< 2017年03月 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017年05月 >
ホーム  > 未分類 > おやつを探せ!!

おやつを探せ!!


おやつを食べる
それは、メイにとって至福の喜び

でも、ただ食べるだけじゃ、もったいない
もっと、楽しもうじゃないか
そこで

おやつ探しゲーム  


DSC08016n


J)     メイのおやつは、どこかに置いてあります
       さぁ、探して

置いた場所①  キャリーバッグの中


DSC08014n


置いた場所②  ソファのクッションの上


DSC08013n


置いた場所③  和室のベッドの枕の上


DSC08015n


ゲーム開始

J)     メイ、どこにあるだろうね~


DSC08017n


J)     どこだろう?


DSC08020n


J)     んん? (ちらりとキャリーバッグを見る私)

メイ)    あ わかった


DSC08025n


まずは、キャリーバッグの中から発見


DSC08028n


おいしそうに食べていますね~

J)     ところで、メイ、次はどこにあると思う?


DSC08030n.jpg


メイ)    まだ、あるんですか

迷いまく、また、キャリーバッグに向かうメイですが


DSC08032.jpg


そこには、もうありませんよ


DSC08037.jpg


J)     どこかな~?


DSC08055.jpg


ふふふ~  探したまえ 探したまえ


DSC08038.jpg


メイ、2つ目のおやつ発見

J)     メイ、おいしいね~
       ところで・・・


DSC08045n.jpg


J)     次は、どこだろう?


DSC08046.jpg


J)     探して~~~


n


J)     どこかな~~~


DSC08047n


J)     どこにあるかな~~~


DSC08054.jpg


見つけられるかな~


DSC08057.jpg


J)     ん?


DSC08060.jpg


J)     え~~~とねぇ (ちらりとベッドを見る私)

メイ)    あ あったーーーーーっ


DSC08063.jpg


3つ目のおやつ発見

このゲーム、おやつを発見したときは思った以上に盛り上がります
皆様、お試しあれ

ただ・・・


DSC08068.jpg


ワンコの期待心を静めるのは、すこしばかり大変かもしれませんが



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村



今日は、偶然にも2つの1996年に再会しました

その①
おそうじをしていたら、1996年のカレンダーを発見
(いろんなワンコのイラストが載っているのですが
残念ながらキャバリアはいませんでした)
この年は、うるう年だったんですが
なんと、3月以降は来年とカレンダーの曜日が合っていました
3月以降、使おうかな♪

その②
仙台では夕方、ドラマの再放送をしているんですが
今日から ロングバケーション が始まりました
その冒頭シーンで、1996年の文字が!

1996年・・・
私、何をしていたかしら?
     

2012/10/29(Mon)21:58

1996年か~、、、
まだ仕事してたなー。
でも、キャバちゃんとラブラブもしてたv-344 ^^
ファンキ~は、まだ生まれてなかったなー。
すごく懐かしいのに、
すごく早くも感じます。
だからこそ、愛しい家族との毎日を大切にせねばねっv-22 ^^

おやつ探しゲーム、楽しそうね♪

名前:きゃふぁにこ♪ (URL) 編集

2012/10/30(Tue)18:08

メイちゃん、ご飯を食べるのは意欲的ではないのに
おやつ探しには燃えるのね。
ある場所を教えてとじゅんちゃんを見る目が可愛い。

1996年、前の犬のびーすけの側で
パッチワークをしていました。
月日が流れても、たいして変わらない生活です。

名前:かめ母さん (URL) 編集

2012/10/31(Wed)15:34

えーっと、なかなか引き算ができず、ついには携帯の電卓を使って…

1996年、仕事始めてまだ2年生だったのか。。。
自由なお金が増えて、ひたすら買い物してたような。(笑)

我が家でもおやつ探しゲームをよくします♪
なんといっても、一番盛り上がる!!(笑)

ハウスで待ってもらって、乳ボーロを一個隠します。
で、犬笛を合図に、猛ダッシュでハウスから飛び出して必死で探す息子!(笑)

コレを5回ほど繰り返します~
探してる間、私は声援を送り続けるので結構疲れる。(笑)

ま、こんな日常が幸せですよね♪

ウフフ~、メイちゃん、しっぽブンブンです♪♪

名前:キャバらぶ~ (URL) 編集

2012/10/31(Wed)19:31

へぇ~~ロンバケってその年にやってたんだぁ~~
私も歳をとる訳だわ・・・
その頃は・・・SMAPライブに燃えていましたね~~東京・名古屋まで平気で行ってましたよ・・・(笑
お菓子探し・・・真似っこして我が家でもやってみたら・・・
最初に見つけたのは・・・
ミーちゃんでした・・・(笑
ワンコのおやつをニャンコに食べられたトレとプリン。。。
納得いってません(笑

名前:トレプリママ (URL編集

2012/11/03(Sat)19:13

オヤツ探し、やってみたくなりましたi-237
ワンコって、目で合図すると、けっこう分かりますよねi-179

ロンバケなつかし~いっ。
思わず口ずさんじゃうLalalalovesong・・・♪
私は、去年に再放送を見たんですが、けっこう楽しめましたi-236

名前:mee (URL) 編集

きゃふぁにこ♪さんへ

2012/11/06(Tue)18:48

本当に時の流れは、はやいですよね
だからこそ、大切に・・・そう思います

1996年 私は、学生でまーちゃんと遠距離恋愛中でした(笑)
今の生活は、想像もしなかったです♪

おやつ探しゲーム ニコちゃんは、上手にできそうですね★

名前:メイクル♪ (URL) 編集

かめ君母さんへ

2012/11/06(Tue)18:50

お気に入りのおやつを目の前にすると
とても積極的になり、ワンコっぽくなります(笑)
困ると、すぐに助けを求める
教えてくれるって、わかっているんですよね~

穏やかに流れる時間
変わらない生活は、なじんだ過ごし方だからなのでしょうね~♪

名前:メイクル♪ (URL) 編集

キャバらぶ~さんへ

2012/11/06(Tue)18:54

おやつ探しゲームは盛り上がりますよね~
私もキャバらぶ~さんと同様に
メイに声援を送ったり、一緒に探したりするので
結構疲れます(笑)
(こちらがテンションをあげると、より、盛り上がる気がするんです)

メイのしっぽが見えないくらい、ブンブン振られる
これが、私の幸せです☆

名前:メイクル♪ (URL) 編集

トレ君プリンちゃんミーちゃんママさんへ

2012/11/06(Tue)18:57

このときにはすでに、ジャニーズファンだったんですね
遠征して、コンサートを観にいく
楽しいですよね~☆

おやつ探しゲームの勝者は、ミーちゃんでしたか!
トレ君・プリンちゃん
ワンコの鼻をつかって、負けずにおやつを手に入れるのですよ~!!!

名前:メイクル♪ (URL) 編集

meeさんへ

2012/11/06(Tue)19:00

そうそう
ワンコって、ちゃんと目を見て判断しているんだな~って
改めて思いますよね~♪

ロンバケは、学生時代に盛り上がったドラマの一つ
観ていて気恥ずかしかったりする場面もありますが
これを観て、盛り上がっていた頃のことを思い出します☆
(掃除している時や洗濯物を干している時、いつのまにか、口ずさんでいます 笑)

名前:メイクル♪ (URL) 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲page top