< 2017年09月 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017年11月 >
ホーム  > 未分類 > メイは、きちんと教えます

メイは、きちんと教えます


J)     メイ、よく教えてくれたね~


DSC06460m


わが子ながら、感心しましたわ  ホント
一体、何があったのかというとですね・・・

<回想>

メイが座布団のところで、しきりに下を見たり私を見たりしていました


DSC06462m


J)     んん?  どうした?

おおっと
これは、スティックタイプののり塩ポテチではないですか
だめだよ だめだよ


DSC06464m


メイが食べちゃ、だめなものだよ~


DSC06465m


それにしても、よく、教えてくれたもんだ
おりこうさんだな~

これは、ご褒美のおやつをあげないと

J)     メイ、ありがとう


DSC06467m


匂いを嗅いで確認後、ぱっくんちょ


DSC06470m


とっても褒めたので、なんだか得意気なお顔をされました

と、ここで思い出したことが・・・

この直前、買い物にまーちゃんと行っていたのですが
そのときにおやつを買う 買わないの話になったんです

で、私がそのとき

J)     のり塩ポテチがあるから、おやつはいらないね

と言ったら、まーちゃんが

M)     うん・・・まぁね

と、変な返事をしたんです

何だ、その回答は?と思ったんですが
つまりは、まーちゃん
一人でポテチをすでに食べちゃっていたんですね

で、その破片を、メイに発見された というわけです


DSC06471m


J)     うんうん、何か落ちていたら、食べる前に教えてね

まったく、食べ物を落として気づかないなんて
メイがもし、食べたらどうするのよ
不注意だわ、まったく

お菓子が落ちていたことと、まーちゃんが一人でおやつを食べていたこと
結果的に、2つを教えてくれたメイでした


数時間後


キッチンでご飯の用意をする私
メイが足元に来て、何かを訴えました

メイ)    ねぇ、これ・・・落としましたよ

なんだろう?と思って座ってメイの前を見てみると
私が料理中に落としたごはん粒が・・・

メイは、宣言通り、またも落ちているものを教えてくれました

なんか

ちょっと、私

恥ずかしい



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

2012/04/02(Mon)19:24

ロディも教えてくれますが
食べた後、いたずらの後に
顔をチラチラ見て来ます。苦笑。

この前はネギを少し落として
ギリギリでロディに取られました。泣
何もなかったのでよかったですが、
教えてくれたら嬉しいなぁー

名前:サヤカ (URL) 編集

ありえへ~ん

2012/04/02(Mon)22:21

メイちゃんは、食べ物に関して慎重ですね。
そういえば、フードをゆっくり食べていた記事があったような。。。
さすが、お嬢様。
チャーリィなんて、確認する前に一瞬でなんでも、食べちゃいますi-229 

ま~ちゃんが、ポテチを食べたことを言い出しにくかった気持ち・・・わかるわ~笑

名前:mee (URL) 編集

2012/04/03(Tue)18:14

落し物はなんでも教えてくれるメイちゃんはお利口ですね。

かめは、美味しい物は教えてくれず食べてしまい、美味しくなさそうな物は、教えてくれます。

名前:かめ母さん (URL) 編集

2012/04/03(Tue)22:16

メイちゃんは、キャバリア?
うちのガツガツした子たちも
キャバ?食べものを前に教えてくれるメイちゃんはおりこうさんです。

名前:メルポポ (URL編集

2012/04/04(Wed)11:42

「ニコは、ちゃっかり食べちゃいます!」
というタイトルがすぐに思い浮かびました~(笑)。
なにしろB.Bごはんまで味見してましたからねー。。。 ^^;

だけど、
まーちゃんはいつの間に一人で
ポテチを食べちゃったんだろう(笑)??

名前:きゃふぁにこ♪ (URL) 編集

サヤカさんへ

2012/04/04(Wed)17:23

ロディ君は、悪くなりきれないんですね~笑
何かあったら、どうしてもサヤカさんにばれてしまう
なんだか、うそがつけない感じが
かわいらしいです♪

ネギはあせりますね
メイがきてから、物を落とさないように気をつけるようになりました☆

名前:メイクル♪ (URL) 編集

meeさんへ

2012/04/04(Wed)17:25

食べ物に関しては慎重なんです
いつものものでも、まずは匂いを確認するんですよね~
あ、でも、フードに関しては 齢7歳にして
ガツガツ感がでてきました
遅咲きのキャバリアです 笑

お菓子を食べた 食べていない
については、よくもめる夫婦です☆

名前:メイクル♪ (URL) 編集

かめ君母さんへ

2012/04/04(Wed)17:27

おそらく、最初のポテチを教えてくれた時に
ものすごく褒めて、代わりにおやつをもらえたので
味をしめて、ごはんも教えてくれたものと思われます

自分が食べたいものをしっかり手に入れる
ある意味、貪欲なのかもしれません (笑)

名前:メイクル♪ (URL) 編集

メルポポさんへ

2012/04/04(Wed)17:28

キャバリアは食べるのが大好きなワンコ
食べすぎには気をつけてください
とよく、言われますよね~
メイは、自分の好きなものに関しては
とても貪欲
ある意味、贅沢なワンコです

名前:メイクル♪ (URL) 編集

きゃふぁにこ♪さんへ

2012/04/04(Wed)17:30

ニコちゃんとメイの違うところですね
でも、最近は、ごはんをガツガツと食べるようになったんですよ
いつも一緒にいるようになって
食欲が増した感があります

まーちゃんは、前日の夜
私がうたた寝をしている間に、ちゃっかり食べていたらしいです

名前:メイクル♪ (URL) 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲page top