< 2017年07月 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017年09月 >
ホーム  > 未分類 > 私は知っている

私は知っている


昨日、初めて一人で30分弱、車を運転
メイを動物病院に連れて行くため

咳、目の充血、むくみ

結果は、なにかにアレルギー反応を起こしたのでは?とのこと
病院で処置してもらって、無事、体調回復
元気もりもり


DSC06433n


昨日、テレビを観ていたら
ロボットのペットが紹介されていた

あの子だったら、具合が悪くなることがないんだろうな~

あ、しかも
なんだか眠いな~と思ったときに
「散歩に行こうよ~」と、強引に誘ったりもしてこないし

トイレの御世話をすることもない

もちろん、死ぬことだってない

安心で安全なペットだ


DSC06437n


でも・・・

私は、知っちゃったんだよね~

心配した後、何事もなく済んで、心からほっとする気持ち

面倒くさいな~と、思いつつ、出かけたお散歩先で見つける季節の移ろい

泣きたくなるほど愛しく思う、おだやかに上下する胸の動きと呼吸音

あたたかな体
やわらかな頬

ロボットペットも愛らしいしぐさをする
それは、見ていると思わず微笑んでしまう

でも


DSC06438n


ロボットペットを見て、爆笑をすることってないんじゃないかな~

爆笑?  そう、爆笑

たとえばね
ふと見たメイの顔


DSC06439.jpg


まさかの鼻水、2粒 


DSC06440.jpg


予想外の出来事
笑うよ~~~

メイといると、心配事も厄介事もついてまわる
思ってもみなかったことも起こる

まさに予想外の連続

でも、だから私は・・・

メイを心から愛しく思う

愛しい君へ
これからも一緒に笑って生きていこう



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

2012/03/31(Sat)22:41

そうだよ、そうだよ、
命あるからこそ大変な事だってあるけれど・・
命あるからこそ、心通わせあう事だってできるわけで・・・
そうやって心通わせあって暮らすうちに
愛しくて愛しくてしかたのない宝物になるv-20
かけがえのないたった一つの愛しい命だよねv-344

咳とかむくみでは驚いたね。
でも、元気になったそうでなによりです◎ ^^

名前:きゃふぁにこ♪ (URL) 編集

2012/04/01(Sun)14:00

いっぱい心配したり、振り回されたり・・・
でも、それ以上にたくさんの物をもらってますよねi-178

アレルギー反応は、治まってよかったですね。
ワンコでもむくみってあるですね。

運転お疲れ様でした。
だんだん慣れてきましたか?i-179

名前:mee (URL) 編集

2012/04/02(Mon)14:09

一人運転お疲れ様!!
命あるもの病気になったら心配でたいへんだけど
だから愛おしいってありますよね。うんうん
そうそうクッキーも昨日のお散歩帰りから痒がり今朝目が開かないの!!
アレルギー用の目薬したら良くなってきたけど花粉症なのかな?
「むくみ」状態を気にしたことなかったから参考に状態を教えてくださいな。

名前:ふみ (URL) 編集

きゃふぁにこ♪さんへ

2012/04/02(Mon)17:21

心臓に、なにかあったのか と思っちゃったんです
でも、大きさも変わりなく、心臓は関係ないとのことで
安心しました

いろいろと手間がかかる命
だけど、そうしていくうちに
いろんなことを教えてもらうんですよね

メイとお散歩をしていなかったら、遠い記憶のかなたにあった
校歌なんて、口ずさむことなかったな~♪

この厄介な命をこれからも大切にしていきたいと思います☆

名前:メイクル♪ (URL) 編集

meeさんへ

2012/04/02(Mon)17:24

ここ最近まで、雪が降ったりしていたので
しばらくまともに運転をしていなかったんです
でも、いざとなると、やれるもんですね
(でも、駐車はいまだにできません。。。
何度もやりなおします)

むくむんですよ
なんか、マズルを中心に顔全体がおかしいんです
さわった感じもフカフカというかいつもと違う
本当にびっくりしました
でも、治まって一安心です

命に教えてもらうこと
たくさんあります♪

名前:メイクル♪ (URL) 編集

ふみさんへ

2012/04/02(Mon)17:28

むくんでいる ってわかるんですよ
マズルを中心に顔全体が変な風に丸い
触った感じもいつもと違う
骨に触れる感じが違うんです
(フカフカというかもごもごというか・・・)
目も、充血して開かない上に変な膜が張っていて
びっくりしました

散歩に出たとたんにくしゃみをやたらするな~とは
思っていたんです
なので、花粉かも・・・とは言われましたが
正確にはわからないまま
こんなとき、お話ができたらいいのに と思ってしまいます

名前:メイクル♪ (URL) 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲page top