< 2017年05月 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017年07月 >
ホーム  > 未分類 > 甘~い いちご

甘~い いちご


最近、テレビでいちごを扱ったコーナーをよく見ます
その際、何度か聞いたコメント

「今は、いちごが甘くなりましたよね~
 昔は、こんなに甘くなかったので、砂糖と牛乳をかけて
 つぶして食べたもんですよ」

昔・・・そうか、昔か
私も、そうやって食べたぞ


DSC06127.jpg


先が割れた、背面がトゲトゲしたスプーンでね


DSC06117.jpg


ね、いちごちゃん


DSC06124.jpg


このいちごちゃんも、甘いのかしら??
食べてみようかな~


DSC06125.jpg


なんてね

このいちごちゃんは、食べることは出来ませんが
見て、触れていると、甘~い気持ちを連れてきてくれます


DSC06120.jpg


ブランド名は メイ です


おまけ

我が家のいちごちゃん

DSC06128.jpg


テレビを観ています


DSC06132.jpg



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

2012/03/15(Thu)20:54

いちごメイちゃんe-243
可愛いですね^^
子どもの頃は確かに牛乳・砂糖入れて潰してピンク色になったドロドロ苺を食べてました!!
懐かしいです!

メイちゃん、お料理番組に釘づけですねe-257

名前:なびすこ (URL編集

2012/03/15(Thu)21:05

そうそう、私もそんな風にしてe-243を食べてましたよー♪
あんがい、み~んな近いジャン(笑)!!
夏ミカンなんかにも砂糖かけたりしなかった?
ちなみに、うちの父ちゃんは・・
トマトにも砂糖かけて食べたらしい@@;;

e-243なメイちゃんは、
とっても大粒だけど可愛いで~すv-344

名前:きゃふぁにこ♪ (URL) 編集

2012/03/16(Fri)17:01

いまでも、牛乳と砂糖をかけてつぶして食べるの好きですよっ!
ちょっと酸っぱい時なんかは、たっぷり砂糖をかけて・・・i-277
こんなんしてるから、おデブのままですi-282 

イチゴのメイちゃん、おもろい~! 
テレビを見ている姿なんて、最高~i-199
「人間か!」と突っ込ませてください!!

名前:mee (URL) 編集

2012/03/16(Fri)17:11

イチゴのメイちゃんは、私も女の子のキャバを飼えば良かったと思わせる位、可愛いv-238

このコメ欄で、たぶん最高齢の私は、
昔の果物が今のように甘くなかったことは、よ~~~く知っています。
イチゴにも夏ミカンにもグレープフルーツにも砂糖をかけていました。

名前:かめ母さん (URL) 編集

2012/03/17(Sat)20:13

いちごちゃんのめいちゃんかっわいいe-272
いちごちゃんのままテレビ見てる~~~e-454
めいちゃんの笑顔アマアマですねv-344

名前:テリリン (URL編集

2012/03/18(Sun)18:13

こんばんわ~。
ワタシもいちごを潰して食べたましたよ~(笑)
牛乳と砂糖をかけてねー。
今は…多少酸っぱくても文句を言いつつそのまま食べる
無精者になってしまいました(^^ゞ

可愛いいちごちゃんはテレビを観てますね!
気になる番組でもあったのかな~??

名前:まめ (URL) 編集

なびすこさんへ

2012/03/19(Mon)17:10

いちごメイは、どっかおまぬけな感じがするので、
お気に入りお洋服です(笑)

いちごを出来るだけつぶして
牛乳をピンク色にする
これが、おいしいんですよね~
懐かしいな~♪

テレビをよく観るワンコで
私たちと一緒に、画面に釘付けになることがしばしば
面白いんですかね~??

名前:メイクル♪ (URL) 編集

きゃふぁにこ♪さんへ

2012/03/19(Mon)17:13

夏みかんとトマトには、砂糖はかけませんでした。。。
あ!
グレープフルーツにはかけましたよ!
ざらざらした舌触りと酸味
これが、たまらなくおいしかったんですよ~♪

大粒いちごですが
大味になることなくぎゅっと甘みがつまっています
おいしい、おいしいいちごちゃんです☆

名前:メイクル♪ (URL) 編集

meeさんへ

2012/03/19(Mon)17:18

おいしいものを食べるのが最優先!!(笑)
体型に関しては、あとでなんとか・・・
と思い、甘い・辛い・しょっぱいものを
どんどん食べてしまう私です
なので、一緒に砂糖を楽しみましょう!!!

いちごちゃんは、普通にテレビを観ます
ですので、最近の心配事は
メイの目が悪くならないか・・・ということです(笑)

名前:メイクル♪ (URL) 編集

かめ君母さんへ

2012/03/19(Mon)17:23

女の子ワンコは、自分(私)のできなかったことを
次々、させられます
着ぐるみ フリフリ ピンクだらけのお洋服
それを見て、可愛い~と喜ぶのは、とても楽しいです♪

果物がどんどん甘くなっている現在
トマトがすっぱくて苦手だった子どもの頃から考えると
嬉しい変化です
グレープフルーツは半分に切って
トゲトゲスプーンですくって食べる
もちろん、砂糖はたっぷりかけていました♪

名前:メイクル♪ (URL) 編集

テリリンさんへ

2012/03/19(Mon)17:26

いちごメイは、なんともいえないかわいさで
このお洋服は、いつまで経っても捨てられません
よく見ると結構、よれよれなんですが
どうしても、いちごちゃんにしたくて
着せてしまうんです。。。♪
お耳も上手い具合にでるし
頭にちゃんとへたまでついてるし・・・
いちごちゃんは、これからも健在で
これからも、テレビを観続けることと思います(笑)

名前:メイクル♪ (URL) 編集

まめさんへ

2012/03/19(Mon)17:29

いちご牛乳の存在をしらなかった子どもの頃
いちごをつぶして牛乳に浸して食べる喜びは
それはそれは大きなものでした(笑)
(なので、いちご牛乳の存在を知ったときは、はまりました♪)

いちごメイは、しばし真剣にテレビを観た後
お休みになったんですが
この日に限らず、日々、テレビをよく観ています
番組にこだわりがあるのかないのか定かではないのですが
ときにはドラマだって、真剣に観ています(笑)

名前:メイクル♪ (URL) 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲page top