< 2017年07月 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017年09月 >
ホーム  > 未分類 > 目覚まし

目覚まし


ある朝
まーちゃんの携帯の目覚ましミュージックが鳴り響く

ちなみ、まーちゃんの目覚ましミュージックは
大抵、その時にやっているドラマの主題歌
実にミーハーなヤツである
(このときは、月9の嵐の曲か、リーガルハイのオープニングだったと思う)


DSC07316.jpg


私が起きた後、一体どうやって
こんなにうまく布団に入って寝たのかは不明だが
まるで人間のごとく寝ている犬

朝を知らせる音楽でムクッと起き上がった


DSC07317m


ぼんやりした頭で、リビングに移動し
朝が来たことを理解しようとしている姿
実にいじらしい


DSC07318m


  あくびだ
犬も人と同様、朝の目覚めにはあくびが必須なのだろうか?


DSC07319m


しかし、いまいちすっきりしないようだ
人と同様、なかなか、完全な目覚めを手に入れられないらしい


DSC07321m


ならば、手伝ってやろう

J)     メイ、おはよう

メイ)    あ  じゅんちゃん


DSC07324m


よし、これでOK  犬は、はっきりと目覚めた

しかし・・・

隣に寝ていた人はまだ、布団の中

うーーーん
あの目覚ましは、誰の為の目覚ましなのだろう



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

2012/07/17(Tue)23:49

おもしろすぎます~~~!!
うちのテリー見てても思います
犬って早起きなんじゃないの???…って
今は暑いので布団に入ってくる事はありませんが、私たちの枕元にあるアナグラタイプのベットでグースカピーいつまでも寝ています

名前:テリリン (URL編集

2012/07/18(Wed)15:56

ところで、じゅんちゃんは目覚ましなしで起きるの~??
なんだかねー、私も最近は目覚めが悪いな~。。
悲しいかな歳のせいだろうか?
前の晩のv-275のせいだろうか??

まーちゃんは、じゅんちゃんの甘い囁きe-266で起こされるのを待っているのだな、きっとe-461 ^^

↓のハート型黒米煎餅はその後そうしたの??

名前:きゃふぁにこ♪ (URL) 編集

テリリンさんへ

2012/07/19(Thu)17:17

本当に、犬 の概念を覆してくれますよね~(笑)
寝る いびきもかく ねぼける
こんなんで、よいのかね? と思いますが
安心しているってことですかね~??

メイは、寝床を点々と替えるタイプで
布団に入ってきたり、畳に寝たり
自室にこもったり・・・です♪

名前:メイクル♪ (URL) 編集

きゃふぁにこ♪さんへ

2012/07/19(Thu)17:21

私も、目覚ましミュージックで起きます
が、メイは、そのときは起きません
私の寝起きがよくて、すぐに音楽を消すからかな。。。
(よく、友だちにも、寝起きがよいといわれます!)

きゃふぁにこ♪さんが起きられない理由・・・v-307では?(笑)

まーちゃんは、起きるまで放っておかれます
起こされると思うとそれまで、起きなくなるので♪
寝坊したら、それまでです

黒いハートは、捨てるに捨てられなくなって
まだ、あります

名前:メイクル♪ (URL) 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲page top