< 2017年07月 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017年09月 >
ホーム  > 未分類 > 青森へGO! ②

青森へGO! ②


10月20日 奥入瀬の朝
気持ちよく晴れ渡っていたので、奥入瀬渓流をお散歩しました
(泊まったホテルは、奥入瀬渓流沿いにあります)

10月中旬ということもあり、紅葉の見ごろは、まだ少し先のようです


DSC08276.jpg


メイとまーちゃんと、澄んだ空気の中をのんびりお散歩


DSC08269.jpg


まだ、人もほとんど歩いていなくて


DSC08204.jpg


気分は、貸切です


DSC08211.jpg


私たちだけではなく、メイも空気の違いを感じているのか


DSC08207.jpg


とてもご機嫌さん


DSC08205.jpg


空気が引き締まっていて
吸い込んだ酸素が体の隅々まで行き渡る心地よさ

うーーーーん  気持ちいい

とても清々しい気分を味わえました


DSC08208.jpg


朝食は、お弁当
どこで食べてもよい ということでしたので
奥入瀬渓流を目の前にした、ホテルのお庭でいただくことにしました


DSC08315.jpg


DSC08300.jpg


パクパクとごはんを食べていると
メイから物言いが・・・


DSC08304.jpg


J)     はい、なんでしょうか?


DSC08311n.jpg


J)     ん?


DSC08312.jpg


J)     そうですよ

メイは、テーブルに置いてある自分のおやつを素早く見つけ
控え目にアピールしてきました

J)     どうぞ


DSC08321.jpg


いつものおやつを、いつもと違った風景の中で
いつも以上においしく食べるメイ


DSC08325.jpg


J)     はい?


DSC08326.jpg


J)     あはははっ  まだ、ありますよ

メイ)    


ところで、このお庭で朝食を食べるスタイルなんですが
9月末までは、ホテルでそのようなプランが、あらかじめあります

9月末までなので、私たちが泊まった日は、このプランは既に終了
なんですが、ホテルの方に聞いたところ、お庭で食べてもいいですよ
とのことでしたので、私たちは嬉々としてお外で食べました



9月末で終わっていた理由は数分後、体で理解することに・・・

寒いんです
じっとしていると寒いんですよ

だんだん、手先の動きも鈍くなり
外でごはんを食べるのは、もはや限界

寒いよ~ 寒いよ~

すると、まーちゃん
なんと、一人で暖を取り始めました


DSC08335.jpg



メイを抱っこ
これは、かなりあたたまったようです

しかし、暖を取ることのできない私は体がどんどん冷える一方
まーちゃんの頭にはもみじの葉っぱが着地したので


DSC08332.jpg


そろそろ、お部屋に戻ろうということになり
早々にごはんを片付け、お庭からホテルへ

体を温めたくなった私たちは、その後、交代でお風呂に向かいました


ホテルからのプレゼント、足袋靴下2足  まーちゃん用には白い無地の足袋が2足です

DSC08189.jpg


私は、内風呂と露天の2つをはしごしたのですが
どちらも一人っきり

なので、それをいいことにホテルの広いお風呂で歌を歌うなんてことを
楽しんでみました
(途中で誰も来なくて、よかった~)

それぞれ、朝風呂を堪能したらチェックアウト
ホテルをあとにして、まずは近場
奥入瀬渓流をさらに散策です


DSC08378.jpg


実は、メイが来る前、私とまーちゃんは奥入瀬に観光にきて散策をしたことがあるのですが
奥入瀬がどんなものかよくわからず
パンフレットも下調べもなく歩いた為に


DSC08380.jpg


なんと


DSC08353.jpg


この銚子大滝を観ずに帰るという、残念な観光をしたことがあります


DSC08360.jpg


なので、今回はしっかりと観てきました

うっすらと虹がかかっているのがわかりますか?


