< 2017年10月 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017年12月 >
ホーム  > 未分類 > 困った頑張り屋さん

困った頑張り屋さん


DSC07709m


これ、誤解を招くといけないので言わせていただきますと
『 待て 』
を命じているわけではありません

むしろ、こっちとしては、自由に食べて欲しいくらいの気持ちです


DSC07720.jpg


J)     なに?


DSC07713m


J)     どうぞ  食べてください


DSC07711n


自由に食べろと言われ、ご不満な様子
イライラするのか、後ろ足でベッドを蹴りだしました

なんて、お行儀の悪い。。。


DSC07714n


まったく・・・グダグダしていないで、さっさと食べなさいよ

メイ)    じゅんちゃん!

J)     なに?


DSC07716n


DSC07718n


DSC07717m


DSC07719n


は?  なにを人聞きの悪いことを
どうぞ、お食べなさい とさっきから言っているでしょう

とにかく、面白くないメイ
場所を移動して、お座りをしてみせます


DSC07721.jpg


きちんと座って、こちらを見つめて
どうするのかと思ったら、おもむろに・・・


DSC07722.jpg


器を叩く


DSC07723m


J)     こらっ  何をしている?!

メイ)    じゅんちゃん!!


DSC07728m


DSC07729n


J)     なに?
       ごはん、食べていいよ 
       食べたいんでしょう?

わかりきったことを聞けば


DSC07733n



DSC07735m


しっぽを振る

J)     もう!!  食べたらいいじゃないのよ!!

再度、言いますが、私は食べるなとは言っていません

メイ)    ごはん、ください

J)     どうぞ、食べてください


DSC07730.jpg


メイ)    ごはん、ください

J)     だから・・・

メイ)    ごはん、ください    

くぅ~~~~~っ  


DSC07752.jpg


J)     

メイ)    

えぇ、わかっていましたよ
一つ一つ、手で取って食べさせて欲しいんだって

だけど、毎回、それをやっていると時間がかかって仕方がないのよ
だから、気づかないフリをしていたんだけど


DSC07748m


こんなにも抵抗をするとは・・・

メイ、大人なんだからごはんくらい、ひとりで食べなさい


DSC07756n


コノヤローーーーッ

お薬を飲む為に、なんとしてもごはんを食べさせなくてはならない今日この頃
それを知ってか知らずか
ごはんを手で取って食べさせてもらうまで断固、粘るメイ

まったく・・・困った頑張り屋さんです



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

2012/09/14(Fri)22:55

アハハハハ(笑
めちゃくちゃ笑わせてもらいました(笑
なるほど・・・食べさせてもらえるまで待ってたんですね。。。
なんて可愛いメイちゃんなんでしょ♪
うちの子たちの食事は「早くよこせ!」と吠えまくり
ミーに食べられないようにとごはんを死守しながらの戦争です。。。
うちの子たちもメイちゃんみたいに可愛く食べてくれないかしら・・・

名前:トレプリママ (URL編集

2012/09/15(Sat)12:59

メイちゃんって、メイちゃんってなんて可愛いんでしょ~!
オーリーも思い通りにならない時に後ろ足で物を蹴ってアピールするばい!
そこだけは同じやけど!

それにしても「食べさせて!」ってアピール。。。
王子じゃありえないことでつ(ーー゛)
一度そんな目にあってみたい気がしまつ!

ねっ、オーリー王子!
「・・・じぇったい無理っ!」by王子

名前:オーちゃんmama (URL編集

2012/09/16(Sun)14:44

メイちゃんたら、拗ねるような態度をとっっちゃってi-237
甘えん坊さんになっちゃってますね。 
メイちゃん、ご飯は30秒以内のチャーリィの食べっぷりを見てほしいですよ i-229 

名前:mee (URL) 編集

2012/09/17(Mon)16:18

メイちゃんは、真のお姫様犬ですね。
一粒一粒とは可愛い~~~!!
かめは、餌を見たら、飼い主を踏んで走っていきます。
じゅんちゃんは、お姫様に仕えられる
幸せを大事にしてね。

名前:かめ母さん (URL) 編集

うふふ

2012/09/18(Tue)22:27

なんとも可愛い。。。
なんども読み返しちゃいました。照

私のように食い意地はってると、絶対、秒殺で食べちゃうな。

しかし、メイちゃん表情豊かですね~!
女の子は考えが深くて、感心しちゃいます!


男の子は、人間同様、、、、基本とっても単純ですから。(笑)

名前:キャバらぶ~ (URL) 編集

トレ君プリンちゃんミーちゃんママさんへ

2012/09/24(Mon)16:06

うちのお嬢さんは、かまってほしいばっかりに
こういうことを仕掛けてくるんです
忙しい朝だと、適当にあしらわれるんですが
そうすると、食べずに終わってしまうことも。。。
まったく、世話の焼ける子です(笑)

名前:メイクル♪ (URL) 編集

オーちゃんmamaさんへ

2012/09/24(Mon)16:08

メイは、小さい頃から食に対して
いわゆるキャバリアとは、違っていました
ガツガツ食べる 犬食い
とは、ほぼ無縁
とにかく、構って欲しいんです
留守番が長かったので、一緒にいる時間は
めいっぱい甘えるようになったんでしょうね~(笑)

名前:メイクル♪ (URL) 編集

meeさんへ

2012/09/24(Mon)16:11

甘える→拗ねる→ふてくされる
と、なっていきます(笑)
最後のほうは、やや切れ気味
怒り出すこともしばしばです
まったく、ごはんはさっさと食べてほしいもんです
朝は、特にね!!

名前:メイクル♪ (URL) 編集

かめ君母さんへ

2012/09/24(Mon)16:17

本当に困ったお姫様です
粘れば、きっと使いの者たちが動いてくれる
そう信じて疑っていないところが
このお嬢様のすごいところです(笑)
そんな手のかかるお嬢様を持った私は
きっと、飽きることのない日々を送れます(笑)

名前:メイクル♪ (URL) 編集

キャバらぶ~さんへ

2012/09/24(Mon)16:20

女の子は、(ワンコにでも)小悪魔的なところがあります(笑)
それにツンデレなところだって!!
まったく、手強いヤツです
それに比べて男の子は単純ですが
わかりやすくて可愛いですよね
拗ね方だって、ストレートですし♪

名前:メイクル♪ (URL) 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲page top