< 2017年03月 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017年05月 >
ホーム  > 未分類 > メイ興奮!! その1 & 金環日食

メイ興奮!! その1 & 金環日食


5月30日は、メイのお誕生日だったのですが
メイが興奮するようなものが届きましたーーーっ


DSC06866N


チャーリィ君のママさんのmeeさんから
メイのお洋服(着用中) おやつ (& 私たちにまで)をいただきました


DSC06868N


メイはいち早く、自分のおやつを見つけ出し
しっかり手で押さえ込み


DSC06871N


ワクワク ウキウキと、おやつを眺めたり、においを嗅いだり・・・

だけど

J)     メイ~、あのね

非常に言いづらいのですが


DSC06873N


J)     それは、まだ食べませんよ  返して


DSC06883N


おいしいおやつは少しずつ食べるんです
それに、一気に食べると、お腹が痛くなっちゃうからね

今日のところは見るだけ・嗅ぐだけということで・・・
楽しみは、また後日ね

meeさん、ありがとうございました
 お洋服は、着用すると涼しいらしく
 暑い日にお出かけしても
 ハカハカすることが少なくて、助かりました
 おやつや、食べ物はじっくり楽しみますね~


 
              



世紀の天文ショーと日本中が盛り上がった金環日食
仙台は、位置的に環を見ることは出来ない地域だったのですが
我が家からはこんなふうに見えました


DSC06800.jpg


雲に映ったんですかね?
不思議な写真が撮れました

日食時には、動物が変わった行動をとることがあるとかないとか・・・?
ということで、我が家のワンちゃんを観察していたら
こんな姿になることに。。。


DSC06825.jpg


顔をかきむしっていたので、エリザベス装着です


DSC06826n


J)     日食は、全く関係ないものと思われます


DSC06799.jpg



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

2012/06/05(Tue)21:02

おやつを没収された時のメイちゃんの顔!!!www
めっちゃ睨んでますね!

ロディはおしまい!と言う言葉を覚えてくれたので、自分の分が終わるとサッとどこかに行ってしまいます。
それはそれで寂しいんですがね。

金冠日食、大阪ではとてもきれいに見えましたよ。
一瞬で目が覚めましたもの♪
雲に写った日食も神秘的でいいですね。

名前:サヤカ (URL) 編集

2012/06/06(Wed)11:02

金環日食、ちゃんと撮影したんですね~e-461
わざわざフィルター買ったの??

meeさんからのお洋服、メイちゃんによく似合ってますねv-344
「うまけんのう」ってどんなんだろう???

名前:きゃふぁにこ♪ (URL) 編集

2012/06/06(Wed)17:47

金環日食は神秘的で素敵でしたね。
輪がたくさん写っている写真は不思議な写真ですね。

エリザベスの輪の中のメイちゃんは、金環日食風でチャーミングよ。

名前:かめ母さん (URL) 編集

2012/06/07(Thu)20:15

服はちょっと大きいみたいですねi-183 ごめんねi-229

これからムシムシの季節到来ですねi-195
たまに、顔を掻いているとドキッとしちゃう今日この頃ですi-181
ワンコ達の皮膚に異常が出ませんようにi-199
メイちゃんも、治まったかな?
チャーリィは、今のところ大丈夫です

名前:mee (URL) 編集

2012/06/07(Thu)23:02

キャバに少しづつ食べるのよって、説得することは、難しい。

名前:メルポポ (URL編集

2012/06/08(Fri)02:01

メイちゃん、遅くなったけどお誕生日おめでとうv-384
元気にお誕生日を迎えられること、それだけで幸せですv-315

ワン達って、なんで袋を開けてもいないのに、自分のおやつが分かるんでしょうねe-317
うちも注文したおやつが、宅急便で届くと、みんなで群がりますe-282

金環日食、とてもキレイに見えましたv-278
我が家のワンコ達は、「早くご飯!」と騒いで、いつも通りでしたv-389

名前:♪のよ♪ (URL) 編集

サヤカさんへ

2012/06/08(Fri)17:08

メイは、大人になって 睨む ということを覚えました
何か、不満な時にこういう顔をします
明らかにムッとしているでしょう~(笑)
このときは、結局、一個ももらえなかったのでなおさらだったんでしょうね

ロディ君は、おりこうさんですね
ちゃんと、お話ができる
素晴らしいことです♪

そちらはきれいに輪になって見えたんですよね
世紀の天文ショー いい思い出ですね★

名前:メイクル♪ (URL) 編集

きゃふぁにこ♪さんへ

2012/06/08(Fri)17:12

フィルターを買ったわけではないんですよ
私のカメラは、ライブビューで撮れるので
直接、レンズをのぞかずに撮れたんです
で、何度とっても、こんな風に写って・・・
実際、仙台でめがねを通して見た人には
どんなふうに見えていたんでしょうね??

お洋服、メイっぽくてかわいいんです
すっかりお気に入りです☆

うまけんのう は、まだ大事にとってあります(笑)

名前:メイクル♪ (URL) 編集

かめ君母さんへ

2012/06/08(Fri)17:16

仙台は、きれいに輪になることはないと知っていたのですが
ためしに、カメラで撮ってみたら
こんな風になりました
なんだか、不思議ですよね~☆

なるほど!
輪っかでコラボレーション♪
メイは、仙台では見えない輪を表現してくれたんですね(笑)

名前:メイクル♪ (URL) 編集

meeさんへ

2012/06/08(Fri)17:19

大丈夫ですよ!
これを着ていると気持ちがいいみたいで
よく寝ています
体温を上手く調節してくれるとのことで
これからの季節に大活躍間違いなしですね!!

メイは、カイカイが始まっています
かゆいのはツライと思うので
何とかしてあげたいですよね~

うーーーーーん かゆみよ 飛んでいけーーーーーっ!!!

名前:メイクル♪ (URL) 編集

メルポポさんへ

2012/06/08(Fri)17:20

確かに、難しいですね
言葉が通じたとしても
拒否するのが、キャバリア魂ですもんね~(笑)

名前:メイクル♪ (URL) 編集

♪のよ♪さんへ

2012/06/08(Fri)17:25

ありがとうございます!!
元気が一番
日々、健康であることを祈るばかりです

本当に、なんで自分の物だってわかるんでしょうね?
開いてもいないおやつを嬉しそうに眺めている
その鋭さは、やはり犬だからなんですかね~??

三姉妹は、金環日食に刺激されることなく
いつも通りだったんですね
やはり、イマドキのワンコにはなにも感じられないんですかね~(笑)

名前:メイクル♪ (URL) 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲page top