< 2017年03月 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017年05月 >
ホーム  > 未分類 > 世話が焼ける

世話が焼ける


太陽が燦燦と照りつける日
太陽の恵みを受けんと、クッションなどを外に干す


DSC07227.jpg


クッションなど・・・

ん?
なんか、混ざっているぞ


DSC07228.jpg


J)     そこの白黒


DSC07229n


ちんまりと当たり前のようにクッションと並ぶワンコに
網戸越しに話しかける

J)     何、してんの?


DSC07230n


J)     おいしい?

メイ)    はい、とくにこの辺が

ワンコはさっと、いつもの場所に下りていく


DSC07231.jpg


J)     どこにいるか、みんなにわかるように
       こちらを向いてください

メイ)    はい  ここですよ


DSC07232.jpg


こことは、いかがな場所か
別の角度から見てみよう

ここは、クッションなどを並べているデッキの陰になっている場所
ここにはどうやら、メイのお気に入りの草が生えているらしく


DSC07233n


お庭に出ると、必ずこのおいしい場所に立ち寄る
声をかけないと、しばらく帰ってこないのが常である

ちなみに

メイはお庭が大好きで
いつでも出て行きたいという気持ちを抱えているのだが


DSC07306n


一応、じゅんちゃんに許可を得る


DSC07307n


もう、とっくにお外に出ているのだが
メイにとってはお庭とは、デッキの下の世界のこと
デッキの上で、一生懸命、お願いをして

J)     どうぞ

と、言われると


DSC07308n


とても、嬉しそうにお庭に下りていく




DSC07315n


今日は、あまりに暑くて
気づくと、自発的に帰宅していた

これからの季節、お庭は熱中症の心配もあるため
今日のようにほどほどのところで
引き上げるということを意識してほしい

ほどほど

ん?
ワンコに ほどほど という概念があるのだろうか??

・・・

いや、そんなことを期待するより
お庭にでたときは、こちらが気を配り
目を離さないようにしよう

その方が間違いないし安心だ

・・・まったく、世話が焼けるったらありゃしない



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

2012/07/04(Wed)21:08

メイちゃん賢いなぁ。
庭があるといいなぁ。うちは無いから、羨ましいです。

名前:メルポポ (URL編集

2012/07/05(Thu)13:58

クッションに混ざって日光浴している後姿が可愛い~v-344
それに、
テラスというかウッドデッキ、広くなってませんか~e-317!?

名前:きゃふぁにこ♪ (URL) 編集

2012/07/09(Mon)17:10

ウッドデッキがあるんですね。
いいな~。メイちゃんも気持ちよさそうに過ごしていますね。
草の所に行くためには、許可がいるんですねi-237
さすがお嬢様~i-189

名前:mee (URL) 編集

2012/07/13(Fri)17:23

たくさんのクッションにまぎれて寝るメイちゃんは、カメレオンのように、上手く周りに馴染んでいますね。

庭に出るのに許可を得るなんて、しつけが良いですね。
かめは網戸を爪で引っ張って、勝手に庭に行きます。

名前:かめ母さん (URL) 編集

2012/07/13(Fri)23:57

メル・ポポ・ロン ただ今みんな4.6kgです。。

名前:メルポポ (URL編集

メルポポさんへ

2012/07/14(Sat)18:15

お庭に出ているところを
ちゃんと見ていて欲しいだけなんです
一番は、一緒に出て欲しいんでしょうね~(笑)

みんな4・6KG?
なんだか、3つ子みたいでかわいいですね♪

名前:メイクル♪ (URL) 編集

きゃふぁにこ♪さんへ

2012/07/14(Sat)18:16

上手い具合に、場所を見つけて参加しています(笑)

ウッドデッキは、変わりないですよ~
ちなみに奥のデッキは
まーちゃんが廃材を組み合わせて作ったものです★

名前:メイクル♪ (URL) 編集

meeさんへ

2012/07/14(Sat)18:17

許可を取るまではお嬢様ですが
帰ってくると草・土などでよごれていて
とてもお嬢様には見えません(笑)

シービスケット、買っちゃいました~!!

名前:メイクル♪ (URL) 編集

かめ君母さんへ

2012/07/14(Sat)18:19

そうなんですよ
あまりになじんでいて、そこにいることに最初、気づかなかったくらいです

勝手にお庭に降りると
その後、知らん振りをされて
中に入りたいときには入れなくなるので
下に降りるときは声を掛けるようになりました(笑)

名前:メイクル♪ (URL) 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲page top