< 2017年09月 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017年11月 >
ホーム  > 未分類 > 誰のためのお散歩?

誰のためのお散歩?


ちょっと皆さん、聞いてくださいよ
うちのメイちゃんたら、ひどいんですよ


10 010m


数日前の朝のこと
どんなに起きるのが辛くても、メイのお散歩には行かなくちゃと思い
頑張って、眠い目をこすりこすり、起きたわけですよ
メイとまーちゃんとじゅんちゃん
人間たちは、半分寝ているような気分でメイのお散歩に出発したんです
ところが、いつものお散歩のコースを歩くこと、1分かそこら
メイは、唐突におしっこをした後、立ち止まり、だらだらし始めたんです

ま・まさか?!

メイのリードを緩め、試しに方向転換してみると・・・

う・うそでしょう~~~

メイは、お散歩を止め、さっさと、家に帰り始めたではありませんか

メイは、どうやら、お散歩に行く気分ではなかったらしく(正確には、眠かったらしく)
取り急ぎおしっこをしたら、家に帰ることにしたようです
今思えば、出発したときから、しぶしぶ・・・という感じだった
まるで、じゅんちゃんとまーちゃんのお散歩に
付き合ってやっているというような感じで・・・

うううぅ~
こんなことなら、早起きしないで寝ていられたじゃないのよ~
あと、20分は、寝られたわよ~


10 011m


メイちゃん できれば、お散歩に行く気分じゃないときは
早めに言って頂けないでしょうか?   

     

No title

2010/03/16(Tue)23:06

そんなことあるんですネ。
犬の気持ちは 分かってあげたいけど、やっぱ ハイジにならないと
分からないんでしょうか?

名前:メルポポ (URL編集

No title

2010/03/16(Tue)23:10

早朝のお散歩ご苦労様です。
メイちゃん、大きな欠伸なんかしちゃってますね(笑)
よほど眠かったのかしら。

ワンコもなんとなく気分が乗らない事もあるようですね。
チャーリィも出発前にグズグズしたりすることがよくあります。
しかし、お散歩の時間をワンコに合わせて・・・なんてことはできませんしねi-229
ワンコ達にもその辺は協力してもらいたいものです。

名前:mee (URL) 編集

No title

2010/03/17(Wed)10:52

ニコも時々、ダラダラ散歩の時がありますよ~。
キャバもそんなところがあったし・・・
おそらく男の子の方が散歩は好きだと思う。
それと、お天気が良くて
私たちが歩いていても気持ち良い様な日は
ワンコもどこまでも歩いたりしない?v-278

名前:きゃふぁにこ♪ (URL編集

No title

2010/03/18(Thu)17:59

犬に散歩が気のりしない日が」るように
人間にも散歩が気のりしない日がありますね。

その気持ちが一致しないので、
引きずったり引きずられたりして散歩をします。

お互いの気持ちを探りながらの散歩も
また楽しです。

名前:かめ母さん (URL) 編集

No title

2010/03/21(Sun)19:45

今日は凄い嵐でした。
メイちゃんは 散歩できたかな?

名前:メルポポ (URL編集

No title

2010/03/21(Sun)19:52

あら・・・メイちゃんどうしたんでしょうね~

うんうん、もう少し寝れるのに~~って気持ちわかります。。。

最近・・・トレプリンはお布団の出入りが多くてその度に目が覚めちゃって
朝起きるのがとても辛いです。。。

いつもトレはパパ。プリンは私なんだけど
たま~に夜中チェンジしてるとびっくりしちゃうし・・・(笑

名前:トレプリママ (URL編集

No title

2010/03/22(Mon)21:52

メルポポさん

まだまだ、メイのこと、理解しきれていません
お互いの気持ちが通じなくて
なんともいえない空気にあることも・・・
ハイジに、聞いてみたいこともたくさんあります(笑)


meeさん

どうしても、こちらの都合に合わせてもらうことが
たくさん出てきます
だから、せめて楽しく・・・と思うんですが
こんな風なすれ違いも、たまにあります(笑)


きゃふぁにこ~♪さん

いいお天気でルンルン気分が
お互いに高まることもありますね~
そうすると、いつもよりたくさんお散歩したりして♪
そんな時は、いつもより楽しくなります


かめ君母さん

そうです そうです
お互い探り探りの歩み寄り
そうして、深まる関係がとても特別になっていくんですよね♪
そう思うと、どんなことも、楽しいですね!


メルポポさん

21日、すごい風の中、お散歩しました
お耳がひらひら
しっぽがブーンブン!となりながら
前に進んでいきましたよ!!


トレ君プリンちゃんママさん

トレ君 プリンちゃんは、
お二人と眠りたいのかもしれませんね
だんだん、温かくなってくると
ワンコは出入りが激しくなって、人間は
寝不足になりますよね・・・

名前:メイクル (URL編集

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲page top