< 2017年04月 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017年06月 >
ホーム  > 未分類 > 些細なことだけど

些細なことだけど


スヌードをつけてごはんを食べていたメイ
ふいに顔を上げたら


DSC07215.jpg


なんで、そうなった?
前髪がパンク野郎になっていました


                


M)     おにぎり、きれいだこと~

J)     どれどれ~?


DSC07224.jpg


J)     本当だ~

おにぎりとは、メイのお鼻からお口にかけての三角地帯のこと
いい具合にふっくらとにぎったおにぎりの様な形になっていました

J)     おにぎりの具は何だと思う?

M)     梅干?

J)     おかかじゃない?

こんなふうに おにぎり は、私たちの想像力をかきたててくれます


DSC07225.jpg


おにぎりの持ち主は、あまり盛り上がっていないようですが・・・


                


近くの公園でイベントの為に花火がなると


DSC07349.jpg


急いで、隙間に避難

メイ)    ねぇ、じゅんちゃん  あれ、何?


DSC07350.jpg


J)     なんだろうね~?

こんなときは、できるだけなんでもない顔をして見せます


                


メイとの日々
こんな些細なことが楽しい



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

2012/07/20(Fri)13:25

毎日の些細な事、些細な表情や仕草が笑顔も幸せも持って来てくれますね~v-22 ^^

しかし、「パンク野郎」とはっ(笑)◎

そろそろ花火の季節ねー。
ニコも憂鬱になっちゃうわ~。。

新しい北欧の椅子かなっe-317
メイちゃんが上がりやすい様に踏み台置いてる??

名前:きゃふぁにこ♪ (URL) 編集

2012/07/20(Fri)14:58

メイちゃんのおにぎりe-244
確かに綺麗な三角ですね!!
うちのサンクのを確認したところ、丸いおにぎりでした(笑)

それから以前の記事ですが、メイちゃんの毛で出来た黒いハートe-266
私も抜け毛を集めて何か出来ないか?と考えた事がありました。集めるとフェルトみたいになるんですよね。
キャバリアのぬいぐるみとか出来ないかな??
耳毛をカットして涼しげなメイちゃんe-420隅っこに逃げてる姿も可愛い~!!

名前:なびすこ (URL編集

2012/07/22(Sun)07:38

毎日、毎日、飽きるほど見ているのに
犬の些細な行動に笑顔になりますね。

メイちゃんは花火が苦手なのですね。
自主避難している姿が可愛いです。

名前:かめ母さん (URL) 編集

きゃふぁにこ♪さんへ

2012/07/25(Wed)14:48

些細なことが大きな喜びや楽しみになっているんですよね~♪

この時期、テレビから花火の音が流れてくることもしばしば・・・
でも、反応するものとしないものがあるんですよね
作り物の音と本物の音の違いでしょうか???

こっちの椅子は、まーちゃんの椅子なんですが
すっかり、メイのものとなってしまいました
メイは、足に難ありなので、踏み台を置いています

名前:メイクル♪ (URL) 編集

なびすこさんへ

2012/07/25(Wed)14:51

そうですか~、サンクちゃんは丸かったんですね(笑)
メイの場合、お鼻と模様の加減で
白い三角おにぎりに海苔をまいているように見えるんですよ♪

たぶん、この毛で羊毛ぬいぐるみのようなものを
作れると思います
相当、圧縮したからだと思いますが
しっかりと固まっているので★

結局、あのハートは、捨てられなくて
天日干しした後、インテリアの一部となりました(笑)

名前:メイクル♪ (URL) 編集

かめ君母さん

2012/07/25(Wed)14:54

どんなに見ていても見飽きることのない
魅力的な存在です★
しょっちゅう見る寝顔さえも、私の心をわしづかみ!!!です

雷、花火・・・苦手なものに出くわすと
自主的に避難します
狭いところが安心するのか、このあたりで
小さくなっています

名前:メイクル♪ (URL) 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲page top