< 2017年05月 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017年07月 >
ホーム  > 未分類 > 冬の筋トレ☆

冬の筋トレ☆


成人の日  全国的に雪

その後、いったん仙台の雪もだいぶ融けたのですが
本日、また、雪が降り積もっています


DSC09985n
                    こちらは、先日の雪景色です

なかなか、春の雪融けとはいきませんね

我が家では、たいていどんな天候状況でもお散歩に行きます
雨でも、雪でも
(よほどひどい台風のときなどは別ですが)

ちなみにメイは、雪の日のお散歩は比較的好きなようです




DSC09979n


吹雪のときなどは、怖気づく我々を鼓舞するかのように
お耳をなびかせながら、テンションUPでガシガシと歩きます

そう、まさに
イ~ヌ~は 喜び 庭 駆けま~わる
です

ただ・・・


DSC09982n


これができてしまうのが問題なのですが


DSC09975n


そう
すでに毎年、披露している雪玉です


DSC09980n


ふわふわしたキャバリアの毛と雪は非常に相性がよいらしく
あっという間にころんころんとした雪玉が、足に胸にできていくのです


DSC09983n


あまりに大きくなると
メイが困ったような顔でこちらを見るので
お散歩の途中でも取ってあげるのですが
これが結構な重量で


DSC09977n


自分に置き換えて想像してみたら
足の筋トレをしているとしか思えない状態になります

雪の中のお散歩は楽しい
でも、筋トレは大変
メイは、そんなジレンマを抱えて、今日もお散歩に行くことになりそうです



 そうそう
 みなさん、知っていましたか?
 雪の中の花火の音って、木槌で木を打っているような
 パンパンと、乾いた音がするって
 しかも
 その音だと、花火の音を怖がるメイが
 まったく花火の音と認識せず、怖がらないんですよ

 以上、私の発見事項の報告でした



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

筋肉モリモリ

2013/02/06(Wed)20:18

メイちゃん、筋トレご苦労様でっす!(笑)
雪玉現象、実際に見たことがないんですよ~

写真で見る限り、ご本人はかなり大変でしょうね。。。
しかし、どうなって、まん丸になるのかしらん。

我が家の息子は雨上がりの濡れた道路でも、テンションがた落ちです。(笑)
何年か前、薄~く雪が降ったので外に出してみたら、フリーズしてました。。。
男の子はやっぱり「あかんたれ」です。(笑)

↓あったかグッズ、幸せな気分になれますよね!
私は今年、家用のもこもこロングブーツを買って、体感温度が5度は上がりました!

でも一番ほっこりあったかいのは、我が子とぬくぬくですよね~♪
でも、、、温まりすぎると脱出が。。。(笑)

名前:キャバらぶ~ (URL) 編集

2013/02/07(Thu)11:27

ニコも先日の大雪の後の散歩では
足に雪玉がたくさん付きました~。
雪玉はお湯で溶かしながらじゃないと、
なかなか取るのが大変ですねー。。

雪の中で、メイちゃんと一緒に花火してみたのかな~?
雪の中で花火してる写真を撮ったらキレイなんじゃないかしら??

昔、冬のスキー場で夜の打ち上げ花火を見たけれど・・
それは普通の音だった様な~。。。

名前:きゃふぁにこ♪ (URL) 編集

キャバらぶ~さんへ

2013/02/07(Thu)17:35

この雪玉、毎年見られるのですが
初めて見たときは、びっくりしましたよ~
見た目は、かわいいのですが
想像以上に固くて重いんです
それは、筋肉もりもりにもなります(笑)

家用のもこもこブーツとは、なんと素敵な☆
私は、もこもこソックスを履いているのですが
それよりも、強力そうですね♪

今日も、メイを抱えてあったかくして
寝ますよ~

名前:メイクル♪ (URL) 編集

きゃふぁにこ♪さんへ

2013/02/07(Thu)17:38

雪玉は、しっかりと固まってしまうので
うちでも、お湯で少しずつとかしながらの撤去です
今日も、お散歩に行ったら、できるんだろうな~

花火は、近くの結婚式場であげられる打ち上げ花火です
いつも、この音を聞くと、メイの動作が止まるのですが
この日の乾いた音には反応しなかったんですよ~
それにしても、あんな音の花火は初めてでした
天候状況とか湿度とかで、たまたまだったんですかね~

名前:メイクル♪ (URL) 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲page top