< 2017年08月 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017年10月 >
ホーム  > 未分類 > バレンタインデー

バレンタインデー


今日は、バレンタインデー
本来は、大切な人にチョコレートをプレゼントして愛の告白をするのでしょうが
我が家では、バレンタインデーにかこつけて


100214 004


こんなふうに、普段は食べない、高いチョコレートを食べる日 となっております
(今年は、チョコレートケーキを購入 薄くカットして大切に食べます
 +まーちゃんがもらったおしゃれチョコ)
うふふふふ~、贅沢だわ~と、ウキウキしながらテーブルに並べていると


100214 003m


メイ、登場


メイ)    じゅんちゃん、なんだか楽しそうですね
       
J)     は・はい

メイ)    メイのは?

J)     ん?
   
 
100214 005


J)     あるに決まっているじゃないの~  メイのだけないなんて、そんなわけないじゃない
       はい、どうぞ


と、いつもあげているおやつをメイにあげました  すると・・・


メイ)    これ、いつものおやつです  バレンタインじゃありません


と、誤魔化したことがばれました


100214 002m


しかも、ちょこっとしかもらえなかったので、テンションダウン
ふて寝をされてしまいました


ちなみに、まーちゃんに贈ったチョコレートはこれ
大きな大きなクランキーチョコ
上に置いてあるBOXティッシュと比べてもらえば、大きさがわかるかしら?


100214 001


長年付き合って、わかったこと
まーちゃんは、高級なチョコレートよりも、いつも食べているチョコレートのほうが嬉しいようです
クランキーをあげたときの喜びようは、それはそれはすごいものでしたよ

No title

2010/02/14(Sun)20:40

クランキーチョコって、どんな味だったろう?
昔からあった~??
でもって、お皿の上の真っ白いのはなんでしょう~???

でも、
一番気になったのは、可愛いグリーンのカップの絵です!
スパニエルe-317・・よね~??

名前:きゃふぁにこ♪ (URL編集

No title

2010/02/15(Mon)10:05

クランキーチョコ・・・でっかいですね~~!! びっくり!!

うちは、パパにモロゾフの美味しそうなチョコ買ってきてあげたのに
それを食べずに
なぜか・・・私のイオンのキットカットもどきのチョコを「美味しい!」と食べています。。。なんだがな~~って感じ。。。

トレは今年はな~んにももらえませんでした。。。
プリンと私からももらえなかったトレ・・・
まっ、ダイエット☆ダイエット☆ってことで(笑

名前:トレプリママ (URL編集

No title

2010/02/15(Mon)20:56

ペット屋さんに 犬も食べれるチョコレート買いに行ったのですが
売り切れかなかったです。
でも、じゅんちゃんさんが している 普段は食べれないチョコレートを食べる習慣 良いですネ。
我が家も 来年から そうしようかな

名前:メルポポ (URL編集

No title

2010/02/16(Tue)14:21

ブログ変わったのですね!
ごめんなさい。
PC壊れかけで殆ど最近立ち上げてなかったので
ご挨拶がおくれちゃった!!!

私も質より量(笑)
でもいいなぁ~旦那様は。。
うちはナシでしたから(アハハ)

名前:たまこ (URL編集

No title

2010/02/16(Tue)14:42

メイちゃんは
じゅんちゃんとまーちゃんから
毎日「好き♡」と言ってもらっているから
バレンタインには特別なプレゼントがなかったのよ。
毎日がバレンタインで素敵ね。

私も、お皿の白い物体が気になります。

名前:かめ母さん (URL) 編集

No title

2010/02/16(Tue)16:20

ま~ちゃん、チョコもらったんですねv-10
そして、チョコケーキも美味しそうですね^^
生クリームを添えているのでしょうか?

ワンコたちは、チョコは食べられないから仕方がないですよね・・・
メイちゃん、お顔が悲しそうですねv-12

名前:mee (URL) 編集

No title

2010/02/16(Tue)16:31

おいしそうなチョコレート!
高いチョコレートって、味が違います
よね~。。。
メイちゃん、今回ばかりはおすそ分け
無しですね。(^^)
大きなクランキーチョコ!
うちも「質より量」です♪
ちなみに、キットカットがお気に入り♪

名前:fusram (URL編集

No title

2010/02/17(Wed)15:01

きゃふぁにこ~♪さん

クランキーは、昔からあったような・・・
チョコの中に、シリアルが入っていて、軽い口当たりです
白いものは、ヨーグルトでチョコケーキの味がしっかりしていたので
添えてみました♪

カップ、気付いてくれましたか?!
この子たちには、実在のモデルがいるんですよ~↓
http://scandi-blog.blogspot.com/2010/01/blog-post_9246.html


トレ君プリンちゃんママさん

大きいですよ~
大きいお菓子って、テンションが上がります!!

男の人って、慣れ親しんだ味が一番なんですかね?
せっかく高いものを買ってきても、反応はイマイチ・・・
残念ですよね~

トレ君は、ダイエットというバレンの過ごし方
それもこれも、愛情ですよね♪


メルポポさん

近年は、ワンコ用バレンタイングッズもたくさん出ているようですね
見た目もかわいくて
人間顔負けの素敵なお菓子♪

理由がないと食べられないようなチョコレートを食べる日
そう思うと、バレンタインが毎年、楽しみになりますよ★


たまこさん

お久しぶりです
ついに新しいカメラを購入しましてお引越しと相成りました

普段は、断然、質より量ですが
この日ばかりは特別
(あ、自分用のチョコレートの話ですよ)
自分チョコを楽しむ絶好の日にしちゃっています


かめ君母さん

そうそう そうなんです
メイには、毎日、愛の告白をしているので
あえて、バレンタインを特別にはしていなんですよね~(笑)
なので、おやつは、いつものおやつ  ということで・・・

白いものはヨーグルトで
重いチョコレートケーキの口直し♪
チョコレートケーキにつけても、美味しかったです


meeさん

気持ばかりのプレゼントをしました
クランキーは、かなり、喜んでもらえたので
私のチョイスは間違っていなかった!と自信がもてました

メイは、残念ながらおしゃれな食べ物はもらえず
あんなお顔に・・・
きっと、落ち込んだんでしょうね~
自分だけいつもと同じだったから・・・


fusramさん

ワンコにチョコは食べられない
それをわかってもらうのは、難しいですよね~
自分だけがもらえないと、あんな顔をするので
心が痛みます。。。

高いチョコは味が違う
そして、たまーにしか食べられないからいい
そしてそして、少量しか食べないからいい
贅沢気分を楽しみました♪

名前:メイクル♪ (URL) 編集

No title

2010/02/17(Wed)18:58

チョコレート好きだけど ダイエットの為に 我慢してたけど
やっぱり美味しいです。

名前:メルポポ (URL編集

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲page top