< 2017年05月 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017年07月 >
ホーム  > 未分類 > キャリーバッグを思い出せませんでした

キャリーバッグを思い出せませんでした


ピカッ
ゴロゴロゴロ・・・バリバリバリバリバリ

また、雷です

タタタタタタタタターーーーーーッ

メイは、脱衣所に猛ダッシュ

カタ カタタッ ガタッ

なにやら、物音がします

なんだろう?

脱衣所をのぞいてみると


DSC07760.jpg


え?


DSC07757.jpg


まじっすか


DSC07758n


また、そこに入りましたか


DSC07762n


先日の雷に負けず劣らず激しい雷
そりゃ、避難しないといけないね
だけど・・・そこ?


DSC07764n


そこはさ、入ったら最後、出られないじゃない?


DSC07761n


え? そうなの?

メイは、この踏み台をすっかりマスターしていて(?)
この隙間から、出入りができるようになっていました

でも・・・

メイには素敵なキャリーバッグがあるじゃない?
だから、あっちに避難しよう

あ! 

メイは、リビングにいるのが怖くて脱衣所に来たんだから
脱衣所にバッグを持ってこればいいのね

ガッテン承知
気づかなくて、すまん すまん
すぐにお持ちしますわね

と、いそいそとバッグを運び込んで

J)   メイ、どうぞ~

と、場所を整えました




DSC07769.jpg


何分たっても、キャリーバッグには入りませんでした

・・・

なるほど

なるほど、なるほど



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

うふふ~

2012/09/12(Wed)21:49

メイちゃんが真剣に避難してるところ失礼かもしれないけど。。。やっぱりその姿、可愛すぎる~~

なんかそこがとっても安全な場所に見えてきました。(笑)


キャリーバッグ、我が家と同じございます♪

私も今後の色んなことを考えて、慣れていた方が良いなと思って購入しました!

ハウスの声かけで入りますが、ここで寝たりはほとんどしません。。。(笑)

日々、我が子と心が通じるもんですよね♪
アイコンタクトの素晴らしさはキャバリアに教わったと思います♪

あの。。。私のブログにリンク貼らせてもらって良いでしょうか?

名前:キャバらぶ~ (URL) 編集

2012/09/12(Wed)22:35

めいちゃーん!いい避難所だねっ!
ロディもカミナリの時、トイレとか脱衣所に逃げるようになったんですが、やっぱり安全なんですかね?

ウチもカミナリひどい時、
洗面所に寝床作ってあげました。笑

名前:サヤカ (URL) 編集

2012/09/13(Thu)11:18

あははははっ ^^
だけど、その姿がとってーーーも可愛いのよね~v-344
なんだか亀さんの甲羅を思い出すの。
これからはメイちゃんを「カメイちゃん」と呼ぼうかな~(笑)。
そこの横の部分から入るのかしら?
ってことは、あんがいスマートねv-426 ^^

名前:きゃふぁにこ♪ (URL) 編集

2012/09/13(Thu)13:47

あはは~(^<^) こりゃあ~お見事!!可愛い!!
この踏み台、折りたたみじゃないから倒れる心配なくて安心
さすがメイちゃん!安全な場所を捜す嗅覚が発達しておりますね~

わんこって暗くて狭いとこ意外と好きなんだね
クッキーも先日の雷雨で気が付いたら
ダイニングのイスの下というか中に避難していて出すのに一苦労したわ
パドは全然平気だから、キャバリアって繊細なのねー(^-^)

名前:ふみ (URL編集

2012/09/13(Thu)21:03

同じ事してます~!!
チャーリィも、いつもはクレートに入っているのに、雷が鳴り出すと、
暗い玄関の方へ一目散で逃げて行くんですi-183
少しでも雷から遠ざかりたいという気持ちからでしょうか・・・
飼い主としては、こういう時に利用してほしいもんですよね。

名前:mee (URL) 編集

キャバらぶ~さんへ

2012/09/14(Fri)18:57

こちらとしては、いろんなことを先回りしたつもりで
万全の策をとっているはずなんですが
ワンコというものは、いつまで経っても侮れませんね~
なかなか、思い通りと言うわけにはいきません(笑)

でも、お互いの言いたいことはなんとなく、目で伝わる
私も、メイにたくさんのことを教えてもらいました
キャバリア、かわいいですよね♪

リンク、ありがとうございます☆
私も、貼らせてください!
よろしくお願いします!!

名前:メイクル♪ (URL) 編集

サヤカさんへ

2012/09/14(Fri)19:00

やっぱり、狭いところは安心するんですかね~?
しかも、メイの場合は、さらに狭いところを求めて・・・
まさかの避難っぷりに
笑うしかありませんでした(笑)

そういえば、地震のときなどは、柱のある狭い空間に入るといいといいますが
ワンコは、そういうことを本能で知っているんですかね?

名前:メイクル♪ (URL) 編集

きゃふぁにこ♪さんへ

2012/09/14(Fri)19:03

そうそう!
こんなところ(横の部分)を通って出入りするなんて
メイもなかなかのスマートさんだったようです
でも、がたがたと、音はしていましたけどね(笑)

カメイは、雷時に出現するレアキャラ
あまり、出現させたくはないですが
なにせ不安定な時期なので、また、出会えるかも。。。

名前:メイクル♪ (URL) 編集

ふみさんへ

2012/09/14(Fri)19:08

この踏み台、出入りが自由にできるなら
確かに、安全な場所かもしれませんね
きっと、メイはこれからもここに避難することでしょう(笑)

パド君は、雷、平気なんですか?
小さいからだで、頼もしいですね♪
犬種や、個体差で怖がるものって違うのかもしれませんね

名前:メイクル♪ (URL) 編集

meeさんへ

2012/09/14(Fri)19:10

本当に。。。
怖いときこそキャリーバッグで落ち着いて欲しかったのですが
なかなか、思い通りにはいきませんでした
怖いときは、とにかく隅っこの狭い場所を目指す
私たち、飼い主よりも踏み台のほうが
よっぽど、安心できるらしく
私たちを蹴散らして、逃げ込んでいきます(笑)

名前:メイクル♪ (URL) 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲page top