< 2017年10月 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017年12月 >
ホーム  > 未分類 > 青森へGO! ④

青森へGO! ④


10月21日
友人宅で目覚めた私たち

近所に温泉があるというので、朝ごはんを食べた後
友人家族と一緒に熊ノ沢温泉へ向かいました

こちらは、赤っぽいお湯でとろりとした肌触り
旧知の友と一緒にお風呂に浸かっていると
ついつい、長風呂になってしまいました

お風呂を出たら、次に向かった先は


DSC08455.jpg


種差海岸です

こちらは、まったく予定していなかった場所ですが
前日に、きゃふぁにこ♪さんとメールのやり取りをした際に
お薦めだよ
と教えていただいたので、みんなでピクニック~

お弁当やらお惣菜やらをスーパーで買い込んで、芝生の上で広げて
いただきま~す
外でみんなで食べるごはんは、特に、おいしい気分になります
不思議ですよね~

お腹がいっぱいになったら、散策開始
なんですが


DSC08458.jpg


DSC08459.jpg


DSC08461.jpg


まーちゃんは、というか男性陣は岩場を探検


DSC08445.jpg


ご覧の通り、メイはとてもいけそうもありません

でも、友人夫婦の息子・ゆう君がメイに興味を持って
遊んでくれましたよ


DSC08475n


最初は、犬であるメイを怖がっていたのですが
だんだん慣れてくると、リードを持ってみたいと言い出して


DSC08492.jpg


こんなふうに、一緒に走ったりして遊んでくれました


DSC08483.jpg


でも、メイいわく


DSC08504.jpg


だそうです


DSC08613.jpg


芝生が広がるこの海辺
お散歩するもよし  ピクニックをするもよし  お昼寝するもよし


DSC08617.jpg


人も少なく


DSC08618.jpg


気持ちよく、楽しく過ごしました

こんなにいいところが、こんなに空いているなんて
本当にいい場所を教えてもらいました
(きゃふぁにこ♪さん、ありがとうございます


DSC08449.jpg


午後、そろそろ、帰路につかねば、ということで
今度こそ、本当に青森に別れを告げることに・・・

御世話になった友人一家にお礼を言って
南へ南へと帰っていきました


DSC08623.jpg


今回の旅行は、予定変更だらけの旅行
でも、それがかえって、この旅行を面白くしてくれました

おいしいものを食べて、美しい景色を観て、温泉に浸かって
みんなで歩いて

今年も良い思い出が出来たな~

メイ、まーちゃん、来年もまた、みんなでお出かけしようね きっと



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村



お土産などを購入した八食センターでのこと
3000円分、買い物をするごとに、八食センターで使える商品券が当たるという
くじ引きをしたのですが
私は本気で、当たったらどうしよう。。。と思っていました
(だって、次、いつ来られるかわからないし・・・)
あ、もちろん、いらぬ心配でしたよ

2012/11/20(Tue)18:33

お天気にも恵まれて
素敵な秋の旅行でしたね。
芝生の上のメイちゃんの目は
キラキラしていて
旅行を楽しいでいるのが解ります。
ゆう君という、ボーイフレンドが出来て良かったね。


名前:かめ母さん (URL) 編集

2012/11/20(Tue)22:53

奈良にもそんな場所あります。
海はありませんが、鹿の糞がイッパイ転がっています・・・

名前:メルポポ (URL編集

2012/11/20(Tue)22:54

素敵な旅行ですねー!
自然がいっぱいで気持ちよさそうです。
メイちゃんはゆうくんに合わせて走ってあげて偉いですね★
ロディは自分のペースで走ってしまうので困り者です。

名前:さやか (URL) 編集

かめ君母さんへ

2012/11/21(Wed)11:07

事前の天気予報では、天気が崩れるはずだったのに
蓋を開けてみれば、快晴!
車で移動している時や、夜、寝ているときだけ
雨・雷がなるという、お天気に恵まれた旅になりました♪

ゆう君は、おそるおそる近づいてきて
メイが噛んだり吠えたりしないとわかると
積極的に遊んでくれました
子どもとワンコって、お互い、歩み寄り方が似ていて
面白いですね★

名前:メイクル♪ (URL) 編集

メルポポさんへ

2012/11/21(Wed)11:09

芝生が広がっていると気持ちがいいですよね~
でも、鹿のフンが転がっているとなると
そこで、お昼寝は難しいですね(笑)

名前:メイクル♪ (URL) 編集

サヤカさんへ

2012/11/21(Wed)11:11

青森旅行は、自然を満喫した旅行となりました
でも、まだ、見逃した場所があるので
再度、行ってみようと思います♪

メイは、おそるおそる遊ぶゆう君をみて
同じように、おそるおそる遊んでいたんだと思います
いつもなら、テンションが上がると
縦横無尽に好き勝手に走りますよ!!

名前:メイクル♪ (URL) 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲page top