< 2017年03月 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017年05月 >
ホーム  > 未分類 > 動いちゃダメだからね~

動いちゃダメだからね~


M)     メイってすごいな

J)     なにが?

M)     だって、目、つぶっているよ

J)     え?


DSC08770.jpg


これは、メイの目にかかかる毛をカットしていたときのこと
こういうとき、私は

いい~、危ないから、絶対に動いちゃダメだからね
絶対、ダメだからね

と、強い口調で言いながら、カットをします

それを見ていた、まーちゃん
カットされるメイが、目をつぶっていたことに感心したようです

手が止まると、ちょっと目を開けますが


DSC08769.jpg


また、すぐに閉じる
まるで、美容室で前髪をカットしてもらっている人間みたいです


DSC08767.jpg


私も、目を閉じていることには、気づいていなかったのでびっくり
いつも、こんなふうに危なくないように目をとじていたんですかね~?



 おまけ 

題名 :  熟睡

DSC09394.jpg



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

2012/12/03(Mon)17:33

本当に目をつぶっていますね。
何度もカットを経験して
目をつぶった方が良いと感じたのかしら?

かめは目をつぶってくれないので
熟睡している時に
こっそりカットをします。

名前:かめ母さん (URL) 編集

2012/12/03(Mon)17:52

これはスゴイe-317!!
体を抑えなくてもジッとしてるってのもスゴイ!!!
今度、床屋さんみたいにメイちゃんの体にカバーもしてみたらいかが?
で、動画撮影してUPしたら人気になるかも~~♪♪♪

最後の写真は、後ろ足が宙に浮いてます(笑)◎

名前:きゃふぁにこ♪ (URL) 編集

2012/12/03(Mon)20:35

メイちゃん賢い(^O^)/。美容室行っているみたいですね。

名前:メルポポ (URL編集

胸キュン

2012/12/05(Wed)20:52

これはまた、胸がキュンとくる写真ですねぇ。。。
ほんと、美容室での1コマって、感じです~

あまりに可愛くて、夫と妹に自慢しちゃいましたよ~
(勝手にすみません…)

私の弟キャバリアのリッキーは、怒られると目が合わないように、薄目をやり通してましたが、本当にキャバリアのすることは人情味があります。(笑)

↓おかしな格好になちゃってますね(笑)
ずり落ちちゃったのでしょうか!?

名前:キャバらぶ~ (URL) 編集

2012/12/05(Wed)22:43

メイちゃん、すごいe-265
お目目にカットした毛が入ったらいけないし、危ないもんねe-278
うちもキウイが前髪伸びる派のキャバリアなので、カットした方がいいのかもe-277
いつもオールバックでごまかしてますe-282

メイちゃん、お尻が出てますよ・・・e-272お尻は寒くないのかなe-317

名前:♪のよ♪ (URL) 編集

かめ君母さんへ

2012/12/06(Thu)18:37

目などが危ないときに
目を閉じさせてカットしていたのは確かなんですが
それを、自発的にやれるようになっていたのには
びっくりです

ワンコの学習能力、侮れませんね!

名前:メイクル♪ (URL) 編集

きゃふぁにこ♪さんへ

2012/12/06(Thu)18:40

本当に、美容室ごっこができそうな子です(笑)
カバーをつけて、やってみようかしら??
メイなら、できそうです♪

熟睡 は、クッションの上で毛布に潜り込んで
気づけばあんな不自然な体勢でぐっすりと
眠っていました☆

名前:メイクル♪ (URL) 編集

メルポポさんへ

2012/12/06(Thu)18:41

メイは、やれる子でした♪
この日は、偶然できたのか、いつもこうなのか。。。
真実は、また次回、確認してみます!

名前:メイクル♪ (URL) 編集

キャバらぶ~さんへ

2012/12/06(Thu)18:45

うははははっ!
叱られると薄目~、わかります!
メイも、都合が悪くなると寝たフリをします
で、そのうち、本当に眠っちゃったりするんですが。。。
キャバリアのあの仕草や行動は
一体、何を見て、できるようになるんでしょうね~?

クッションの上でぐっすりと寝るうちに
足が伸びて、あんな不自然な体勢になってしまったようです

名前:メイクル♪ (URL) 編集

♪のよ♪さんへ

2012/12/06(Thu)18:48

そうです!
大きなお目目が危ないので
こういうときは、しっかりと閉じていて欲しいです
それで、普段、上から目を押さえてカットしていたのですが
いつのまにか、自分でできるように
なっていたんですね~

お尻はずり落ちた結果、出てしまったんです(笑)

名前:メイクル♪ (URL) 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲page top