< 2017年07月 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017年09月 >
ホーム  > 未分類 > 危険!! 飼い主の思い込み

危険!! 飼い主の思い込み


J)     メイ、ごめんね


DSC06085.jpg


J)     じゅんちゃん、すっかり勘違いしていた 

事の始まりは数日前
いや、もしかしたら、もっと前からだったのかもしれない

メイが後ろ足でカイカイカイカイカイッと頻繁にしていたのを見て

あ、またお口のタルタルがかゆくなっているんだ

と思った私は、いつも通り、お口まわりをシャンプーして安心
これで、大丈夫
すぐに治るね なんて、思っていた

ところが


DSC06087m


本当にかゆいところは、別のところだった


DSC06086m


そう、メイがかゆがっていたのは目の下
なのに、ここのところ、お口をかゆがって掻いていたため
勝手に、今回もお口がかゆいんだと思い込んでいた

よくよく考えれば、メイはしょっちゅうお目目の辺りを
私たちにこすりつけてきていたのに


DSC06089.jpg


メイは何度も、お目目がかゆいって言っていたんだよね


DSC06090.jpg


J)     メイ、ごめんね

お目目の下は、はげちゃっていた

メイ)    じゅんちゃん


DSC06091.jpg


メイ)    これからは、ちゃんと分かってくださいね

J)     はい

お目目の下を丁寧にシャンプーしたら、激しく掻くことはなくなりました
思い込みで判断してはだめだと、思い知りました



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

2012/03/05(Mon)20:41

あらら、
メイちゃんに大きなお目々の下が
はげちゃったのね~。
メイちゃんも大変だったけど・・
だいたいの事は分かっているつもりでも、
言葉での会話ができないから、
そんな事もあったりして、
飼い主の方も凹んだり・・ってあるのよね~。
メイちゃんのハゲは、きっとすぐに治るからねv-22

名前:きゃふぁにこ♪ (URL) 編集

2012/03/06(Tue)08:47

お目の所が痒くなったんですね。
あらあらどうしたんでしょうか・・
でも、シャンプーで良くなってきてるようで安心しました。
しかしカイカイ原因が断定しないので、難しいですね。

チャーリィは今のところ治っています。(その節は、ご助言ありがとうございました)
これからのシーズンは特に気をつけて見ていきたいと思います。

名前:mee (URL) 編集

きゃふぁにこ♪さんへ

2012/03/06(Tue)15:04

お目目の前に、お口がはげていたんです
なので、てっきりそこだと思って
決め付けていたんですよね
なので、気づいた時はびっくり
今度は、すぐに気づきたいと思います

名前:メイクル♪ (URL) 編集

meeさんへ

2012/03/06(Tue)15:06

おそらく・・・
目薬をしていたので
その際に、薬が目の下につき、その結果、蒸れていたんだと思います
お口のカイカイに気をとられ
完全に、お口だと決め付けていました
反省です・・・

シャンプーでこまめに洗って、今は落ち着いています♪

名前:メイクル♪ (URL) 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲page top