< 2017年09月 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017年11月 >
ホーム  > 未分類 > 楽しい時間をありがとうございます

楽しい時間をありがとうございます


1月13日 連休の中日
メイとまーちゃんとお邪魔しました

青い鳥がいて


DSC09747_convert_20130117131246.jpg


かわいいお嬢さんがいて


m


いつも、笑顔とたくさんのおいしいもので迎えてくださる

                                         人間のランチ
DSC09705_convert_20130117130604.jpg


                                         わんこのランチ
DSC09694_convert_20130117130349.jpg


メイの妹ちゃん・ニコちゃんのお宅へ

メイはニコちゃんのお宅にも
ニコちゃんにもニコちゃんのパパさん・ママさんにもすっかり慣れていて
テーブルに次々と並ぶごちそうを見ると


DSC09714_convert_20130122173819m


メイ)    早く、食べたいです

といわんばかりの表情で座りました
その向かいでは


DSC09707_convert_20130122173648m


おなじみ、ニコちゃんはあご乗せで同様においしいもの待ちです

姉妹は、私たちの誰がおいしいものをくれるのかをじっと観察しては
その人のそばに行き

手前がニコちゃん
DSC09708_convert_20130122173858m


かわいいお顔をして見せては
食べ物をお口にいれてもらいます

(こういうときのわんこのお顔って、本当にかわいらしいんですよね~

奥がメイ
DSC09710_convert_20130122173929m


おなかがいっぱいになるまで食べたら、眠くなるのが生き物ってもの


DSC09771_convert_20130117131340.jpg


ウトウト


DSC09776_convert_20130117131434.jpg


青い鳥B.B君のさえずりを聞きながら、姉妹は眠りに落ちていきました


DSC09758_convert_20130117131310.jpg


しばしのち

ニコちゃんがすごい芸を習得したということで
その発表会を行うことに

(やる気に満ち溢れた顔でメイも並んでいますが
 何が行われるかわかっていません


DSC09727_convert_20130117131018.jpg


その芸とは、鼻パク
お鼻の上においたおやつを、よし!の合図で
上手に下に落とさずにパクっと食べる技です


DSC09717_convert_20130117130826.jpg


ニコちゃんママさん)  よし!

ニコちゃん)      パクッ!


DSC09743_convert_20130123155252.jpg


その芸に、メイ唖然

メイ)    何をしたんですか?


DSC09721_convert_20130117130850.jpg


私も、ニコちゃんの鼻パクの指示に挑戦

J)      ニコちゃん、いい~?

ニコちゃん)  もちろんです


DSC09739_convert_20130123155227.jpg


J)      よし!

ニコちゃん)  パクッ!

ニコちゃんが上手に鼻パクをするのを見ているうちに
ついつい、考えてしまうことは一つ

もしかして、メイもできるのでは?ということ

J)     メイも、やってみよう

メイ)    へ?

Let's チャレンジです


DSC09729_convert_20130123155055.jpg


メイのお鼻におやつを乗せて待てをさせればいいのね~
と、意気込んで挑戦する私
ところが、鼻に何かを乗せること自体が苦手だったようで
メイから激しく拒否されてしまいました

メイ)     メイは、やりません

すっかり、遠くに行ってしまったメイ

ニコちゃん)  私がやりましょうか?

ニコちゃんは、こんなにやる気があるというのに・・・


DSC09730_convert_20130123155125.jpg


メイに鼻パクは、高度すぎたようです・・・残念

お邪魔すること数時間

そろそろ、おいとましましょうと帰り支度を始めると
ニコちゃんママさんがお土産にと
ニコちゃんのおやつのおすそ分けをくださいました

メイ)    それ、なんですか?

J)     メイにおやつだって


DSC09778_convert_20130123155319.jpg


それに気づいたニコちゃん
こんなお顔で、私が持つニコちゃんのおやつを見ていました


DSC09780_convert_20130123155345.jpg


ニコちゃんのおやつ、もらってしまってすまないです

そして、さらに、こんなかわいらしい絵皿まで頂きました
(キャバリアのトライの子とブレンハイムの子が描かれています)


DSC09849_convert_20130117130235.jpg


ニコちゃん一家の皆様
おいしいお料理・素敵なおみやげ・楽しい時間
ありがとうございました

こんな私たちですが、また、遊んでくださいね



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

2013/01/26(Sat)11:11

二人並んでいると、本当に可愛いですねi-179
ワンちゃん用のランチ、とってもキュートで美味しそうですi-185
嬉しそうに食べる姿が目に浮かぶようです。

BBくんのさえずりを聞きながらのお昼って、
最高に気持ちよさそうですね~i-199

名前:mee (URL) 編集

2013/01/26(Sat)13:00

こちらこそ、いつもありがとうv-344 ^^
いただいたお菓子も林檎も、とっても美味しかったで~す♪
ニコも、ニコにいただいたオヤツを喜んで食べてますよ~♪

ところでメイちゃんは、「鼻パク」の練習してたかな?
次に会う時は練習成果を期待してま~す◎ ^^

名前:きゃふぁにこ♪ (URL) 編集

2013/01/27(Sun)15:03

同じ血が流れた姉妹です。
じっくり練習すれば出来ますよ。
えっ うちですか?
鼻に乗せる前に、他の2頭にとられます。。

名前:メルポポ (URL編集

meeさんへ

2013/01/28(Mon)15:04

B.B君は、午後から、たくさんさえずってくれて
私たちの耳にも、心地が良かったです♪
あのさえずりで、朝、目を覚ますのも素敵だと思いました

姉妹のキャッキャとした様子は
見ていて楽しいです★

名前:メイクル♪ (URL) 編集

きゃふぁにこ♪さんへ

2013/01/28(Mon)15:07

その後、鼻パクに再度、挑戦してみたのですが
やはり、鼻に乗せる時点で、激しく拒否をします
どうしても、いやなようです・・・なぜかしら??

あのシフォンケーキをおいているケーキ屋さんは
まーちゃんと二人で、とても気に入っているお店です
夏は、ゼリーなども並ぶんですよ~

名前:メイクル♪ (URL) 編集

メルポポさんへ

2013/01/28(Mon)15:09

やればできる!ですね
メイもいつか、ニコちゃんのように
俊敏にパクっとできる日がくるといいのですが。。。(笑)

複数のわんちゃんがいるところでは
鼻パクは、なかなか大変ですね
真面目にじっとしていたら、とられちゃうかもしれないんですね

名前:メイクル♪ (URL) 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲page top