< 2017年10月 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017年12月 >
ホーム  > 未分類 > 愛犬の嫌がらせ

愛犬の嫌がらせ


あなたは、愛犬から嫌がらせを受けたことはありますか?


DSC00001_convert_20130129171728.jpg


私はあります
え?  そんな馬鹿なって?
確かに、にわかには信じられないかもしれませんね

では、私が受けた嫌がらせについて、お話ししますね


DSC00007_convert_20130129171819.jpg


とある日のことでした
その日は寝不足で、調子がよくなかったので
私は、夫を見送った後、こっそりと布団にもどり、体調を整えるべく
改めて、睡眠をとろうとしていました


DSC00006_convert_20130129172117.jpg


太陽がとうに登っているのに、床に就いたことは
確かに、あまり褒められることではありません

そんなことはわかっていました
それでも、私は、眠りたかったのです


DSC00011_convert_20130129172044.jpg


私は、カーテンを引き、布団に入り、目を閉じました
その時です

白黒の悪魔の嫌がらせが始まったのは


DSC00010_convert_20130129172020.jpg


メイ)    ねぇねぇ、どうしてお布団に寝ているの?

メイ)    ねぇねぇ、どうしてカーテンを閉めるの?

メイ)    ねぇねぇ


DSC00009_convert_20130129171959.jpg


私は、自分だけが布団に入るのは申し訳ないという思いから
愛犬も、抱え込み一緒に布団に入れたのですが
この睡眠を彼女は、許してくれませんでした


DSC00008_convert_20130129171938.jpg


布団の中でバタバタと暴れ
布団から出ると、私のおなかの上あたりにどっかりと伏せ
私の顔を、すぐそばから見下ろすのです

何を言うわけでもなく、ただ、じーっと


DSC00003_convert_20130129171753.jpg


私は、彼女の重さと見られている心地悪さから
彼女を下ろしました

すると、今度は
私の顔の横に座り、顔中をべろんべろんとしてくれるのです


DSC09999_convert_20130129172210.jpg


私は、たまらなくなり、顔を隠して身を守りました
すると、彼女は小さな細い声で泣きはじめたのです

さすがにこれには参り、私は、意を決して起き上がることにしました
きっと、昼間に寝ることは不健全だと、神様が彼女を通して
私に教えてくれている
そう思うことにして

なんだ、かわいい嫌がらせではないか、と思われた方もいるでしょうね

いいえ、違うんです
本当の嫌がらせはここからだったんです


DSC00014_convert_20130129172148.jpg


彼女、私が完全に起き上ったのを確認すると・・・

私の布団で、実に幸せそうに寝息をたて始まったんです
しかも、こちらが、ちょっかいを出しても素知らぬ顔

メイ)    眠いから寝る

の一点張り

ならば、最初から私と一緒に眠ればよかったのではないでしょうか
なぜ、あのとき、私は、眠ることは許されなかったのでしょう

あなたは、愛犬から嫌がらせを受けたことはありますか?
私は、あります



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

2013/01/29(Tue)23:01

めいちゃん、そこは自分の場所だと言いたかったのですかね?笑
ロディと一緒に寝る事は今ではあまりないですが、たまに寝ると布団に入れろ、出せ、手噛み噛みとなかなか寝かせてもらえません。笑

名前:サヤカ (URL) 編集

2013/01/29(Tue)23:32

はい、嫌がらせをほぼ毎日されてます。。。(笑
トレさんに。。。
しかも・・・
怒ってる私を見て・・・「ニヤっ」と笑った感じの時もあります。。。(笑
完全に・・・バカにされています。。。はい。。。

名前:トレプリママ (URL編集

2013/01/30(Wed)11:57

「この時間、じゅんちゃんは起きている人!」
「この時間、ワタシは寝てもいいヒト!」て
メイちゃんは仕分けしたのかなー(笑)???
この後、けっきょく寝なかったのe-317

名前:きゃふぁにこ♪ (URL) 編集

2013/01/30(Wed)14:18

自称「低血圧」な私には休日になると
よくされる嫌がらせですね。
顔に身体ごと乗っかって窒息しそうになった事もあります。
ソファも争奪戦だから常日頃バトルです。
でもオットにはしないからワタシなめられているのかしら???(^^ゞ

名前:ふみ (URL) 編集

2013/02/01(Fri)23:17

メイちゃんは、自分をご主人様と思っているのでしょうか?(笑)

名前:メルポポ (URL編集

サヤカさんへ

2013/02/04(Mon)16:55

わんこは、かわいい顔をして
なかなかのわがままさんです

太陽の光が差し込むお布団
確かに、メイのお気に入りの場所だったのかもしれませんね~
このあと、メイは健やかな寝息を立て続けてくれました(笑)

名前:メイクル♪ (URL) 編集

トレ君プリンちゃんミーちゃんママさんへ

2013/02/04(Mon)16:57

トレ君にですか?!
なんだか、意外です
イメージでは、プリンちゃんがちょっかいを
出してきそうですが・・・(笑)

わんこの「ニヤッ」
私も感じたことがありますよ~

名前:メイクル♪ (URL) 編集

きゃふぁにこ♪さんへ

2013/02/04(Mon)16:59

結局、寝ませんでした
メイは、ぐっすりでしたが・・・(笑)

この嫌がらせ、実は母たちがここへ避難していたときも
繰り広げられたことがあるんですよ
私、母、父 と、みんなにちょっかいを出し
一通り、みんなの気を引いたら
自分はさっさと眠っていました。。。

名前:メイクル♪ (URL) 編集

ふみさんへ

2013/02/04(Mon)17:01

そうそうそう!!
全身を使って、乗ってくるんですよね~
あれ、重いし、苦しいし
起きないわけないですよね~~~

我が家では、二人いる日は
より起きるのが遅い、まーちゃんが狙われます
おそらく、いい反応をしてくれる人を
狙っているのではないかと思います(笑)

名前:メイクル♪ (URL) 編集

メルポポさんへ

2013/02/04(Mon)17:03

たぶん、主人というより
お嬢様だと思っているところがあると思います
私のために、みんなが動いている的な・・・(笑)

でも、このとんだお嬢様のおかげで
私の日常は、笑いにあふれているんですけどね♪

名前:メイクル♪ (URL) 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲page top