< 2017年05月 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017年07月 >
ホーム  > 未分類 > 叱るべきか 叱らざるべきか

叱るべきか 叱らざるべきか


大人になったからといって
もう、いたずらはしないかと言ったら
そうとは言い切れない


DSC06558.jpg


だから、こうなったのも
いたしかたないといえば、いたしかたない


DSC06559.jpg


ただ・・・
なぜ、逃げる?


DSC06563m


なぜ、まーちゃんばかりを見つめて


DSC06565m.jpg


一切、こちらを見ようとしない?


DSC06566m.jpg


なにゆえ、かたくなにまーちゃんを見つめ、私を見ようとしない?


DSC06567m.jpg


おい、そこのお嬢さん


DSC06568m.jpg


おぬし、わかっておるな?


DSC06569m


よくないことをしたと


DSC06571.jpg


ワンコは、悪いことをしたら、その時に現行犯で注意をしなければならないと
よく言われるが


DSC06573.jpg


それは、後から叱ったのでは、何に対して叱られているか、わからないからだという


DSC06574.jpg


では、このように、何がいけないかがわかっている場合はどうなんだろう?


DSC06575.jpg


ねぇ?


DSC06577.jpg


確かに、留守番の時間が久々に長かったよ


DSC06578.jpg


それは認める


DSC06579.jpg


それが、不満だったのなら謝る  ごめんなさい
(でも、帰ってきたとき、熟睡していたよね???)


DSC06582m


ん? なんだね??


DSC06584m


言ってごらん


DSC06585m


え? なに??
このやってやったと、どこか得意げなお顔

現行犯ではないこの場合
叱るべきか  叱らざるべきか。。。




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

2012/04/12(Thu)17:47

もう大丈夫だと思っていても
時々いたずらをしますね。

犬は時間が経つと忘れると言われていますが、
時間が経ってに覚えている時もあると思います。

我が家では、いたずらをした所にかめを連れて行き現場検証目をします。
そうすると急に態度が落ち着かなくなり自白します。
自白をした時は、ダメでしょうと教えます。

メイちゃんもじゅんちゃんと目を合わせないことで
自白をしているのね。

名前:かめ母さん (URL) 編集

2012/04/13(Fri)14:28

それってティッシュペーパー?

ワンコってさ、
ちゃんと悪い事って分かっててやる時があり、
そんな時は自分からゴメンナサイしちゃったり、
目合わせなかったり、
そんな様子がまた可愛くて、ついつい笑っちゃうんだよねー。 ^^

実家には、留守番させられると
わざとヤケクソ(爆)するポメの女の子がいました◎

名前:きゃふぁにこ♪ (URL) 編集

2012/04/13(Fri)23:23

ははは・・
メルポポママは、確実に怒鳴ります。
その時はみんな急いで避難です。

名前:メルポポ (URL編集

かめ君母さんへ

2012/04/16(Mon)19:03

そうですよね~、覚えていること、ありますよね~
だって、様子が明らかな自白となっていること
ありますもん!!

わかっているときは注意
そうやって、いつまで経っても
教育が必要なんですよね♪

名前:メイクル♪ (URL) 編集

きゃふぁにこ♪さんへ

2012/04/16(Mon)19:07

そうです!
ティッシュペーパーをゴミ箱から持ち出して
遊んでいました
ちびっ子の頃は用心して、ふたつきのゴミ箱だったんですが
大人になってからは、ふたなしになっていたんです
それが、こんなことになろうとは・・・

ポメちゃん、なかなかやりますね(笑)

名前:メイクル♪ (URL) 編集

メルポポさんへ

2012/04/16(Mon)19:08

ワンコも、叱られると
逃げますよね~
メイも、まずい!と思うと
すたこらと、自分の部屋に隠れます(笑)

今回は・・・
結局、笑ってしまいました。。。

名前:メイクル♪ (URL) 編集

2012/04/17(Tue)00:23

そうそう!分かってますよねー!
何で怒られてるか!笑

今日なんて、自己申告してくれました。笑
おやつもらって、申し訳なくなったんでしょうね。

本当に、可愛いですよね!

名前:サヤカ (URL) 編集

サヤカさんへ

2012/04/20(Fri)19:39

嘘をつけないって、こういうことですよね~
目が、物語ってしまうんです
それが、かわいくて・・・(笑)

ワンコって、なんて愛らしいんでしょうね~♪

名前:メイクル♪ (URL) 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲page top