< 2017年09月 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017年11月 >
ホーム  > 未分類 > 今日も元気に汚しました

今日も元気に汚しました


今日は、昨日の雪を融かす晴れ模様
こんな日は、お散歩に行くと、足もおなかもドロドロに汚れるんだよな~

・・・ならば


DSC09906_convert_20130123154358n


元気に歩いてたくさん汚して、帰ってきたらお風呂に直行しよう
ということで、メイをわっしっし~しました

J)     ね

メイ)    はい、わっしっしされました


DSC09897_convert_20130123154503.jpg


あとで、洗うと思えばどんなに汚れても平気
むしろ、思いっきり汚しなさいな という気持ちで
メイと1時間近く、ぐちゃぐちゃになった道路を歩いてきました


DSC09900_convert_20130123154544.jpg


以前、読んだ漫画で、お母さんが子供に言っていた言葉

「今日も元気に汚しましたね~」

私も、メイが汚れたら同じように言うことにしています


DSC09902_convert_20130123154612.jpg


J)     今日も、元気に汚しましたね~ 
       いいことです

あんまり汚れると、その始末が大変で面倒・・・と思ってしまいがち
でも、こう言うと、汚れたことにがっかりするのではなく
元気に歩いたことをうれしく思えるから不思議です

全身きれいになったメイ
きらきらして見えるのは、きれいにわっしっし~されたから?
それとも、太陽の光が降り注いでいるから?
それとも・・・



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

2013/01/24(Thu)00:13

うちも今日・・・2人とも泥犬になって帰ってきました(笑
そっか・・・優しい気持ちでお風呂場に直行するといいのね。。。
今日は・・・「もう! なんでこんなに汚すの!! 歩き方下手だからだよ~!」と怒りながらお風呂場行きでした・・・反省。。。

ところで・・・最近・・・近所の小学生の間で・・・
プリンの背中の模様がハートだ! って騒がれてるんだけど・・・ハートに見えます??? 見てくださ~い(笑

名前:トレプリママ (URL編集

2013/01/24(Thu)11:38

こっちは先日の雨でけっこう溶けましたよ~。
でもドロドロん所は抱き上げたりしながら散歩してます。
それでも足はちょっと汚れちゃうので、
蒸しタオル2枚用意して拭き拭きしてます~。
今夜から、また下り坂のお天気らしいので、ニコも今日シャンプーします!

名前:きゃふぁにこ♪ (URL) 編集

トレ君プリンちゃんミーちゃんママさんへ

2013/01/24(Thu)17:42

そうそう
汚れた足を見ると
洗って、乾かして・・・ということを考えてしまうんですよね~
でも、元気に歩いた証拠だと思うことにしました♪

プリンちゃんの模様、確かにハートですね!!
プリンちゃんは、愛をたくさん運んできてくれる天使ですね

名前:メイクル♪ (URL) 編集

きゃふぁにこ♪さんへ

2013/01/24(Thu)17:47

メイは雨は嫌いなくせに
雪は好き
雪でぐちゃぐちゃになったところもワシワシと歩きます
(ときには、雪にはまってうごけなくなることも・・・)

メイは歩き方が下手なのか、おなかや足の付け根に
たくさん跳ね上げますが
蒸しタオルなら、きれいにふき取れそうですね
うちでもやってみます♪

名前:メイクル♪ (URL) 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲page top