< 2017年09月 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017年11月 >
ホーム  > 未分類 > 冬のあったかグッズ♪

冬のあったかグッズ♪


仙台の冬は寒いです
家の中にいても、寒いです
(それは、我が家だけの問題でした

そこで、今年度、購入したあったかグッズを紹介したいと思います

まずは、こちらの毛布です


DSC09880_convert_20130124153305.jpg


羊さん100%の毛布
これにくるまっていると、とても温かいです


次は、こちらのスリッパ


DSC09886_convert_20130124153530.jpg


まーちゃんと私のスリッパですが、中がもこもこしています
足先の冷えの救世主です

続きまして、こちらのストールです


DSC09882_convert_20130124153334.jpg


ソファにかけてあるストール
これまた、羊さんのぬくもりです
さっとはおったり、椅子に座るときに腰のあたりに巻いたりしています


そして、最後はこちら


DSC09884m


ストーブです
これは、部屋中をあっという間に暖めてくれるありがたーいストーブです

ストーブの上にはやかんを置くこともできるので
加湿も同時にできます
もしものときのために、電気を使わないストーブを購入しました


おや
メイからも紹介したいものがあるようですね~


DSC09892n


何を紹介してくれるのかしら?


DSC09935n


これは、私の母がメイの座るところや寝るところに敷いて使って
と、編んでくれたものです

爪を引っかけたりするのでは?
おとなしく、この上で寝るかしら?

と心配したのですが、そんな心配は無用
まるで、メイが母にオーダーをしていたのではないか?
というくらい、母の思惑通りに使っています


DSC09936n


わかっていますよ  メイが使うだもんね~


と、ここまでいろいろと今年度のあったかグッズを紹介してきましたが
実は、我が家にはずーっと使っている最高のあったかグッズがあります

それは


DSC09857m


じゅんちゃんとメイ

寒い日や、なんだかほんのり温まりたいときは
こんなふうにくっついて寝ます


DSC09858n


そうそう
あったかあったかだよね

以上
我が家のあったかグッズの紹介をさせていただきました




言い忘れていましたが、最高のあったかグッズは
時に温まり過ぎて、こんなふうに少し距離をおくこともあります


DSC09860n
             撮影 まーちゃん


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

2013/02/05(Tue)22:27

最後の落ちはやっぱり最高の暖かグッズは、家族それもメイちゃん・・・ですね。

名前:メルポポ (URL編集

2013/02/06(Wed)10:10

色々と暖かグッズはあるけれど
犬が最高の暖かグッズですね。

お母さんが編まれたメイちゃんの敷き物は、メイちゃんにピッタリの色で良いですね。
モチーフの周りの小さなピコットが可愛い。
お母さんがどんなにメイちゃんの事が好きか良く分かります。

名前:かめ母さん (URL) 編集

2013/02/06(Wed)12:35

e-317
じゅんちゃんの寝顔だ~~e-461
まーちゃん撮影の小さな写真も、
なんだかほのぼのしてて可愛いですv-22

お母さんが編んでくれたメイちゃんのマットも、
すごく温かいね◎

名前:きゃふぁにこ♪ (URL) 編集

メルポポさんへ

2013/02/06(Wed)17:18

この最高のグッズは、心身ともにあたためてくれる
優れものです♪

名前:メイクル♪ (URL) 編集

かめ君母さんへ

2013/02/06(Wed)17:21

わんこのあったかさは、心まであっためてくれるあったかさです♪

母は、編み物が得意です
私は小さい頃、母の編んだセーターを着て
学校に行ったら、給食のおばさんたちに
そのセーターを褒めてもらったことがありました
真っ赤なセーター
今も、そのときの誇らしげな気持ちを覚えています☆

名前:メイクル♪ (URL) 編集

きゃふぁにこ♪さんへ

2013/02/06(Wed)17:23

私とメイの写真がほとんどない!!
と文句を言ったら
こんな写真を撮ってくれました
まーちゃんなりに、カメラをいじっているようです

母のマットがあるからか
メイは最近は、このソファにばかり寝ています

名前:メイクル♪ (URL) 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲page top