< 2017年05月 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017年07月 >
ホーム  > 未分類 > 今日も寝不足です

今日も寝不足です


連日連夜、眠ることができません
寝不足です
え? あなたも?
そうですか、仲間ですね!


          


暑い日が続いて
日中、思うように眠れないメイ


DSC07425.jpg


少しでも、元気に過ごして欲しいから
冷房+扇風機で室内を快適にします


DSC07428.jpg


さらに、メイにはこのベッドを用意
これは、以前、お誕生日プレゼントとしていただいたものなのですが
実に優れもので、マットの間に保冷剤を入れて、使用します


DSC07429.jpg


ベッドに横たわって数分
穏やかに上下する腹部


DSC07432.jpg


あぁ、心地よく眠っているのね
これで、メイの健康は守られるわ

私は安堵します

でも

でもね

でも、よ

この私の優しさが裏目に出るなんて・・・
この、とんでもない悪魔めーーーーっ!


DSC07433.jpg


え?
寝ているのに、ごちゃごちゃとうるさいですって?

ふざけるんじゃないよ!!


DSC07436.jpg


あくびをするなーーーーーっ!


DSC07437.jpg


あのさぁ
メイは、今、心地よく寝るじゃない?
で、日中を通り越し、夕方もしくは夜早めの時間まで
十分すぎる睡眠をとるわけよ


DSC07440.jpg


で、どうなるか

私が寝ようとする時間に、ぱっきりくっきり目が覚めるわけよ
それだけなら別にいいのよ

問題は、「メイ、目が覚めちゃった~♪ イェーイ!!」
って、私を巻き込んではしゃぐこと


DSC07442.jpg


それが何か?って、顔をしたね
冗談じゃない

おかげでこちとら、寝不足よ
あなたが、数時間おきに起こしてくれるから
(12時過ぎと3時が定番よねっ)
十分に寝られないのよーーーーーっ!!


DSC07443.jpg


あのさぁ、夜、寝ない?
夜寝て、昼間起きていればいいんじゃない?

といいつつ、今日もまた、昼間にメイの寝息を聞いて
満ち足りた気分を味わってしまっている私

もともとは、8年もお留守番生活をさせていたから
昼間(留守番していた時間)は、寝るものだと思っているんですよね。。。

あぁ
これは、全部、自分のせいなのでしょうか?
どうすれば、この寝不足のループから抜け出せるのでしょう?


          


連日連夜、眠ることが出来ません
寝不足です
え?あなたも?

そうですか
でも、あなたと私は違うと思います

あなたはきっと、4年に1度のオリンピックのためなのでしょう?
私も、内村選手や、なでしこや、競泳選手たちのためなら
喜んで寝不足になります

けど、私の理由は・・・
昼間寝すぎて、夜中はしゃぐ1匹の犬のせいなのです

えぇ
わかっていますとも
昼間に寝かせる私が悪いんですよ

わかっています

わかっています



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

2012/08/06(Mon)20:03

12時と3時!
それは大変ですね。
かめは夜中は大人しく寝ていますが
朝は、5時前から起きて
私に向かって「早く起きて。」と小さい声で鳴きます。
それで私が渋々起きるので
毎日、自分が目が覚めた時間が
起きる時間だと勘違いしています。

飼い主の育て方のせいだと思っても
寝不足は堪えますね。



名前:かめ母さん (URL) 編集

2012/08/06(Mon)20:25

えーーーーっ!そうだったんでつね!
王子も2時とか3時とかに起きて、
おもちゃ咥えてきてワイワイしたり、
お庭に出させろ~とバタバタしてます(ーー゛)
現役お留守番犬ですから、昼間は寝ているはず・・・
だから、夜中におきてしまうんでつね!!!

でもどうしょうもないから、頑張りまつ!

名前:オーちゃんmama (URL編集

2012/08/07(Tue)09:05

昼間暑いとお散歩にも行けないですもんね…
メイクル♪さんも一緒にお昼寝するしかないですね!!
うちは夜は早々寝るんですよ…で、目覚ましのアラームの設定時間の1時間前位に起こしにくるの…(>_<)
その後1時間が大事なのにぃいいい
冬はいつまでも寝ているのに夏は早起きです

名前:テリリン (URL編集

2012/08/07(Tue)12:32

ふむふむ~、
まっ、じゅんちゃんも一緒に昼寝するしかないかな~??
ニコは、日中もよく寝るけど・・
夜もよく寝るよ~。
あっ、そういえば、メイちゃんがうちに泊まった時も
起こされましたっけ~(笑)◎ ^^

名前:きゃふぁにこ♪ (URL) 編集

2012/08/07(Tue)18:28

確かに毎日暑いですね~~
暑いのとオリンピックで毎日寝不足です。。。
トレとミーはすーーっごく仲良しになりましたよぉ~~♪
プリンは・・・まだかな~~
一応・・・女同士の戦い??? っていうのをやっています。(笑
ミーのブログ更新してるので遊びに来てくださいね~☆

