< 2017年09月 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017年11月 >
ホーム  > 未分類 > 青森へGO! ③

青森へGO! ③


10月20日
奥入瀬から向かった先は、恐山
霊験あらたかなこの場所に、一度は行ってみようと車を走らせること数時間

でしたが

残念なことに、ワンコは入れなくなっていました
(以前は、入れたんです。。。)

メイを車においてまで観なくてもいいかな~と思ったので
門の外から、雰囲気を楽しんで恐山は、おしまい

硫黄の香りをあとにして、次に向かった先は
むつ市にある ミルク工房 ボン・サーブです

ここは、当初、予定にはなかったところなんですが
おいしいソフトクリームを食べたい と思いつき、行ってみました

牧場のソフトクリームはおいしい
でも、私たちだけが楽しんでは、メイに申し訳ないと思ったので


DSC08383.jpg


お安くなっていたヨーグルトも購入


DSC08387.jpg


J)     メイ、食べてみる~?

と、メイにおすそわけをすると


DSC08393.jpg

DSC08396.jpg


喜んで、食べてくれました


さてさて、リフレッシュもしたし、次の場所へ向かいましょう
と、車をさらに走らせて到着したのは


DSC08420.jpg


尻屋崎です
ここには、寒立馬というお馬さんが放牧されているとのことで
そのお馬さんに会いに来たのですが

ちょっと遅かったようで


DSC08424.jpg


お馬さんたちは、お家に帰っていました
残念

でもね

ここは、下北半島の先端
海にぐるっと囲まれていて


DSC08400.jpg


夕暮れ一歩手前の景色は、観ているとなんだか心がスッとしました


DSC08406.jpg


震災以降は、悲惨な光景を思い起こさせる海を、ただ眺めることがなんとなく苦しくて
海を心から楽しむことが出来ませんでしたが

この海の穏やかさは、ただただ、観て感じて・・・心がスッとしました

日も暮れてきたし、次は夜ごはん
目的地は、元同僚のササキングが推薦したおすし屋さんです

場所は、下風呂観光ホテル三浦屋の一階にある浜勝さん
ここのおすしは、ササキングいわく

ここのおすしを食べたら、ほかのところのおすしを食べられなくなるよ

というほどのもの
なので、この旅行でのメインともいえる目的地だったのです

でもさ~

事前に、そんなに褒めちぎった話を聞いちゃったら
期待が大きくなりすぎて、よくないんじゃないの~
大丈夫ですか~?

と、思ったのですが

・・・

う・う・うまい

味にそんなに敏感ではない私たちですが
ここのおすしが非常においしいことだけはわかります

貝って、歯ごたえだけじゃないのね
あまいものなのね

雲丹って、こんなに味わい深いものなのね
(大将いわく、この土地の雲丹は新鮮採れたてなので、無添加状態なのだそう)

まぐろって、生臭くないのね
(最近、まぐろが苦手だったはずなんだけど?)

えぇぇーーーー 貝割れが昆布じめされると
こんなに上品になるのーーーー?

あなごなんて、ホロホロとして・・・

(思い出すだけで、口の中が大変なことに・・・

青森に行くことがあれば、是非是非、堪能してください
間違いありませんから

そして、このホテル
日帰り温泉もついているのですが
なんとなく、ここは、いいかな~と予定から外していました

が、大将が、カラスの行水程度でもいいから入っていきな
と強く薦めるので、その声につられてお風呂に向かい
源泉かけ流しという露天風呂につかること10分

うぅぅ~  気持ちよすぎる~
トロッとした白濁色のお湯は、とてもなめらかで
薦めてくれた大将に心から感謝したことは、いうまでもありません

さ、ごはんも食べたし、温泉にまでつかっちゃったし、いよいよ、帰宅
時間は、6時半
到着予定は真夜中
のんびりゆっくり、休みながら帰りましょう
のはずでした



ここで今回の旅行の最大の予定変更を行うことに

一日目に寄った友人夫婦が
これから帰るのは大変だから、家に一泊していきなよ~

とメールをくれたのです

・・・うひっ

ならば、お言葉に甘えてしまおう
ということで、我々、青森にもう一泊することに決定

ありがとう 友よ

下風呂から八戸へ3時間
友人宅に向かい、着いたら友人と夜中までおしゃべりをして
(両ダンナさんたちは、夢の中です
キャッキャと盛り上がりました


ということで、次回は、最終日についてです  イェイ



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

2012/11/16(Fri)10:12

尻屋崎からの風景は本当に素敵ですよねー☆
メイクルさんの写真を見て、
私ももう一度、その先端に立ってみたくなりました♪
そして次回は、ぜひぜひその絶品お寿司屋さんに行ってみたいわ~♪♪ ^^

やはりお馬さんはね~、
あの時間にメールを受け取り・・
「えっ、今からで間に合うの~??」って思ったもん(笑)。
まあ、次回のお楽しみ~という事で◎

名前:きゃふぁにこ♪ (URL) 編集

2012/11/17(Sat)00:53

恐山は5回行きましたよぉ~~
従姉妹がむつ市に住んでいるので遊びに行く度になぜか連れて行かれてました。。。
ワンちゃん入れなくなってたんですか~~
メイちゃん残念だったね。。。

ちなみに・・・恐山の入り口の温泉・・・
子どもの霊が出るんだってよ~~怖っ!!
ところで・・・恐山のカラスって異常にデカくなかったですか~?(笑

名前:トレプリママ (URL編集

2012/11/18(Sun)19:56

楽しい旅行だったようですね~i-236
お友達のお家に泊めてもらえてよかったですね!
学生時代の友達って、心許せるし、話が尽きないですよねi-199
なんとなくキャッキャっと話がはずむ様子、想像つきま~す!!

メイちゃんのスヌード合っているようでよかったですi-189

名前:mee (URL) 編集

きゃふぁにこ♪さんへ

2012/11/19(Mon)19:13

奥入瀬を出る時間が、予定よりずっと遅くなってしまい
尻屋崎は、カットしようと思っていたんです
が、恐山がだめになったので
とりあえず、向かってみようということに・・・
(でも、やっぱり間に合いませんでした)

おすしは、本当にお薦めです
青森に行く際は、是非是非♪

名前:メイクル♪ (URL) 編集

トレ君プリンちゃんミーちゃんママさんへ

2012/11/19(Mon)19:15

入れると思っていただけに、残念でした
でも、いつかは行って見たいと思います

カラス、見たかしら?
大きなカラスって、なんだか怖いですよね~

怖いといえば。。。マジですか???
それを聞くと、入らなくてよかったような気もしてきます

名前:メイクル♪ (URL) 編集

meeさんへ

2012/11/19(Mon)19:22

家族旅行ってだけでも楽しいのに
友人とのおしゃべりも加わって
それはそれは、よい旅行になりました
古くからの友人とは、過去の話でも盛り上がるので
面白いですよね~♪

スヌード、ありがとうございました
見ての通り、ばっちり似合っています(笑)
これをつけると幼い感じになって
かわいらしくなります

名前:メイクル♪ (URL) 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲page top