< 2017年05月 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017年07月 >
ホーム  > 未分類 > 雪玉、強し!!

雪玉、強し!!


昨日一日中降り続いた雪が、やっと止んで、今日のお天気は晴れ


0208 002


これなら、かっぱっぱを着れば、お散歩に行けますね~


J)     メイ~、お散歩に行こう

メイ)    はい


一人と一匹は、まぶしい雪の照り返しを受けながら
とっとことっとことお散歩に出かけました
途中、まだ、誰も歩いていないところや、除雪車が通っていないところもあり
メイは、突然、テンションアップ
ガシガシ歩いて行ったり、ウサギのようにピョンピョン跳ねたり
そうかと思うと、急に、テンションダウン
歩かなくなったり、座り込んだり・・・
色んな気分を楽しんで、互いに励ましあいながら30分くらい歩いて帰ってきました


J)     メイ~、疲れたね~
       早く、お家に入ろうね~


玄関に入り、いつものようにメイのカッパを脱がせて家の中に入ろうとしたら

ん?  あれ?  え?

ぬ・脱がせられない

メイの前足が、かっぱっぱを脱げなくなっています


J)     メイ、大変だ!!

メイ)    な・なんですか?!


緊急事態が起きました
事態解決のために、メイを抱えて洗面台へ


0208 004m


J)     脱がせてあげたいのはやまやまですが、メイ、見て!!


0208 005


J)     立派な雪玉が出来ていて、かっぱっぱが脱げません


0208 003


今年最大の雪玉です
お散歩中に小さな雪玉が飾り毛について
家に帰るまでにそれがどんどん成長し
その結果大きく堅い雪玉がいくつもできてしまったようです
雪玉があまりにしっかりと出来上がっていたので、砕いて取ることができず
ぬるま湯をかけて雪玉を溶かして取り除くことに・・・
おかげで、メイの足は、びしょびしょになりました


J)     メイ、大変だったね~


0208 007


J)     簡単に取れなかったし、溶かすのもなかなか苦労したもんね~


0208 009m


J)     はい
       今日の雪玉さんはかなり強かったです


雪玉は、小さくて柔らかいうちに撤去するのが一番ですね

それにしても・・・
大きくて立派な雪玉だったな~

No title

2010/02/07(Sun)21:54

あらららっ@@
すごい雪球~!!
メイちゃん、重くなかったのかな?
コッチはね、雪がどんどん溶けてグチャグチャになっちゃったの。
だから今日もお散歩には行けませんでした。
家の前の歩道とかは、もう雪がないのよ。
だから明日は散歩に行けるかな。

でもニコも、メイちゃんの様に誰も歩いていない雪の上とか・・
本当は歩きたいんだろうな~。
大雪の前日に、ニコを冬合宿にでも送り出そうか(笑)!?

名前:きゃふぁにこ♪ (URL編集

No title

2010/02/08(Mon)09:56

うわぁ~~~!!大きな雪球付きましたね~。
これは大変だったでしょう。
なかなか手ごわいですよね~。
メイちゃんも、誰も歩いていない雪の上大好きなの?
ふかふかで気持ち良いものね。
メイちゃんより北の方では、雪降らなかったよ!
でも氷点下5度の最高気温でした~さむ。

名前:ぽん母 (URL編集

No title

2010/02/08(Mon)18:08

きゃふぁにこ~♪さん

本当に、しっかりした大きな雪玉でした
あんなに大きくなったのは初めてです・・・

ニコちゃんも、雪の中をうさぎさんのように走ってみますか?
いつでも、合宿、歓迎します♪


ぽん君母さん

誰もあるいていない雪の上は
メイのお気に入りです
ピョンピョン と跳ねるように歩きます

そちらは、さらに寒かったんですね
雪も降らないくらい・・・
お空が凍っていたんですね

名前:メイクル♪ (URL) 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲page top