< 2017年05月 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017年07月 >
ホーム  > 未分類 > やわらかい毛のせいで&おかげで

やわらかい毛のせいで&おかげで

              
乾燥するこの季節
厄介なのは、静電気

何かに触るたびに バチッ

もう、ホント、嫌になっちゃう

ね、メイ


SH3I0136静電気3m


車に乗っているメイは、いつもこんな感じ
やわらかい毛が、静電気で立っています


mSH3I01340001静電気1


そして、この状態のメイは、とても危険
毛を逆立てたメイが、私の膝の上に乗ろうとすると

バチッ

2人の間に火花が散ります 


                  


シャンプー後のメイ


DSC09897n


ふわふわのもこもこ


DSC09900n


やわらかい毛は、抱きしめると気持ちがいいです



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

おぉ!

2013/02/19(Tue)18:38

おぉ、メイちゃん、無数のアンテナを持ってますね!!(笑)
色んなことを受信出来るじゃないですか♪

家の食い意地息子だったら、
ご近所さんの美味しい情報ばかり受信しそう。アハハ。

本当、もこもこちゃんですねぇ!
メイちゃんとニコピンを、一緒にぎゅぎゅっとハグしたいなぁ♪

↓ちまちまと、味わっておやつを食べれるなんて…
どうやったら、そんな優雅に育てられるんだろ…

うちは、固いガムは禁物です、、、丸呑みしちゃうので。沈。

名前:キャバらぶ~ (URL) 編集

2013/02/20(Wed)11:29

乾燥するこの季節は車に乗ると
静電気でニコの毛も同じ様になりますよー。
でもね、私はあまり静電気を発しないみたいなの。
だから大丈夫。
けど父ちゃんは、車からニコを抱き下ろす時にビシッ!と来るみたいで、
ニコの背中を指先で弾いてから抱き上げてますよー。

メイちゃん、見事なフワモコですな◎ ^^

名前:きゃふぁにこ♪ (URL) 編集

キャバらぶ~さんへ

2013/02/20(Wed)17:25

この逆立つ毛
もっと、ひどい時もあるんですよ~
私が静電気持ちなので
メイと二人でバチッとなってはびくっとするの繰り返しです・・・

なぜかメイは、ちまちまタイプ
おやつとかも大きすぎると
大きくて食べられません
と出してきます
私たちがガツガツタイプなので
それを反面教師として育ったのかしら???(笑)

名前:メイクル♪ (URL) 編集

きゃふぁにこ♪さんへ

2013/02/20(Wed)17:27

一度、指先で弾けば、静電気は抜けるのかしら?
メイと触れるたびにバチッとなるので
ちょっとびくびくしながら抱っこしています

洗い立てのキャバリアの毛は
見事に空気を含んで
ふわもこになりますよね~
それをなでるととても気持ちがいいです♪

名前:メイクル♪ (URL) 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲page top