< 2017年05月 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017年07月 >
ホーム  > 未分類 > お庭は、まだよ

お庭は、まだよ


雪が降ったり、止んだり、積もったり、融けたり、また降ったり・・・
なかなか、春はやってきません

おかげで、お庭は乾かずドロドロ状態
とても、お庭で遊ぶことなどできません

ところが、メイはお外からの暖かな光を見て
嬉しそうに私のもとにやってきました


DSC00036n


メイ)    ねぇねぇ、ちょっと来て

J)     なぁに?

ついていくと、窓際でちょこんとお座りをして


n


メイ)    お天気がいいです  お庭に出たいです

とのこと


DSC00042n


う~~~む

でもね、お庭に出ると体はドロドロのべちゃべちゃになっちゃうし
お庭の草とか土とかを食べちゃって
お顔もえらいことになるわけですよ


DSC00045n


だから、こっちとしてはどんなにお座りをしても、伏せをしても
メイを外に出したくはないんですが


DSC00038n


メイの気持ちもお願いしていることも
しっかりと届いていますが


DSC00040n


・・・


DSC00041n


メイの熱心なお願い視線と目を合わせないように
やり過ごす私

でも、心の中では

一度出せば、毎日でも出してくれというに決まっている
そうなると、毎日、シャンプーをしなければならない
これは、結構、厄介だ
(メイは、お庭ではいろんなところに顔を突っ込んだり
もぐったりするのでかなり汚れます)
でも、メイがそんなに出たいのなら、面倒がらずに出してあげて
洗えばいいのではないか

などと、いろいろ考えを巡らせます

が・・・


DSC00049n


当の本人は、いつの間にか
窓から差し込む光を浴びて、ウトウトウト。。。


DSC00048n


気持ちよくなってしまい、ウトウトウト。。。


DSC00052n


そうそう
まだ、この時期は窓の内側で過ごすのが気持ちがいいの
だから、そのまま、お外に出たかったことを忘れて
お昼寝をしよう

穏やかな寝顔
さっきまであんなに必死だったのに
切り替えが早くて笑っちゃいました


今日も、また雪
お庭に積もり始めています
どうやら、お庭で遊び回るのは、まだ先になりそうです



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

2013/02/21(Thu)01:41

コメント書くのもそーーっとそーーとやらなきゃ、
メイちゃんが起きそうでつね。

本当に早く春になるといいでね~~。
こっちに来たら、そっちに向かって
思いっきり押しときますからね、メイちゃん!!

名前:オーちゃんmama (URL編集

2013/02/21(Thu)11:43

今日も寒いですよねー。
ほんと今年の冬は長くて寒い寒い~~。。。

メイちゃんも春が待ち遠しいよねー。
でも、もうちょっとの間、ガラス越のお日様でがまんしててねv-22 
きっとほら、オーちゃんmamaさんが筋肉痛も覚悟で押してよこしてくれるからサ◎ ^^

名前:きゃふぁにこ♪ (URL) 編集

オーちゃんmamaさんへ

2013/02/21(Thu)18:41

そうそう
ちょっとした物音や気配でも敏感に起きちゃうことがありますから
そーっとそーっとです(笑)

それでは、オーちゃんmamaさん
春の件、よろしくお願いします
頭が見えたら、すぐにこっちでも引っ張りますからね♪

名前:メイクル♪ (URL) 編集

きゃふぁにこ♪さんへ

2013/02/21(Thu)18:44

今日の外は、風が
びゅうびゅうなっています
この中を、御散歩に行くのかと思うと
体が縮こまります(笑)

オーちゃんmamaさんが押してくれた春が見えたら
一緒にひっぱりましょうね♪

名前:メイクル♪ (URL) 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲page top