< 2017年03月 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017年05月 >
ホーム  > 未分類 > ワンコの耳

ワンコの耳


仙台も、30度を越える日々が続いています


DSC07393.jpg


メイも暑さのあまり、この表情


DSC07390mo.jpg


あっちっち~~~だねぇ


DSC07391mo.jpg


だるくてなにも考えられないって
こういう状態のことなんだろうな


DSC07388.jpg


メイよ
もう、何も考えずにそこで涼むがよい

呼びかけにこたえなくても
全然、気にしないぞ

あまりにボーっとしていて
よく聞こえなくなるってこと、あるもんね~
わかる、わかる

カタッ(まーちゃん、冷蔵庫を開ける)


DSC07394mo.jpg


DSC07395mo.jpg


何も考えられず、何にも反応しなかったはずなのに
冷蔵庫の開く音には、即反応

ワンコの耳っていいのね

っていうか、自分に都合のいい音だけには
とてもいいお耳をお持ちなんですね



 おまけ 

伏せている姿のここ
ここが好き~


DSC07396.jpg



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

2012/07/30(Mon)15:10

毎日本当に暑いですねーe-263
我が家はクーラーフル稼働ですe-319
ワンコ達もそうですが、何より私が暑さに弱いので。。。e-327

クーラーを点けてても、ポーズはメイちゃんと一緒ですe-287
虎の敷物の様なポーズで所構わず転がっているので、
踏まないように注意して歩かないといけませんe-282

そうそう、メイちゃんの真似っこで、うちもすきバサミでカットしてみましたe-272
お尻の毛がさっぱりして、とっても良かったですe-278

名前:♪のよ♪ (URL) 編集

管理人のみ閲覧できます

2012/07/30(Mon)19:41

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: () 編集

2012/07/30(Mon)20:28

メイちゃん、いい感じでまな板いやいや、ボードに乗ってますね~v-218 
そうそう、そのアンヨがまた可愛いわっv-344 ^^

ほんと今年は暑いですよねーv-278
10年に一度の猛暑とかっv-356
なんとか元気に夏をみんなで乗り切りましょうっv-91
けど、
プールは絶対に一緒に行かないっ!!v-16

名前:きゃふぁにこ♪ (URL) 編集

2012/07/31(Tue)15:50

自分の聞きたい音だけ聞く。
長生きの秘訣だと思います。

ヒンヤリボードにちゃんと乗ってすごいね。
犬の開きポーズは、私も好きです。

名前:かめ母さん (URL) 編集

2012/07/31(Tue)22:42

メイちゃん!!ひんやりボードに乗ってる姿、可愛い過ぎますe-349
そのまま運んでみたくなります^^
偶然ですが、私もブログにサンクのペタンコ写真を載せました(笑)
この姿、大好きです!!

しかし本当にこんなに暑いのは参りますね・・・e-263

名前:なびすこ (URL編集

♪のよ♪さんへ

2012/08/01(Wed)11:22

3姉妹が敷物のようにあちこちに開いている
・・・想像すると、笑えます♪
そして、なんとも素敵な光景★と思ってしまう私は変でしょうか??

すきバサミでカットって、なかなかよいですよね!
さっぱりする かつ 紫外線からの保護は残っている毛でできる
これからは、多い毛をすくことで
メイの毛と上手くやっていこうと思います(笑)

名前:メイクル♪ (URL) 編集

♪♪♪さんへ

2012/08/01(Wed)11:26

メールのほうに、お返事を入れましたが
無事に届いたでしょうか?
(初めて、この方法で送ったのでちょっと心配しています)
もし、届いていなかったら
「届いていませんよ~」
とコメントくださいませ♪
再度、送ります!!

名前:メイクル♪ (URL) 編集

きゃふぁにこ♪さんへ

2012/08/01(Wed)11:29

いただいたひんやりボードは、ご覧の通り
大活躍しています★
どうして、ニコちゃんたちは使わなかったのかしら~???

毎日毎日暑くて、掃除をするだけで大量の汗
会社に行っていたときより、かなり夏を感じています(笑)
(会社は冷房がしっかり効いていましたからね~)
こんな日は、冷たい炭酸(ジュース)でのどを潤して
メイとのんびり過ごします♪

(ちなみに、あのお店は、移転したんですよ~)

名前:メイクル♪ (URL) 編集

かめ君母さんへ

2012/08/01(Wed)11:33

本当ですね~
自分に都合よく聞き分けるのが
楽しく生きるコツかもしれませんね♪

このボード
毎年、使い始めるときに
一から使い方の説明をします
(最初は、カシャカシャするからか、避けるんです)
で、冷たいことを理解すると、自発的に使います
まずは、説明・・・夏の恒例です(笑)

名前:メイクル♪ (URL) 編集

なびすこさんへ

2012/08/01(Wed)11:41

サンクちゃんのぺたんこ姿、見てきました~
出来る限りの面積を冷たいところに接触させる
ワンコの知恵ですね♪

それにしても、同じ開き姿なのに
サンクちゃんは手足が長くてなんだかきれいです
ずんぐりむっくりのメイとは
何かが違います(笑)

今日もどんどん暑くなってきました
お互い、カイカイや炎症がひどくならないといいですね

名前:メイクル♪ (URL) 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲page top