< 2017年08月 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017年10月 >
ホーム  > 未分類 > 踏み台なのに。。。

踏み台なのに。。。


前回、ソファに上がる際に使う踏み台を設置したおはなしをしました
繰り返しますが、踏み台は、ソファに上がる為の踏み台です



こんな風景を目撃


DSC07498.jpg


踏み台に寝ている~~~
完全に、くつろいでいる~~~

踏み台は、階段の踊り場のように座り込む場所と化していたのです

そうかい そうかい
そうきたかい

まったく、思惑通りにはいかないもんだねぇ

と、メイを見ていると・・・



DSC07500.jpg


DSC07499.jpg


DSC07500.jpg


DSC07499.jpg


足の納まりがイマイチな様子
伸ばしてみると、床に着かずぶらぶらと落ち着かない
曲げてみると、ちょっと窮屈
といったところでしょうか


DSC07502.jpg


知らんぞ  それは、知らんぞ
そもそも、そこはそういう風に使う場所ではないんだから
その対策はしないぞ


DSC07503n


えぇっとですね・・・

そんな風に、足を曲げたり伸ばしたりされると、どうも気になるので
いっそのこと、下りていただけないものですかね~

なんて、私の心の声が届くはずもなく
メイは、足を曲げたり伸ばしたりを繰り返しながら寝続けました

それで、私はどうしたかって?
さて、一体、どうしたでしょう~~?



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

2012/08/23(Thu)21:18

私は、
踏み台の上に、
そのチラリと見えるメイちゃんのベッドを
置いたのではないかと思います!

どうでしょう~???

名前:きゃふぁにこ♪ (URL) 編集

2012/08/24(Fri)17:10

メイちゃんの落ちている足の所に
じゅんちゃんが座って
膝の上に足を乗せて安眠させてあげた。

メイちゃんの踏み台は、高さも大きさも良いですね。
かめにもあると良いかなと
今日、ホームセンターに行ったのですが、良い物がありませんでした。
どこで買われたのですか?

名前:かめ母さん (URL) 編集

2012/08/27(Mon)16:02

下ろしちゃった?

名前:メルポポ (URL編集

きゃふぁにこ♪さんへ

2012/08/28(Tue)13:30

残念!
答えは、メイをもっと前に押し出して
足が落ちないようにした
でした~

メイは、気分によってベッドに寝たり
踏み台に寝たり
ソファに寝たりと、ウロウロしながら
お昼寝を楽しんでいます♪

名前:メイクル♪ (URL) 編集

かめ君母さんへ

2012/08/28(Tue)13:37

外れですが、その対策はいいですね♪
今度はそうしてみようと思います
ちなみに答えは、メイを前に押し出して足が落ちないようにした
でした

これは、本来の目的は確か
玄関で靴を履いたりするときに使うものだったような気が・・・
なので、ホームセンターで買ったような・・・
ちょうど良い踏み台を探そうとすると、なかなかみつからないですよね
なので、踏み台にこだわらず、
踏み台として使えそうなものを探すといいかと思います

名前:メイクル♪ (URL) 編集

メルポポさんへ

2012/08/28(Tue)13:39

残念!
答えは、メイを前に押し出して
足が落ちないようにしたでした
でも、結果的に、台から下りたので
ある意味、正解です♪

名前:メイクル♪ (URL) 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲page top