< 2017年05月 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017年07月 >
ホーム  > 未分類 > 黄金色の小芋ちゃん♪

黄金色の小芋ちゃん♪


うひっ  きれいでしょう~ この色


DSC06346.jpg


これとはなにかというと


DSC06337.jpg


種子島の安納芋(小芋)

小芋 というだけあって大きさは掌にすっぽり収まるくらいなんですが
オーブンで蒸して皮をむくと、こんなんです


DSC06351.jpg


ツヤッツヤです
黄金色です


DSC06360m


うんうん、じゅんちゃんもそう思う
だって、見るからにおいしそうだもん


DSC06356.jpg


香りも甘くてたまんない
もう、待てな~~~い 
食べようぜーーーーっ

J)     はい、どうぞ~


DSC06377m



J)     どうよ どうよ


DSC06365n


J)     そうか、うまいか  うまいよな~
  
私とまーちゃん、メイにちょっとずつ分けながら2個いただきました
うぅ~ん  満足 満足
本当はもう一個食べたいところだけど、今日はこの辺で終わりにしとこうっと

J)     ごちそうさまでした


DSC06380m


あら、一人だけ、終わりに出来ない子がいるようで


DSC06391m


J)     いやいや、いける気持ちはよくわかるけど、また、明日、食べようね

というわけで、我が家ではしばらく小芋を食後に楽しむ日々が続きそうです
甘~い小芋 うまいっすよ



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

2012/03/19(Mon)21:27

あっ、このお芋ーe-317
たしか干し芋になっているのを
ニコと分け合って食べましたよ~♪
甘くて美味しかったです◎
お芋は植物繊維も豊富だし、
ワンコのオヤツにも最適ね~☆ ^^

名前:きゃふぁにこ♪ (URL) 編集

2012/03/21(Wed)17:24

安納芋は甘くて美味しいですね。
オーブンで焼くと蜜が出てきる物もありますね。

メイちゃんは、普通のさつま芋との違いが解ったのですね。
今日もおやつに食べたのかな?
女の子だから、体重を気にしながら食べてね。

名前:かめ母さん (URL) 編集

2012/03/22(Thu)20:23

鹿児島産ですか~i-179
艶があって美味しそうですねi-176
箱買い?
しばらくメイちゃんと一緒に楽しめますね~i-237

名前:mee (URL) 編集

2012/03/22(Thu)22:53

あんのうイモさんが、お尋ねしました「あんのぅ・・・」
おそまつ。。

名前:メルポポ (URL編集

きゃふぁにこ♪さんへ

2012/03/23(Fri)18:06

ワンコはおいしいものをわかっていますよね~
当然とでも言いたそうな顔をして
一緒にテーブルにつきました
一度、もらってからは
張り切って、毎回、一緒に食べようとします(笑)
そのおかげか、メイのお通じは調子がいいです♪

名前:メイクル♪ (URL) 編集

かめ君母さんへ

2012/03/23(Fri)18:08

蜜が出るお芋って初めてでした
もともと、あまり焼き芋とか食べなかったのですが
これは、好んで何個でも食べてしまいます

女の子2人で昼間、ニコニコしながら
お芋を食べる日々
このままでは、体重増加は避けられません
気をつけます!!

名前:メイクル♪ (URL) 編集

meeさんへ

2012/03/23(Fri)18:10

箱買いしてしまいました♪
小さなお芋なので食べやすいんですよ
なので、毎日でもパクパクいけまして
このままでは、体重に影響がでてしまう。。。かも。。。

メイとともに、食べ過ぎないように気をつけつつ
楽しんでいこうと思います☆

名前:メイクル♪ (URL) 編集

メルポポさんへ

2012/03/23(Fri)18:13

うくくく♪

箱いっぱいあるので、
次から次へと尋ねられたら、こまっちゃいます(笑)

名前:メイクル♪ (URL) 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲page top