DSC08372.jpg


さぁ、次はいよいよ、奥入瀬を出て新たな場所へ
といいたいところですが、長くなりましたので、また次回ということで



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

2012/11/09(Fri)20:35

たぶん例年なら、もう紅葉シーズン突入だったんだろうねー。
今年は遅いからね。。
そこのお外の席でね、ニコと初夏の頃に食べた朝食は美味しかったよ~♪
メイクル♪さんのブログを見ていたら、また行きたくなりましたー。
ところで、お風呂では何の歌を歌ったの??
まーちゃんも落ち葉がお似合いです◎ ^^

名前:きゃふぁにこ♪ (URL) 編集

2012/11/11(Sun)20:38

うふふ~
旅っていいですよね♪

お部屋食もとっても豪華!

我が家は、ワンコNGの食べ物以外は息子と何でもシェアして食べてます。
ので、息子が世界一好きなのは『お肉』になっちゃいました。(笑)

メイちゃんも、お肉の魅力にはまってしまってないかしら!?(笑)

キレイな空気を思いっきり吸い込むと、
本当に気分がいいですよね~♪
全身に風通り抜ける感じ♪

静かに自分のおやつをアピールするお嬢さん、、、自分の食い意地を反省しまっす。。。

名前:キャバらぶ~ (URL) 編集

2012/11/11(Sun)22:38

奥入瀬か~~懐かしいな~~
20代後半、盛岡に住んでいた頃よくドライブで行ってたっけ・・・
えっ? 誰と??? それは~過去の話・・・ってことで・・・(笑

プリンのお誕生日記念ってことでパピー時代の写真をアップ中で~す♪

名前:トレプリママ (URL編集

2012/11/12(Mon)15:26

メイちゃんの今回のファッションは
山歩きに相応しいパンツ姿ね。
女の子らしいメイちゃんはラブリーなドレスのイメージだけれど
パンツも似合いますね。

自然の中での食事は贅沢ですが、
寒さが敵だったのね。

名前:かめ母さん (URL) 編集

きゃふぁにこ♪さんへ

2012/11/15(Thu)17:52

きゃふぁにこ♪さん一家は、新緑の季節に行ったんですよね!
私たちも、次回は、緑が鮮やかな季節に行ってみようかと思っています
(そしたら、外で気持ちよく朝食が楽しめますし♪)

お風呂では、
丘を越え 行こうよ~♪
と、子どものように歌ってみました
あ!ほかにも、数曲ね☆

名前:メイクル♪ (URL) 編集

キャバらぶ~さんへ

2012/11/15(Thu)17:56

メイと一緒の家族旅行は、年中行事のひとつです
今までは、夏休みに出かけていたのですが
メイの体調も考えて、今回は秋旅行にしました☆
みんなで、気持ちよく歩いて、楽しく食べる
これが、旅行の目的です♪

お肉のおいしさを知ってしまったら大変
メイも、家でしゃぶしゃぶをしようとしたら
ちゃっかり、席に着くようになってしまいました(笑)

名前:メイクル♪ (URL) 編集

トレ君プリンちゃんミーちゃんママさんへ

2012/11/15(Thu)17:59

奥入瀬、いいところですよね~
仙台から行こうとすると、かなり時間がかかってしまいますが
また、行きたくなってしまうのは
魅力的な場所だからなんでしょうね~
(盛岡からは、ドライブで行ける距離だったってことは
よい、デートスポットになりますよね(笑 )

遅れましたが、プリンちゃん
お誕生日 おめでとうございます!!!

名前:メイクル♪ (URL) 編集

かめ君母さんへ

2012/11/15(Thu)18:01

山を歩く時は、柔らかい毛にいろんなものが
くっついてきます
そんなときは、足を覆い隠してくれるパンツルックが一番☆
今回は、元気にどこでも歩けるようにと
この衣装にしました♪

目に映る景色は最高でしたが
寒さという敵には勝てませんでした
(寒いからこそ、空気が澄んでいてよりきれいだったんですけどね 笑)

名前:メイクル♪ (URL) 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲page top