

それに、そもそも、おやつをメイの届くところに置いていった私も悪かったかな

テーブルを見ると、おやつがまだ、残っています
全部食べていないということは
食べようかどうしようか、悩んでいた時間があったということ

ならば、悩んだあろうメイに免じて

J)     はい、どうぞ


DSC00078m


残っていたおやつをあげました


DSC00080m


今度は、正式に(?)もらったおやつなので
メイも堂々と、ゆっくりとおやつを堪能


m


さっきまでの食べ方とはまるで違うのがおかしいです

やっぱり、おやつは、心から楽しむのがいいよね

これからは、おやつを置きっぱなしにして
メイを悩ませたり、慌てさせたりしないようにしよう

ということは、あれ?
もしかしてやってしまったのは、メイではなく私か??

タイトル変更  「じゅんちゃんは、やってしまいました」



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

管理人のみ閲覧できます

2013/02/21(Thu)19:56

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: () 編集

2013/02/22(Fri)11:27

メイちゃんの表情の変化を見て笑っちゃいました~~。
そりゃ、好きなものが置いてあったら欲しくなっちゃうよねー(笑)。
ウチには、車の中で勝手に箱あけてショートケーキ丸1個食べてたり・・
銀紙に包まれたチョコを勝手に開けてチョコだけ食べてたヒト(?)いましたから~。。。(犯人F)

ニコも、メイちゃんにもらったの・・
いつも美味しくいただいてま~す◎ ^^

名前:きゃふぁにこ♪ (URL) 編集

2013/02/24(Sun)20:30

メイちゃんは、一人っ子だから、ゆっくり食べられるけど、兄弟が多いとそうはいきませんよ。。ロンちゃんに取られますよ。。

名前:メルポポ (URL編集

2013/02/24(Sun)21:33

また雪積もりましたね~~
早く春こないかな~

メイちゃんの盗み食い可愛い♪
うちのトレなんか・・・先日カツ丼のカツくわえて逃げて行きました・・・
我が家では「盗人トレ」と呼ばれています。(笑)

名前:トレプリママ (URL編集

☆★☆さんへ

2013/02/26(Tue)16:24

メイの反応は、見ていて飽きません
本当に小さな子どもをみているようです
なので、ついつい、ちょっかいをだしてしまいます(笑)

名前:メイクル♪ (URL) 編集

きゃふぁにこ♪さんへ

2013/02/26(Tue)16:25

メイは、悪いことをしているとわかっているときの顔が
面白いです
明らかに、慌てていて子ども顔になります

テーブルに上に置いていったのは、ちょっと酷だったな
と思っています
私だって、そんなことされたら。。。
きっと、食べると思います

名前:メイクル♪ (URL) 編集

メルポポさんへ

2013/02/26(Tue)16:27

確かに、一人だからこそ
のんきにゆっくりと味わえるのだと思います
ロンちゃんが来たら、メイはどうするのでしょう?
意外と、たくましくなったりして(笑)

名前:メイクル♪ (URL) 編集

トレ君プリンちゃんミーちゃんママさんへ

2013/02/26(Tue)16:29

カツをくわえて逃げていくトレ君
なんか、漫画みたいですね~
想像すると、トレ君の必死さが浮かんできて
おかしいです♪

ここのところ、また寒さが戻ってきていますね
なかなか融けない雪は、厄介ですね

名前:メイクル♪ (URL) 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲page top