< 2017年03月 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017年05月 >
ホーム  > 未分類 > ありがとう でしょう?

ありがとう でしょう?


J)     あのさ~、そんなにふてくされないでよ


DSC07942.jpg


J)     意地悪したわけじゃないんだから


DSC07943.jpg


メイ)    メイが、イヤだって知っているでしょう?

J)     知っているけど・・・


DSC07945.jpg


メイ)    どうして、あんなことするんですか?

J)     どうしてって、言われても・・・

って、まるで私がメイに意地悪をしたみたいになっているけど

ちがいますよ!!

メイが、足をカツカツと噛んでいたから
かゆいんだろうな~と思って、シャンプー液を足につけて、きれいにしただけです

多少、しみたかもしれないけど、でも

J)     シャンプーしたら、かゆいの、いくらか治まったよね?

メイ)    ・・・


DSC07946.jpg


J)     シャンプーしたから、今、らくになっているよね?

メイ)    ・・・


DSC07949.jpg


J)     ってことは、むしろ、ありがとうだよね?

メイ)    ・・・

J)     ありがとうは?


DSC07950.jpg


メイ)    ・・・


DSC07953.jpg


そんな顔をしていないで、ありがとうと言いたまえ

メイ)    ・・・

嗚呼、今日も不毛な言い合い



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

2012/10/10(Wed)19:32

うふふっ・・
2枚目のジロリと見たメイちゃんの
大きなお目々が、
メイちゃんの不満を表しているのかな~?
でもきっと、メイちゃんだって親(?)の心を
ちゃんーーーんと知ってるんだと思うなv-22 ^^

名前:きゃふぁにこ♪ (URL) 編集

2012/10/12(Fri)15:51

うんうん。我が家も一緒
クッキーも歯磨きとかブラッシングした後には
不満な顔しますよー
時には怒りに満ち満ちた目で睨まれちゃう時も・・・
うんうん。不毛だよね

名前:ふみ (URL編集

2012/10/12(Fri)17:33

本当の愛は、相手に届きにくいですね。
かめも、後ろ足の筋力が衰えないようにしている
リハビリ運動のたびに
ブーブー文句を言いながら
メイちゃんのような目で
私を見ます。

名前:かめ母さん (URL) 編集

2012/10/13(Sat)20:42

ふてくされた表情、笑っちゃいますi-229
無言で抗議しているかのようですね~i-229
シャンプーされるの嫌いなのは、
皆一緒だね。

名前:mee (URL) 編集

2012/10/14(Sun)18:59

アハハ

無償の愛で接する母の気持ちも、
不満なメイちゃんの気持ちも。。。
どちらもよくワカル。(笑)

例え日本語を話せたとしても、、ありがとうって、こころのそこからは言えない気持ちでしょう。爆

こんな時、ついついご機嫌とりになってしまう私です。(笑)

名前:キャバらぶ~ (URL) 編集

ふみさんへ

2012/10/16(Tue)17:32

そうですよね~
私たちも、できればワンコの
気分を害することはしたくないんですよね~
十分、わかっているんです
なのに、しなければならないことがあるんだ!!
不毛です!
不毛だーーーーーーっ!!(笑)

名前:メイクル♪ (URL) 編集

かめ君母さんへ

2012/10/16(Tue)17:34

つらいこと、嫌なことを引き受けるのも愛
いや、むしろ、そういう役割をひきうけることこそ
愛情があってのことですよね!
しかし、それが届くかというと難しい。。。
かめ君、メイ
二人とも、わかってちょうだいね(笑)

名前:メイクル♪ (URL) 編集

meeさんへ

2012/10/16(Tue)17:37

とくに、しみる部分へのシャンプーなので
嫌がるんですよね~
でも、シャンプーくらいで済むんだから
そんな目をしないで、受け入れて欲しいもんです

だけど、暑い蒸した季節が終わるので
いくらかカイカイが治まるかと思います♪

名前:メイクル♪ (URL) 編集

キャバらぶ~さんへ

2012/10/16(Tue)17:40

無償の愛をささげ続ける私
この気持ち、メイは甘く見ています(笑)
メイのためなら、たとえ嫌われたって
やることはやるのです☆

言葉を話せたら。。。
ものすごい勢いで文句を言い出しそうです

名前:メイクル♪ (URL) 編集

きゃふぁにこ♪さんへ

2012/10/16(Tue)17:41

メイは、不満を目で表します
じろりと見てくるときは
「メイ、怒っています」
と、訴えているんです

ときとして、ワンコの嫌がることを
しなければならない私たち
分かっていてくれれば、いいんですが・・・(笑)

名前:メイクル♪ (URL) 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲page top