< 2017年05月 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017年07月 >
ホーム  > 未分類 > 一面 真っ白 

一面 真っ白 


たくさん雪が積もると


DSC05672.jpg


メイを連れて広場へやってきます


DSC05643.jpg


まだ、誰も来ていなかったらしく一面真っ白 銀世界
そんなとき、メイは歩きにくいので


DSC05647.jpg


まーちゃんの歩いた後にできた道を、要領よく歩きます
(獣道って、きっとこんな風にしてできるのね


DSC05648.jpg


あんまり真っ白で静かだったからか、あるいはほかの理由があったからなのか
しばらく自由に歩かせていると、メイは不安そうな顔に・・・

そこで、リードをつけてダッシュ
(こんな風になったときはリードでつなぐと安心して遊びます



DSC05666.jpg


胸のあたりまで積もった雪をかきわけ


DSC05668.jpg


蹴散らし


DSC05669.jpg


真剣な面持ちでダッシュ


DSC05650.jpg

元気いっぱいに走り出しました
さぁ、もっと走るぞーーーっと張り切った私たち

ですが・・・

メイ)    キュゥ~~~ン


DSC05656.jpg


メイがまたも、不安そうに泣き出し、まーちゃんの足元に入り込んでしまいました

どの状況は楽しくて、どの状況は不安なのか
日によって、場所によって違うので
今のところ、はっきりとしたことはわかりませんが
(この場所で同じように誰もいなくて静かでも、元気に走る日もあります)
とにかく、この日はのっていないようだったので、早々に切り上げ帰宅しました


J)     メイ、疲れた?

メイ)    大丈夫ですよ~


DSC05683.jpg


メイ)    でも、お鼻、濡れちゃった


DSC05681.jpg


J)     あらら
       あ、ねぇ、小さい雪玉がたくさんついているよ


DSC05680.jpg


歩いている途中で、歩けなくなるほど大きな雪玉ができたりしたので
そのたびに、取り除いていたのですが
細かいものは、つけたまま帰宅
お家に入ってから、溶かして取り除きました


DSC05674.jpg


信号機には氷柱
まだまだ、寒い日が続きますね~
みなさん、あったかくして過ごしてくださいね



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

2012/02/09(Thu)14:14

メイちゃんの足、
なんだか白いブーツ履いているみたいよ。 ^^
コッチはね、そんなに積もらないから、ニコはそんな風に遊べてないですよ~。
今日も寒いけど、
もちかしたらそちらは雪ですかー??

メイちゃん、その日は寒過ぎてのらなかったとか~???

名前:きゃふぁにこ♪ (URL) 編集

2012/02/09(Thu)17:40

雪の中を真剣に走っているメイちゃんは、とても凛々しく見えます。
雪だらけの耳や足の雪玉は
とても愛らしく見えます。

おっさんかめも時々散歩の途中不安になるのか、急に抱っこをせがむことがあります。
なので、可愛い女の子のメイちゃんが不安に思うのは仕方がないね。

名前:かめ母さん (URL) 編集

2012/02/09(Thu)21:35

すご~い広い広場いいですね~!!
フッカフカのユキの時は思いっきり走らせてあげたくなりますよね~!!
メイちゃん雪玉いっぱい出来ちゃって足冷たかったのかな?
テリー毛がないからかはぜんぜん雪玉できないのです…

名前:テリリン (URL編集

きゃふぁにこ♪さんへ

2012/02/10(Fri)17:47

昨日も今日も、雪が降っています
もちろん、積もっているので毎日、雪玉を作っています
メイにしてみれば、ちょっとした、筋トレです(笑)

寒すぎたのか・・・この日、カメラを持っていったのに
はしゃぐメイをとることはできませんでした

名前:メイクル♪ (URL) 編集

かめ君母さんへ

2012/02/10(Fri)17:50

雪を掻き分けて走る姿は
真剣そのもの!
真顔って、こういうのを言うんでしょうね~
お耳や足の飾り毛 ときにはあごの下まで
雪玉を作ってしまうこともあります★

抱っこをせがむ
大きくなっても、いつまでも甘えっこですよね♪

名前:メイクル♪ (URL) 編集

テリリンさんへ

2012/02/10(Fri)17:51

そうなんです!
フカフカだと、足ざわりもいいと思うので
張り切って、カメラも持って、出かけたんです
なのに・・・なのに・・・
テリー君のように、楽しげ走る姿を撮れるものだと
思っていたので、拍子抜けでした(笑)

名前:メイクル♪ (URL) 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲page top