< 2017年06月 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017年08月 >
ホーム  > 未分類 > 日頃の行い

日頃の行い


先日の朝のお散歩での出来事
いつものように、メイとまーちゃんと私は、3人でお散歩をしていました


DSC09572.jpg


順調にお散歩をすることしばし・・・

突然、メイが方向転換をしました
私の左隣から右折をして、私の目の前を横切ったんです


DSC09577.jpg


そのとき
運悪く、私の前に出した足がメイの後ろ足に
コンと当たってしまいました


DSC09574.jpg


J)     わっ  メイ、ごめん

すぐさま、謝る私
ところが、メイは、迷い無く、キッとまーちゃんを睨んだのです

J)     メイ、蹴ったのじゅんちゃんだよ~  ごめんね

メイが、蹴ったのはまーちゃんだと勘違いをしていることに気づき
すぐに説明をしたのですが、メイは聞いちゃいません
何度もまーちゃんを振り返り

もう、蹴らないでよ

といわんばかりに、睨みを利かせてくるのです

完全に犯人にされたまーちゃん
濡れ衣以外のなにものでもありません

でも・・・

これは、日頃、まーちゃんがメイに
変なちょっかいをだしてばかりいるから

また、まーちゃんがメイに意地悪をした

と思われてしまったんでしょうね~

日頃の行いって、大事ですね



DSC09578.jpg


ところで、メイちゃん
メイを見ていると、そのクッションの使い方は
座るだけではなく無限にあるような気がしてきますな



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

それはそれは…

2012/12/19(Wed)18:27

まーちゃん災難でしたね~
でもメイちゃんケガしなくてよかった
我が家はワタシがちょっかい出す方だから
同じことしても睨まれるのはワタシ
何故かクッキーの機嫌が悪くプリプリしている時に睨まれるのはワタシ
わんこって人間をよーく観察しているんだね(^_^;)

名前:ふみ (URL) 編集

2012/12/20(Thu)12:49

ほんとほんと、
まーちゃんは災難でも(笑)、
メイちゃんが痛くしなくて良かったv-22

私なら~、
そのドーナッツ型クッション、
メイちゃんの頭を入れてみたい~~。
あっ、「キッ」と睨まれるかな?? ^^;

名前:きゃふぁにこ♪ (URL) 編集

2012/12/25(Tue)00:09

アハ(笑
睨んでいる顔が浮かぶような・・・
私んちはいつも私が睨まれています。。。
パパがトレの足を踏んだのに私のことをジーーッとにらみます。。。
プリンもミカンもなぜか同じ・・・
なんで~???(笑

ステキなクリスマスをお過ごしください。。。☆

名前:トレプリママ (URL編集

なるほど~

2012/12/27(Thu)17:02

なるほど、日頃の行いってのは大切ですねぇ!
思い込みってのは、自然にはたらいてしまうもんです。(笑)

でも、メイちゃんのこのお話を読んで「やっぱり女の子は奥が深い」と、感心しちゃいました!
男の子だと「何かあんよに当たった! はて?」で終わりそう。(笑)

メイちゃん、牛さんのお洋服がとっても自然な感じ♪

名前:キャバらぶ~ (URL) 編集

ふみさんへ

2012/12/27(Thu)18:05

本当に、ワンコはよく見ています
普段、なにかとちょっかいをだすのはまーちゃん
だから、なにかあると、真っ先にまーちゃんを
疑うんですよね~♪

クッキーちゃんは、ふみさんに物申すんですね(笑)

名前:メイクル♪ (URL) 編集

きゃふぁにこ♪さんへ

2012/12/27(Thu)18:08

ドーナツを頭に乗せたら。。。
おそらく、困ったように上目遣いできゃふぁにこ♪さんを見た後に
私のところに来て、言いつけると思いますよ(笑)

メイの足には軽く当たった程度だったので
幸いにも何事も無く済みました♪

名前:メイクル♪ (URL) 編集

トレ君プリンちゃんミーちゃんママさんへ

2012/12/27(Thu)18:12

キャバリアは、お目目が大きいので
睨まれると、はっきりと睨まれている感があります
表情が豊かなんですよね♪

そちらでは、ママさんが疑われる役目なんですね
濡れ衣は、ツライですね~

名前:メイクル♪ (URL) 編集

キャバらぶ~さんへ

2012/12/27(Thu)18:17

メイは黒が多い模様なので
この牛柄をきると、ちょっと模様替え(?)をした気分になります
確か、丑年の年賀状用に買ったお洋服なんですが
今は、普段着として活躍しています

いわれてみると、以前、実家にいた男の子ワンコは
人を疑ったりしなかったような・・・
女の子って、面白いですね

名前:メイクル♪ (URL) 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲page top