< 2017年10月 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017年12月 >
ホーム  > 未分類 > わかっていたよ でも・・・

わかっていたよ でも・・・


本当は、わかっていた  最初から


DSC05813.jpg


なのに、あの日
なぜ、あんなことをしてしまったんだろう


DSC05782.jpg


もしかしたら、心のどこかで期待していたのかもしれない


DSC05784.jpg


今度は 今度こそはって


DSC05786.jpg


でも


DSC05789.jpg


やっぱり、だめだった


DSC05778.jpg


J)     メイ、どうして?


DSC05790.jpg


メイ)    だって


DSC05792.jpg


J)     だって?


DSC05795.jpg


メイ)    違うんだもん


DSC05802.jpg


J)     違う・・・?


DSC05804.jpg


でも、それでも、まだ


DSC05812.jpg


願わずにはいられない
次に目を覚ましたら


DSC05803.jpg


この「犬と猫が好きな草」を夢中になって食べてくれるって

散歩中にいつも、草を食べているから
買ってきたこの草

1個 298円
葱やブロッコリーやほうれん草より高かった


DSC05814.jpg


                  


実は、数年前にもこの草を買ったことがあるんです
けど、メイは食べなかった
そんな経験があるのに、もしかしたら今度こそは食べるんじゃないか
喜んでくれるんじゃないかって思って
また、買ってしまったんです

J)     ねぇ、メイ~  草、食べないの?


DSC05815.jpg


メイ)    草?  あれなら、いりませんよ

どうしても、どこにおいても
全く見向きもされない草

それに対し
アスファルトの隙間や路肩に生えている草には
相変わらず、夢中になる日々

同じ様な細長い草
道路の草より、ずっとおいしいと思うんだけど・・・?



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

2012/02/16(Thu)20:02

あはは~i-237
メイちゃん、食べなかったんですね。
私も、先代犬に買ったんですが、
全く食べてくれなくて、そのまま枯れていったことを思い出しました 笑
この草を好んで食べる子って本当にいるのかな~?と思ってしまいましたi-229

名前:mee (URL) 編集

2012/02/16(Thu)22:24

なかなか人間の思うとおりに行かないのが、動物界なのだぁ。。

名前:メルポポ (URL編集

2012/02/17(Fri)13:31

その草~、
たしかキャバの時に買ったし、
種から育てた事もあったよ。
キャバは食べた様に思うなぁ。
ニコは、あまり草は食べないのです。

私が思うに、その草は温室育ちのひ弱~な感じがあるのでは??
メイちゃんは、v-278をたくさん浴びて育った健康的な草が食べたいんじゃないかしら~?????

名前:きゃふぁにこ♪ (URL) 編集

meeさんへ

2012/02/17(Fri)16:58

過去に失敗をしているんですが
あまりにお散歩中に、草を探しては食べているので
ついつい、買ってしまったんです
で、案の定・・・・
ニャンコさんは、食べるんですかね~??

名前:メイクル♪ (URL) 編集

メルポポさんへ

2012/02/17(Fri)16:59

本当に、そうですね
ワンコの考えていることを予想して動いているつもりが
まったく検討違い・・・
これが、生き物の世界なんですね(笑)

名前:メイクル♪ (URL) 編集

きゃふぁにこ♪さんへ

2012/02/17(Fri)17:02

私も種を庭に植えたこと、あります(笑)
そのときも、この草に興味を持ってもらえませんでした・・・

きれいな緑色の草
やっぱり、きれい過ぎるんですかね~
風雨にさらされ、太陽の光を浴び
半分枯れながらも育つ、そんな草を求めているのかもしれませんね

名前:メイクル♪ (URL) 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲page top