< 2017年05月 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017年07月 >
ホーム  > 未分類 > 怖かったから・・・

怖かったから・・・


午後、突然の大雨
しかも、雷付き

ゴロゴロゴロ
ガラガラガラ

ピカッ

ゴロゴロ・・・

大変だーーーーーっ

今日の雷は、すこぶる元気
激しい音と光は、メイを怖がらせるには十分すぎるくらいです

なので、メイがいつも避難する脱衣所に
あらかじめベッドを置いて
メイが少しでも落ち着けるようにしておきました

数分後

雷が、少しおさまってきたのでメイの様子を見に行ってみると・・・

あれ?

いない??


DSC07570.jpg


脱衣所のベッドにメイの姿がありません
場所移動したのかしら?

リビングの隅っこ・キッチン・チェストの下・ソファの下
あちこちをのぞいてみます

が・・・

え? どうして??

どこにもいません

ドアは閉まっているから、2階には行けない
必ず、1階のどこかにいるはずなのに
なんでいないの?

メイ!

メーイッ!!

メイーーーーッ!!!

思いつく隅っこや物陰をくまなく探したというのに
どこにもいません

なんで?

いやいやいや、消えるわけないんだから
落ち着いて、探そう

そう、落ち着いて
最初に戻って、脱衣所をもう一回、見てみよう


DSC07570.jpg


やっぱり、いない
いないよ~

お風呂に通じるドアは閉まっているから
ここから先には行けるはずないし

一体、どこに・・・

メ~イ~

どこ?

メ~イ~

メイ)    ・・・ここです

へ?

なにやら感じる、メイの弱々しい気配

どこ?

どっから?

メイ)    ここです

ここって?





ぼんやりと伝わってくるメイの存在
視点を替えて、見渡してみると

メイ)    メイ、ここにいます


DSC07572.jpg


・・・マジっすか


DSC07574.jpg


メイ IN 踏み台   って、なんじゃ、そりゃ


DSC07575.jpg


どうやら、あまりの怖さで
ベッドからさらに、隅っこ(隙間)を求めて
横にあった、踏み台の中に入っていた模様


DSC07580.jpg


このすっぽり加減が、かなり落ち着くようで
ドキドキもおさまっていたし、震えることもなかった様子


DSC07581.jpg


丁度、顔を出すところもあるし
メイからすれば

いいところを見つけた♪

って、とこ


DSC07582.jpg


そうか、メイなりに考えた結果なんだね
そうか、そうか


DSC07583.jpg


それにしても

ふふふっ あははははっ! あ~はっはっはっは!!

腹の底から笑いが湧き上がってきましたよ

メイ
お前、天才だな~
これなら、雷様もメイを見つけられないよ

天才が天災に挑んだ一幕は
私にハラハラドキドキと笑いを、十分すぎるくらい与えてくれました



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

2012/08/17(Fri)23:01

メイちゃんすご~いいい場所みつけましたね!!
天才!!
…にしてもどこから入ったのでしょう?
後ろの方からかな??
テリーは雷がなると上へ上へと登ってくるんですよe-330
今回はメイちゃんへ笑いの金メダルあげちゃいま~すe-2

名前:テリリン (URL編集

2012/08/18(Sat)12:05

あはははっ、
メイちゃん可愛い~v-344
その踏み台、顎乗せまでできちゃうしね~v-426 ^^
小さい穴に、それも素晴らしい穴に、もぐりこんだ気分だったかな??

名前:きゃふぁにこ♪ (URL) 編集

2012/08/18(Sat)12:24

えー メイちゃんどうやって入ったの?
気配が消せるなんて凄い~
でも呼んだら返事して欲しいよね。心配になっちゃうよね。
我が家はパドは鈍感なので雷鳴ってもへっちらだけどクッキーは苦手
雷が鳴りだした途端に私の膝の上か足元に纏わり付きます
普段おすましだから究極のツンデレさんですわ

名前:ふみ (URL) 編集

2012/08/19(Sun)18:38

踏み台の中に隠れたとは
メイちゃんは賢いですね。
そこなら雷様がおへそを取りに来ませんね。
でも、どうやって入ったの?
横からの写真は、踏み台と一体になっていて、新しい生き物のようです。
メイちゃんを見つけた時の
じゅんちゃんの安心した笑い声が聞こえてきそうです。
メイちゃんは、笑顔をくれますね。

名前:かめ母さん (URL) 編集

うふふ~

2012/08/20(Mon)23:53

ニコピンのファンから始まり、メイちゃんの可愛さにもはまっているキャバらぶ~です♪

しかし、メイちゃん、そげな所に隠れてたとは!!

隠れん坊だと、ダントツ優勝です!

隙間からでたお顔が、何ともキュートですね~♪

こういう時って、幸せでじーんとしちゃいますね~◎

名前:キャバらぶ~ (URL) 編集

テリリンさんへ

2012/08/21(Tue)18:19

おそらく、横の細長い隙間からです
メイの体の大きさからすると、かなり強引に入ったものと思われます
必死だったんでしょうね~

テリー君は、上を目指すタイプ(笑)なんですね
いずれにせよ、雷はワンコの天敵
あまり、脅かさないで欲しいものですよね~

名前:メイクル♪ (URL) 編集

きゃふぁにこ♪さんへ

2012/08/21(Tue)18:23

あまりに、静かにそこにいたので
気づくことができず、こっちはハラハラしたのですが
メイからすれば、この場所でホッとしていたんでしょうね~
あごのせ、やっていましたからね~(笑)

でも、あの踏み台に潜り込んだのはあの一度だけ
かなり大きな音だったので、必死だったんですね

名前:メイクル♪ (URL) 編集

ふみさんへ

2012/08/21(Tue)18:26

本当に、おっしゃるとおりです!
一言、ワンと返事をしてくれれば、あんなにあせらなくて済んだのに。。。
脱衣所は、パッと見、あの一枚目の写真の通りだったので
メイの姿は、全く見えなかったんですよ~

クッキーちゃんは、ピンチのときは
ふみさんにしっかり甘えるんですね
それは、かわいい かわいすぎです♪

名前:メイクル♪ (URL) 編集

かめ君母さんへ

2012/08/21(Tue)18:31

入った方法は、横の縦長の隙間から無理やり、だと思います
なので、おそらく、一人で出ることは出来なかったと思います

本当に、笑いが沸き起こるってあるんですね
今、思い出してもお腹の底でクスクスとなります
あまりにおかしかったので思わず、
まーちゃんに、写メールを送りました
(まーちゃんも、写真を見て、笑ってしまったそうです)

名前:メイクル♪ (URL) 編集

キャバらぶ~さんへ

2012/08/21(Tue)18:35

ようこそ キャバらぶ~さん♪
お名前は、知っていましたよ!(私も、ニコちゃんのところからです)

ここに隠れられたら、見つけるのは至難の業
よく、見つけたとわれながら感心します(笑)
やっぱり、気配って感じるんですね~

小さな隙間からのぞいているメイの目と目が合った瞬間
笑いました~~~
そして、ああ、今日も幸せ と思いました★

名前:メイクル♪ (URL) 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲page top