< 2017年07月 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017年09月 >
ホーム  > 未分類 > こたつに入れてください!

こたつに入れてください!


先々週末  メイは、じゅんちゃんの実家に行きました
そこで、メイは見つけちゃいました
毎年、冬になると出会えるあの素敵なものを・・・


100228 004


そうです  こたつです
仙台のお家では、エアコンが来てからこたつを出さなくなりました
なので、じゅんちゃんの実家でこたつに出会うと
メイはとてもテンションが上がり、こたつに入ろうとします


100228 005


でも、じゅんちゃんとしては、メイをあまりこたつに入れたくはありません


100228 002n


J)     ダメダメ、お耳が蒸れちゃうからね


100228 003n


J)     ダメダメ
メイってば、こたつの中でぐっすり寝すぎて、なんか危ないんだもん


100228 001n


J)     ダメダメ・・・

と、メイのお願いを断っていたんですが、あまりに熱心に頼むので


100228 007


入れてしまいました

ただし

J)     メイ、あんまりぐっすり寝ちゃダメだからね

メイ)    はい  わかっています


100228 008


J)     すぐに、出ておいでよ


100228 009


J)     ねぇ?


100228 010


ダメだな、こりゃ・・・
程好き頃に、メイを引っ張り出しましょう

数十分後、メイはじゅんちゃんに、ずるずるとこたつから引っ張り出されました

No title

2010/03/01(Mon)11:06

「コタツ!」「コタツ!」のメイちゃんのお顔が可愛いねv-10
コタツはヌクヌクして気持ち良いもんね~。
けど、ニコはコタツを知らないのよ。

で、引っ張り出されたメイちゃんは、再び入らなかったの? ^^

名前:きゃふぁにこ♪ (URL編集

No title

2010/03/01(Mon)17:44

メイちゃんはコタツが好きなのね。
前犬ビーグルもコタツ好きで
冬はコタツの主のようにコタツで過ごしていました。
そのせいでコタツは何時も電気がいれられませんでした。

それで、かめの時代になってコタツは廃止。
かめは二コちゃんと同じくコタツを知りません。

名前:かめ母さん (URL) 編集

No title

2010/03/01(Mon)20:45

はっはははhh
メイちゃんも 日本の 冬の秘密兵器に 魅了されましたかv-10 メルポポの家も メルポポママの命令で 炬燵禁止令がでています。 原因は メルポポパパが そこから出てこないからです。そうです   メイちゃんと一緒です。

名前:メルポポ (URL編集

No title

2010/03/01(Mon)21:42

チャーリィも炬燵の中にもぐるのが好きですe-257
うちは、電源は入れずに蒲団だけかけています。
寒い時は、よく入っていますよ。
電気が入っていると、危ないですよね

名前:mee (URL) 編集

No title

2010/03/02(Tue)22:05

コタツか~~
そういえば・・・我が家にもないな~~
コタツを見たら、トレとプリンはどんな反応をするんだろう・・・???

その前に私がコタツ猫になっちゃいそうだけど・・・(笑

名前:トレプリママ (URL編集

No title

2010/03/04(Thu)17:01

きゃふぁにこ~♪さん

こたつはすごい魔力を持っています
ニコちゃんも、虜になっちゃうかもしれませんよ~

引っ張り出された後・・・
もちろん、また、挑んできましたよ!


かめ君母さん

メイは、電気の入っているこたつが好きなんです
なので、困ってしまうんです・・・
鼻がかぱかぱになるほど、入っているんですから・・・

かめ君は、こたつを知ったら・・・きっとお気に入りになりますよね


メルポポさん

そうなんですよね~
人も、動かなくなるんですよね、こたつがあると!
去年までは、私もこたつにとっぷりとつかると
そのままうたた寝をしてしまい、頭痛を引き起こす・・・
ということを何度も繰り返していました


meeさん

電気が入っていると危ない
でも、人としては、電気を入れて、ヌクヌクを楽しみたい
しかも、メイは、電気が入っているこたつがお気に入りなので
困ってしまいます
それにしても・・・今やワンコもこたつを楽しむ時代なんですね(笑)


トレ君プリンちゃんママさん

トレ君・プリンちゃんは、こたつ未経験ワンコですか~
存在を知ってしまったら
きっと、お気に入りになると思いますよ
そして、きっと、ママさんも・・・(笑)
人間も魅了されてしまうこたつは、強力な魔力を持っていると思います

名前:メイクル♪ (URL) 編集

No title

2010/03/05(Fri)11:27

うちもコタツ大好きでさぁ~(ーー;)
しかも電源入ってないとはいらないし(ーー;)
キャバリアって寒さに強いはずじゃ・・・。


メイちゃん気持ちよく寝ちゃってるねぇ。
そうするとなかなか出せなくなっちゃうんだよねぇ。


名前:せいちゃん (URL) 編集

No title

2010/03/05(Fri)21:34

寒くなるみたいです。
また、メイちゃん 炬燵ねだるかもね

名前:メルポポ (URL編集

No title

2010/03/06(Sat)17:11

せいちゃん

電気の入ったこたつのよさを知ってしまったワンコは
電気が入ってないとダメなんですよね・・・
よくないことを覚えさせてしまった
と、思いつつも、満足気な顔をみると
それも、いいか~と思ってしまいます


メルポポさん

週末は寒いです
メイは、寒さから身を守るかのように
丸くなって寝ています

名前:メイクル (URL編集

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲page top