< 2017年07月 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017年09月 >
ホーム  > 未分類 > ワンコもボケ防止が必要ですから!

ワンコもボケ防止が必要ですから!


J)     メ~イ~  脳トレおやつ、しよっか~


DSC06505m


脳トレおやつとは・・・

おやつをただ、食べるだけではなく
ちょっと考えて、脳を刺激しつつ、おやつを食べようという
実に楽しいおやつの時間の過ごし方である

J)     いい? ここに入っているからね

メイ)    はい


DSC06506n


J)     じゃ、置くよ  どうぞ

メイ)    ・・・


DSC06507.jpg


J)     どうぞ

この器、微妙にメイのお鼻が入りません
なので、お顔を突っ込んで食べることは不可
となると・・・


DSC06508.jpg


DSC06511.jpg


DSC06509.jpg


DSC06510.jpg


DSC06517.jpg


DSC06521.jpg


というように、ひっくり返して、かつ上手い具合に器をずらして
中にあるおやつを食べるなければなりません

これ、見ていると簡単なようですが
手を使ったり、口を使ったり
メイにとっては、なかなか上手くいかなくて
苦労する作業なんです

J)     よく出来ました~
       今日も、頑張りましたね~


DSC06524m


J)     なんですか?


DSC06525m


やっぱり、そう思うよね~
  
でも、脳トレは、ワンコのボケ防止になるっていうから
これからも、たまにやろうね

っていうか、やるよ
メイの脳が若々しくあるために、ね



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

2012/04/17(Tue)11:23

ふ~む、
そっかー、
ニコにも脳トレが必要だねー。
でもニコの場合、オヤツは一粒ずつしかもらえないんだな~(笑)。。
けど、何か考えよう~????????

名前:きゃふぁにこ♪ (URL) 編集

2012/04/17(Tue)17:11

メイちゃんのおやつ脳トレは
脳にも手足にも良さそうですね。

かめもニコちゃんと同じでおやつは1個。
おやつをコップで覆って試してみようかな?

名前:かめ母さん (URL) 編集

2012/04/17(Tue)22:31

オイラも おやつ入れた器をひっくり返してたべて見るでやんす。。

名前:メルポポ (URL編集

2012/04/18(Wed)01:56

オーリー王子は、毎日私が出勤する時に、
ラップの芯やトイレットペーパーの芯の中とか
空き箱とかにおやつを入れてもらってます。
でも、単純に前足で箱をガリガリとつぶしたり、
食いちぎって中味を出してるだけやけどね。
これでも脳トレになっとうとやかね?
効果の程は・・・みえない気がする(ーー;)

名前:オーちゃんmama (URL編集

きゃふぁにこ♪さんへ

2012/04/20(Fri)19:42

最初は、取れないとわかると、お座り をして
もらおうとしていたんです
でも、自分で考えてもらおうと放っておいたら
いろいろ、やっていましたよ!

ニコちゃんには・・・おやつを何かに包んであげてみては?
ほどいて食べる脳トレです☆

名前:メイクル♪ (URL) 編集

かめ君母さんへ

2012/04/20(Fri)19:44

どっちに入っている?ゲームはどうでしょう?
片手におやつを入れて
両手を差し出す
どっちに入っているか、当ててもらうゲームです☆
ちなみにメイは、その脳トレは、全くだめでした(笑)

名前:メイクル♪ (URL) 編集

メルポポさんへ

2012/04/20(Fri)19:45

どんな食べ方でもおやつを手にすればOKです!!(笑)

名前:メイクル♪ (URL) 編集

オーちゃんmamaさんへ

2012/04/20(Fri)19:48

どうやら、探すという行為がよいらしいですよ
中にあると考えてる王子は
しっかり脳トレをしているものと思われます☆

若々しく過ごす為に
脳トレをして、楽しく遊ぶ♪
そうすれば、きっと効果が後からついてくるはずです(笑)

名前:メイクル♪ (URL) 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲page top