< 2017年10月 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017年12月 >
ホーム  > 未分類 > 自らを励ましながら・・・

自らを励ましながら・・・


メイは、ごはんの後、お薬をもらいます
でも、正直、お薬は嫌いです
だって、おいしくないんだもん

でも
メイは、毎日、頑張ってお薬を飲みます

なぜ、頑張れるかっていうとですね
うひひ~  メイには楽しみがあるんですよ
それは・・・


DSC07398m.jpg


この四角いもの  おやつです
お薬を飲み終わると、おやつをもらえるんです

だから、メイは、このおやつのために
口の中に放り込まれるお薬を気合とともに飲み込みます


DSC07400.jpg


お薬は1粒ではありません
なので、立て続けに、お口の中に放り込まれます

そこでメイは、次のお薬がお口の中に来るまでの間
おやつを見て、気分を盛り上げます

あのおやつが、最後にはもらえるぞ~って


DSC07401m.jpg


チャッチャとお薬、飲んじゃって
おやつをもらうぞ~


DSC07402.jpg


そうして、最後の締めに来る、おやつ


DSC07406m


楽しみにしていた分、とってもおいしいんです
今日も、ごちそうさまでした


DSC07418m


          


メイは、日々、お薬を飲んでいますが
必ず、テーブルの上のおやつをチェックします

それも、1粒ごとに、しっかりと 

本当に、自分を励ましているみたいで
なんだか微笑ましいです

と、ここまでは、
まるでとても良い子ちゃんにしているように聞こえますが

時々、がっくりと肩を落とすことが・・・

掃除中に、飲んだはずの薬が、転がっていることがたまにあるんです
つまり、飲んだフリをして
こっそり出しているんです

困ったもんだ


J)     お薬は、ちゃんと飲み込んでね


DSC07420.jpg


メイ)    上手に飲ませてくれたらね

どうやら、飲ませ方次第のようです


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

2012/08/09(Thu)20:17

うふふふ・・
↓の記事といい、メイちゃんはけっこう意志が強いのよねっ。 ^^
ニコはね、あの通り食いしん坊だから、
薬もウマウマ~と一緒に食べちゃいます!
ちゃんと飲み込んだ事を確認したいから、
必ず(ウマウマと一緒に)手で渡しますが、気にせず飲み込んでます(笑)。。

んんっ!?
クールバンダナ、リメイクしたの???

名前:きゃふぁにこ♪ (URL) 編集

2012/08/09(Thu)20:29

それはもしや、シービスケットではi-198
メイちゃんのお気に入りになったのかな~i-239

メイちゃんは慎重なタイプだから、お薬を飲んでもらうのも工夫が必要なんですね。
チャーリィの場合は、
フードと一緒に飲み込むから手間がかからないんですけどね~i-229

名前:mee (URL) 編集

きゃふぁにこ♪さんへ

2012/08/10(Fri)14:56

メイもニコちゃんのように、上手に食べてくれればいいんですが
全くだめです
器に一緒に入れても、掌に一緒に乗せても
薬1粒だけ、きれいに残します
あの、頑固さはなんなんでしょう??
食べちゃえばいいのに。。。(笑)

バンダナは、去年、毎日つけているうちに
周りがほころびてきたんです
で、それに気づいた母が、リボンで覆ってくれたんですよ
なかなか、可愛くできているでしょう??

名前:メイクル♪ (URL) 編集

meeさんへ

2012/08/10(Fri)15:03

YES!!シービスケットです!!!
泡の除菌剤を購入するときに、一緒に買いました
シージャーキーも買ったんですが
どちらもお気に入りです
いいおやつを教えてもらいました♪
ありがとうございます!!

お薬は、小さい頃から器用に出す子でした
口に入れられても出すので
当然、器に入っていたら
最初から口に入れません。。。(笑)

名前:メイクル♪ (URL) 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲page top