< 2017年07月 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017年09月 >
ホーム  > 未分類 > 欲しかったものと違います!

欲しかったものと違います!


朝ごはんのとき
メイは、ごはんを少し残しました

数時間後
メイは、急にごはんを残したことを思い出したのか
キッチンに片づけられた自分のお茶碗を見上げて
お座りをしては、こちらにチラチラと視線を投げかけてきました

J)     なに?

メイ)    あそこに、メイのごはんがあります

J)     食べるの?

メイ)    食べたいです

時間外ではありましたが、きっちり座って訴えるので
お茶碗をメイの前に置いてあげました

J)     はい、どうぞ

しかし

メイ)    あの・・・

何か言いたいことがあるようです


DSC09987_convert_20130128151142.jpg


J)     食べていいですよ  どうぞ

私は、重ねて言いました

メイ)    ・・・


DSC09988_convert_20130128151210.jpg


J)     どうぞ  よし!

メイ)    あのね・・・


DSC09989_convert_20130128151234.jpg


本当は、メイの言いたいことはわかっています
トッピングのおやつがないって言いたいんです

朝、トッピングされたおやつは拾うように食べてしまったので
お茶碗に残っているのはフードのみ

だけど、メイの中では
お茶碗にはおいしいものが、まだ、入っていることになっていたんでしょうね~


DSC09990_convert_20130128151256.jpg


結局、トッピングなしのフードだけが入ったお茶碗には
口をつけることはなく
そのまま、ポツンと取り残されることとなりました

メイよ
そうそう都合よく、おいしいものが追加されるわけはないのだよ

と、伝えたかったのですが
わかってくれたかどうかは定かではありません



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

2013/01/28(Mon)22:04

メイちゃんはおいしいものを知ってしまったんですね。うちのキャバは、何でも食べます。恥ずかしいほど・・・

名前:メルポポ (URL編集

2013/01/29(Tue)12:17

最後の写真のメイちゃんの眼差しに、
「おいしいものしか食べませんよ!」という強い意思表示が現れてますねー。
そんな時は、ニコを派遣するよ~(笑)!
メイちゃんのなんでも食べちゃうから、
メイちゃんもそんな事言ってられなくなっちゃうよん(笑)◎ ^^

名前:きゃふぁにこ♪ (URL) 編集

2013/01/29(Tue)15:13

メイちゃんはグルメね。
トッピングは何が乗っていたのかしら?
かめは、ご飯は一瞬にして
食べてしまいます。

名前:かめ母さん (URL) 編集

メルポポさんへ

2013/01/29(Tue)17:57

ちょっと、おいしいものをいれるとこれです
かといって、最初からおやつを入れないと
入っていません
と文句を言う
まったく、困ったお嬢さんです

名前:メイクル♪ (URL) 編集

きゃふぁにこ♪さんへ

2013/01/29(Tue)17:59

最初は、あれ?って顔をしているんですよ
器の中を2度見なんてしちゃって(笑)
で、そのうち、こちらを見てはっきりと不満顔で訴える

のんびり一人で育った子は、困ったもんです

名前:メイクル♪ (URL) 編集

かめ君母さんへ

2013/01/29(Tue)18:01

魚のたらのジャーキーのようなものが
入っていたんです
メイは、これがお気に入りで
最初に食べつくしちゃったんですよね・・・

これを踏まえて、次のごはんでは最初から
たらなしにしました

名前:メイクル♪ (URL) 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲page top