名前:トレプリママ (URL編集

2012/08/08(Wed)20:45

メイちゃん、長年の習慣を少しづつ改善できるかな~i-229

私も同じように毎晩起こされます。
一緒に寝るように癖をつけてしまったことを、何度後悔した事か・・・
朝まで熟睡していた日々が懐かしいですi-229

名前:mee (URL) 編集

2012/08/08(Wed)21:40

ホントに暑いですよね(>_<)
我が家の毛むくじゃら1号のおちび姉さんは、玄関のタイルでぐったり。。。。ぜぇぜぇ~~~言ってました。。。聞いてるだけで暑いです。毛むくじゃら2号のにゃん太さんは優雅なお昼寝>>>
猫は暑くないのかしら???
毎晩大変ですね。メイちゃん!お願い!じゅんちゃんに快適な睡眠時間をあげてね(*^_^*)

名前:haine_rilke (URL) 編集

かめ君母さんへ

2012/08/09(Thu)17:27

小さい頃から、3時間おきに起きる子でした
きっと、夜は、みんながいて嬉しかったんだと思います

震災後、父母がいた頃は日中に起きていて
夜は寝てくれていたのですが、
父母が戻り、私と二人で過ごすようになってしばらくすると
すっかり留守番時代のすごし方に戻ってしまいました

もちろん、今、この時間も(夕方5時半頃)ぐっすり寝ています。。。

名前:メイクル♪ (URL) 編集

オーちゃんmamaさんへ

2012/08/09(Thu)17:32

おそらく、そうです
日中は、ぐっすり熟睡しているはずです!
で、夜、みんながいる時間が、遊ぶ時間になっているんですよ~

メイが体で覚えてしまった習慣は、そうやすやすとはなおりません
数時間おきのアピールタイム
こうなったら、つきあうしかないのかな~と思っています
(といいつつ、いつか、夜、寝るようになったらいいのにな~
と思ってしまうのも事実。。。)

オーちゃんmamaさん、ともに、頑張りましょう♪

名前:メイクル♪ (URL) 編集

テリリンさんへ

2012/08/09(Thu)17:36

やっぱり、一緒に寝るしかないですよね~
うんうん、仕方がない そうしよう!(笑)

目覚ましアラーム1時間前はキツイですね~
この1時間、2度寝するには短かすぎますし
起きるには、早すぎますもんね
太陽とともに生活するワンコたち
夏は早朝、冬は寝坊助
まったく、困ったもんです

名前:メイクル♪ (URL) 編集

きゃふぁにこ♪さんへ

2012/08/09(Thu)17:40

夜に、急にスイッチがONになるんですよ
ちびっ子の頃は、夜中、トイレをしてその報告のために起こしてくれて
(褒めてもらって、ご褒美をもらう為にです)
幼少期は、夜中、遊んで欲しくて起こしてくれて
(一緒に遊びたかったんでしょうね)
現在は、夜中、気まぐれに起こしてくれて
(ちょっかいをだしてきたり、一人で騒いでみたりして)
とにかく、寝ません。。。

ニコちゃんのように、夜中、ずーっと寝てくれたら
どんなにいいか・・・と思います

名前:メイクル♪ (URL) 編集

トレ君プリンちゃんママさんへ

2012/08/09(Thu)17:53

トレ君とミーちゃんの仲良しショット、みてきました♪
あんなにくっついているとは思いませんでした
びっくりです★
トレ君も、あんなふうにあまえられたらたまらないでしょうね~
でも、これではプリンちゃんが、焼きもちを焼くのでは?
いままで、お兄ちゃんを独占してきたんですから。。。

いつか、3匹が仲良く、くっついて寝ている姿を見られたらいいですね!!

名前:メイクル♪ (URL) 編集

meeさんへ

2012/08/09(Thu)17:56

私も、そう願って、止みません。。。

うちも最初はクレートで寝かせようと思ったんです
でも、3日目に、あまりに悲しそうに泣くメイを無視できなくなって
つい、一緒に寝てしまいました
それからは、もう、一人で寝るなんてムリです
私も、何度後悔したことか。。。(笑)

でも、こうなったら付き合うしかないですね
熟睡・・・もう、あきらめています(笑)

名前:メイクル♪ (URL) 編集

リルケちゃんママさんへ

2012/08/09(Thu)18:00

あら!
にゃんこは、平気なんですかね~?
ハカハカと、大変そうなのはワンコだけなのかしら~

玄関や廊下、涼しいところを求めてさまようワンコたち
きっと、彼女たちなりに寝やすい場所をもとめているんでしょうね♪

メイのこの習慣
完全に治してほしいなんていいませんが
たまには、夜通し、一度も目覚めることなく寝てみたいです(笑)

名前:メイクル♪ (URL) 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲page top