< 2017年05月 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017年07月 >
ホーム  > 未分類 > 知らなくてもいいですよね?

知らなくてもいいですよね?


本当のことを言えば、まーちゃんは傷つくでしょうか?


DSC06544n


まーちゃんがお出かけをするとき
メイは、行ってらっしゃい を言うために
あとをついて行きます


DSC06546.jpg


DSC06547.jpg


DSC06548.jpg


まーちゃんは、靴を履いています
メイは、じっと待っています


DSC06549.jpg


まーちゃんが、メイの頭を撫でてくれます


DSC06550m


M)     行ってきます

まーちゃんは、ドアから出て行きました


DSC06554.jpg


お見送りがつつがなく終了


DSC06551n


メイは、リビングへ戻っていきます

と、この様子を見る限り、メイは、けなげにお見送りをするかわいらしい愛犬
に見えますが、実は、そうでもないのです


DSC06555.jpg


最近、まーちゃんが出かける時、メイはベッドに横たわったままです
このままでは、メイのお見送りなしでまーちゃんは出掛けることになる
それでは、なんだかかわいそう
そう思った私は・・・


DSC06556.jpg


まーちゃんが靴を履く頃、メイを抱きかかえ玄関に向かいます
そして、まーちゃんから見えないように、メイをそっと降ろして
メイのお尻を押し、まるで急いでお見送りに来たかのように
まーちゃんの前に向かわせるのです


DSC06557.jpg


J)     ええ、 まるでメイが小走りでお見送りに来たように見えますからね

この事実、まーちゃんは知らなくても・・・いいですよね?



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

知らなくていいよ!

2012/04/20(Fri)20:31

うちの子も、見送りをしない時があります。
帰った時も、知らんぷりのこともあるのですi-229
だから、帰ってくるころに寝ていれば起こしてあげています^^

名前:mee (URL) 編集

2012/04/21(Sat)12:23

あらまあ、まーちゃん。。
ニコはいつも送り迎えしてるよー。
特に帰って来た時の歓迎様はスゴイです。
だって父ちゃん帰宅=夕食ってのが多いからね(笑)。。
まーちゃんはブログ見ないの~~??

名前:きゃふぁにこ♪ (URL) 編集

2012/04/21(Sat)22:21

すっごく分かります、この状況v-21
うちは・・・
パパさんを起こしに行く時&お帰りのお出迎え→キウイ不参加
パパさんのお見送り→全員参加
(なぜなら留守番組はそのままお散歩に行くことをキウイは知っているから)

冬になって寒くなったからサボってる?と思っていましたが、
暖かくなっても改善の兆しは見られずe-263
他の2人がいるからイイようなものの、キウイが一人っ子だったら、
パパさん寂しがるよ~と思いますe-277

ワンコ達の為に働いてくれているパパさんe-271
ワンコ達、おサボりは禁止だよ(笑)

名前:♪のよ♪ (URL) 編集

2012/04/23(Mon)11:15

じゅんちゃんは優しいね。
そして、押されたとはいえ、
ちゃんとまーちゃんの顔を見てお見送りをするメイちゃんも良い子です。

我が家は、父さんが席を立った後、パンくずを探しているかめを
私が引っ張ってお見送りに行きます。

名前:かめ母さん (URL) 編集

meeさんへ

2012/04/23(Mon)15:19

チャーリィ君も、meeさんの協力のもと
お出迎えをすることがあるんですね!
なんだかんだ言っても、きっと旦那さんたちは
ワンコに無関心でいられたらさびしいはず
いつでも、喜んで寄っていく姿を見せてあげたい
と思うのは、やさしさですよね~♪

名前:メイクル♪ (URL) 編集

きゃふぁにこ♪さんへ

2012/04/23(Mon)15:20

ニコちゃんは、出来た娘ですね★
でも、お出迎えは、既に夕食の始まりってこと?!(笑)

まーちゃんは、最近、ブログを見ていません
なので、見たときに、
この事実がばれることになります。。。

名前:メイクル♪ (URL) 編集

♪のよ♪さんへ

2012/04/23(Mon)15:24

おやおや、キウイちゃん!
お散歩付きでないときは、出て行かないんですね~(笑)
マイペースなキウイちゃんらしいですね~

一生懸命働いているパパさんたちに
いってらっしゃい おかえり は
毎日できる小さな幸せ
そうそう!おさぼりは、禁止ですよね♪

名前:メイクル♪ (URL) 編集

かめ君母さんへ

2012/04/23(Mon)15:26

うひゃひゃひゃひゃ~
パンくずを探している姿が想像できて
笑ってしまいました♪
きっと、夢中になって探しているんでしょうね(笑)
そんなかめ君を引っ張っていく母さん
なんか、人間の親子のような光景ですね!

名前:メイクル♪ (URL) 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲page top