< 2017年04月 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017年06月 >
ホーム  > 未分類 > ねぇ ねぇ  あのね♪

ねぇ ねぇ  あのね♪


突然、バラバラバラって、激しい音が聞こえてきた時


DSC07565.jpg


互いに顔を見合わせて  


DSC07566.jpg


「なんだろうね?」


DSC07567.jpg


カーテンをめくって外を見て、雨だとわかって  「雨だね」 「雨か」


DSC07561.jpg


ふいに視線が合って  「なぁに?」 「なぁに?」


DSC07560.jpg


「ん?」 「ん?」

                    

そういえば、ずーっと前、ペットショップのお姉さんが言っていた

男の子ワンコは、甘えん坊で
女の子ワンコは、おしゃべり 

本当だ


DSC07552.jpg


メイは、とってもおしゃべりさん


DSC07554.jpg


「ねぇ ねぇ  あのね♪」  「はい はい  なぁに?」

ふふふ~ 今日も、はなしが弾むね



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

2012/08/28(Tue)20:41

メイちゃん、楽しそうにおしゃべりしてますねi-228
本当にしゃべりだしそうな表情ですねi-179

男の子ワンコは甘えんぼさんが多いんだ~i-175
まさにいい得て妙な表現ですねi-199

名前:mee (URL) 編集

2012/08/28(Tue)20:48

そうそう、男の子は甘えっコ!
人間だってそんな感じじゃない(笑)?
しかもワンコの場合は直球勝負で甘えてくる様に思う。
それがまた男のコの魅力でもあるんだな~v-354
女の子は、オシャマさんで小賢しいのよね!
そして、そんなところがすごく可愛いv-344

メイちゃんとの会話、たくさんたくさん楽しんでねv-22 ^^

名前:きゃふぁにこ♪ (URL) 編集

2012/08/28(Tue)23:10

なるほど・・・
男の子は甘えん坊で女の子はおしゃべり・・・
確かにうちもそうかも~~(笑
トレの甘えん坊は尋常じゃないですからね~(笑

プリンとミーのおしゃべりも笑えますよ(笑

名前:トレプリママ (URL編集

2012/08/30(Thu)15:09

メイちゃんは、幼いことから
目でお話をして表情が豊かですね。
雨の音で、お話が出来るなんて良いな~~。

男の子のかめは、食べ物が欲しい時だけ、目で話します。

名前:かめ母さん (URL) 編集

meeさんへ

2012/08/30(Thu)17:59

お姉さんいわく
女の子は、ある程度、大きくなると距離をとるようになるのですが
男の子は、いつまで経っても、べったりだそうです
チャーリィ君も、そうですか?

まーちゃんと、
「メイは、いつかしゃべりだすんじゃないか?」
と笑っています

名前:メイクル♪ (URL) 編集

きゃふぁにこ♪さんへ

2012/08/30(Thu)18:02

きゃふぁにこ♪さんは、女の子とも男の子とも
一緒に暮らしているので、どっちの魅力もご存知ですよね~

直球勝負の甘えっぷりは、
大好き!!!と常に言っているようで
かわいらしい
小賢しいけど憎めない
ワンコだけど、女の子 って感じが
かわいらしい
どっちも、われわれを虜にする力がありますね★

名前:メイクル♪ (URL) 編集

トレ君プリンちゃんミーちゃんママさんへ

2012/08/30(Thu)18:05

トレ君は、全身で 
好き~~~
って言っているようでかわいらしいですよね
あの、まっすぐなお目目は
誰だって、心を持っていかれてしまいますよ♪

プリンちゃんは、ミーちゃんというおしゃべり仲間を見つけて
さらに、楽しい日々を過ごしているのですかね?

トレ君 プリンちゃん ミーちゃん

見ているだけで、楽しくなりますね★

名前:メイクル♪ (URL) 編集

かめ君母さんへ

2012/08/30(Thu)18:10

まだ、最初の頃
ワンコにはたくさん話しかければ話しかけるほど
人間の2歳児くらいの理解は出来るようになる
と、本で読み、たくさんたくさん、話しかけてきました
なので、いつのまにかメイも、
なにかあると私の顔を見て聞いてくるようになりました

そうそう、この間、携帯が鳴っているとき
慌てて鞄の中を探していたら
メイにが、「キッチンカウンターにあるよ」
と教えられました(笑)

名前:メイクル♪ (URL) 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲page top