< 2017年09月 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017年11月 >
ホーム  > 未分類 > やる気スイッチは突然に・・・

やる気スイッチは突然に・・・


やる気スイッチ 入りましたぁ

メイ)    イェーーーーーーーイッ


DSC05993.jpg


『持って来い部』 活動開始


DSC05997.jpg


DSC05998.jpg


DSC05999.jpg


部員がやる気にみなぎっているんですから、顧問だって負けていられません
気合を入れて、ロープを投げます
このとき、注意しなければならないのは、いかにして部員の気持ちを盛り上げるか
同じテンションに持っていき、楽しく投げるのはもちろんですが

J)     行くぞーーー イェーーーイッ

メイ)    キャアーーーーーーッ

J)     走れぇ~~~~

メイ)    うっほほーーーーーーいっ

ロープの投げ方だって、重要です
まるで地を這うように、かつメイのすれすれのところ、というスローイングテクニック
さらに大切なのは、メイの視線で追えるような絶妙なスピードコントロール


DSC06013.jpg


DSC06015.jpg


DSC06025.jpg


それはそれは、盛り上がります
盛り上がるゆえに、ときには部員が、返球ならぬ返ロープをじらし


DSC06047.jpg


こんな挑戦的な目をすることも
もちろん、そんなときは、顧問だって挑戦的な視線で受けてたちます
すると


DSC06054.jpg


メイ)    投げてください


DSC06036.jpg


メイ)    じゃあ、それ、置いて


DSC06035.jpg


顧問、勝利
顧問には、威厳が必要ということです エヘン

J)     行くぞーーーーーっ

メイ)    はい

ですが、部員は先ほどの敗北が悔しかったのか
こんなことをしてくれました


DSC06040.jpg


わざとらしく、自分の手の上にロープを置いて
少し離れたところから顧問を見つめる


DSC06041.jpg


なんと、こしゃくなマネをしてくれるのか
でも、顧問は大人ですから、冷静に対処します
ロープをとって、何事もなかったかのように投げ続けます

J)     それぇーーーーーっ  持って来て

・・・

J)     ちょっと?


DSC06064.jpg


やる気スイッチ 切れた・・・
スイッチは入るときも切れるときも、実に突然でした

ということで、本日の活動 終了~~~
『持って来い部』は、部員のスイッチ次第というわけです

・・・んん? なんか顧問なのに敗北感・・・



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

2012/03/08(Thu)23:03

部員をあと、1~2 増やしては?
ははは・・

名前:メルポポ (URL編集

2012/03/09(Fri)17:13

顧問、シッカリ~~(笑)!!
もしかして、
メイちゃんも自分が顧問だと思っていたりしない(笑)??
「今日もジュンちゃんを鍛えてあげたわ~」とかって
思ってたりして~~。。。 ^^

名前:きゃふぁにこ♪ (URL) 編集

メルポポさんへ

2012/03/09(Fri)17:45

1匹の部員にここまで入れ込んでしまっては
ほかの部員が入ったら
「あの顧問、ヒイキばっかりする~」
と言われそうです(笑)

名前:メイクル♪ (URL) 編集

きゃふぁにこ♪さんへ

2012/03/09(Fri)17:47

おおっと!
メイが顧問だったのか~~~
なんてこったい・・・

始まりも終わりも
メイが決めているのは、そういうことだったんですね

名前:メイクル♪ (URL) 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲page top