< 2017年10月 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017年12月 >
ホーム  > 未分類 > 雪やこんこん・・・こんこんこん

雪やこんこん・・・こんこんこん


昨日から全国的に雪
もちろん仙台も、雪でした


DSC09805_convert_20130115160327.jpg


そんなわけで、昨日は、雪が本格的に積もり始まる前に買い物や用事を済ませ
我が家は、午後からはお家におこもり

メイ)    みんなで、のんびりでした


DSC09801_convert_20130115155915.jpg


録画しておいた番組を観たり
早めにお風呂に入って、ゆっくりご飯を食べたり


DSC09810_convert_20130115160350.jpg


消灯は午後10時で、我が家にしては早い一日の終わりでした


DSC09811_convert_20130115160411.jpg


そして、今日


0115.jpg


あらららら~

さらに積もっていました

でも、今日は平日
まーちゃんはお仕事に行かなければなりません

メイと私に
いってらっしゃ~い
と見送られ、雪を踏みしめながら出ていきました

まーちゃんを見送ったら、メイは羊さんとぬくぬく


01151.jpg


お気に入りのソファで窓から差し込む光を浴びて
二度寝を楽しみました


01152.jpg


外は雪
今日、外に出ている人たちは大変だったでしょうね

寒い中、働いて帰ってくるまーちゃんのために
今日は、お鍋でご飯を炊こうかな~

(お鍋で炊いたご飯って、炊飯器で炊いたご飯よりおいしいんですよね
この間、初めてやってみたら、同じお米でも味が違っていてびっくりしました



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

2013/01/16(Wed)12:27

昨日は寒かったですよねー。
お鍋でのごはん、美味しく炊けましたか?
ウチも昨夜はお鍋にしました(湯豆腐)。。
今日は晴れて少し暖かくなったけれど・・
道路はツルツル~@@:
お互いに気を付けて歩きましょう! ^^

消灯10時・・
我が家では遅い方かもっ(笑)。。

名前:きゃふぁにこ♪ (URL) 編集

2013/01/16(Wed)15:04

かなり積りましたねー
こちらは珍しく雨模様だったので
残っていた雪が消え地面が出ていますよ。
お鍋でご飯炊きって上手くいかないんですよね~
なので小心者の私は炊飯器にお世話になっています。

名前:ふみ (URL) 編集

2013/01/16(Wed)19:58

さすが仙台!!!
大阪は少しも積もりませんでした。
てっか、降らなかったです~

めいちゃん、お布団何枚着てるの~!?
かわいいですね★

お鍋でお米炊くとおいしいですよね!
香りから違いますもんね!

名前:さやか (URL) 編集

きゃふぁにこ♪さんへ

2013/01/17(Thu)12:46

ごはんは、2度目なので失敗もなくスムーズにできました
お鍋で炊くと、できる主婦になった気分を味わえて、楽しいです(笑)

そういえば、9時ごろにお電話で話した時に
「これから寝る」って言っていたことがありましたね~
我が家では、11時半くらいがいつもの時間です

名前:メイクル♪ (URL) 編集

ふみさん

2013/01/17(Thu)12:48

仙台は、この間の雪がまだ、残っているというのに
今日も、朝からずっと降ったりやんだり・・・
雪かきが最近の日課です・・・

お鍋は、ルクルーゼの力を借りて
なんとかうまくいっています
なんだか、癖になりそうです(笑)

名前:メイクル♪ (URL) 編集

さやかさん

2013/01/17(Thu)12:50

仙台は、今日も雪が降ったりやんだり・・・
そんなわけで、目の前は銀世界のままです
窓のサッシも凍って、冬を満喫中ですよ~(笑)

ご飯の炊ける匂い
ああ、これぞ日本人の心をくすぐる香りって感じですね♪
癖になりそうです

名前:メイクル♪ (URL) 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲page top