< 2017年10月 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017年12月 >
ホーム  > 未分類 > 今日はワッシッシ!

今日はワッシッシ!


今日の雪はすごいです
ひたすら降って、積もっていきます


sya10.jpg


さて、今日はメイのワッシッシの日
シャンプーをして、フワフワに生まれ変わりました


sha1.jpg


メイ)    疲れました~


sya2.jpg


J)     いやいや、疲れたのはこっちですよ

メイ)    ・・・


sya4.jpg


あなたをきれいに仕上げるのに費やす時間
一時間超


sya3.jpg


その手間を説明しましょうか

まず、シャンプー前にブラッシング&毛玉除去
それが終わったら、お風呂へメイを連れて行き
シャンプー開始


sya5.jpg


座ったり、立ったり、かがんだりしてメイを洗うから
結構、腰にくるんだよね~


sya7.jpg


洗い終わったら脱衣所に移動
ドライヤーで、全身を乾かすんだけど
これが一番時間がかかる

座っているメイの胸毛と背中をまず、乾かし
その後、メイを抱っこして、私の伸ばした足の上に乗せ
片面ずつドライヤーをかけていく
最後は、お尻の辺りと頭をワシャシャと乾かして
終了


sya8.jpg


J)     大変でしたよ~

メイ)    じゃ、もう、洗わなくていいですよ


sya9.jpg


メイ)    メイ、頼んでいませんから

J)     ・・・洗わせてください

ワッシッシしたい私
ワッシッシしなくてもいいメイ

より、疲れたのは、メイってことかしら    


sya11.jpg


それにしても、外、寒そうだな~



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

2012/02/02(Thu)20:16

シャンプーもドラやーも疲れますよね~v-355
でも終わったあとのフワフワな感じがすごく好きなので、がんばってやってますi-179
当の本人はメイちゃんと同じく「別に頼んでませんけど」って感じの顔をしています(^^;)

それにしても今朝の雪はホントにすごかったですよね!!v-12

名前:だぃにゃん。むぅにゃん。 (URL) 編集

2012/02/02(Thu)20:55

メイちゃんは 雪の中で遊ばないのですが?

名前:メルポポ (URL編集

2012/02/03(Fri)14:12

あれれ~???
私だけかな~?
今回の記事は1枚目の写真しか見れません~~(残念)。。
ちょっとモデムに不具合があり、
もうすぐ代替品が届くので・・
そのせいかな~???
また後日、見に来ま~すe-317

名前:きゃふぁにこ♪ (URL) 編集

2012/02/03(Fri)15:52

お久しぶりです~~★
可愛いメイちゃんの姿を見ようと思ったら・・・
あれ??? 私んとこも1枚しか見れません。。。

それにしても、今回は降りましたね~~
南光台も道路ツルッツルでかなり怖いです。。。
うちの子たちも滑って散歩してます(笑
相変わらずの泥だらけになりながら・・・(笑
運転は慣れましたか?
雪道運転は気をつけてくださいね♪

名前:トレプリママ (URL編集

だぃにゃん。むぅにゃん。さんへ

2012/02/03(Fri)16:03

そうなんですよね、あのフワフワはたまらないですよね♪
あまりにさわり心地が良くて
何度も撫でてしまいます(笑)

どんどん降る雪
これぞ、冬!!なんでしょうが
あまりに寒くて・・・v-356

名前:メイクル♪ (URL) 編集

メルポポさんへ

2012/02/03(Fri)16:04

雪の中でも元気にお散歩します♪
雨は苦手でも、雪は平気ですよ~
なので、ワッシッシ前にたくさん歩きました★

名前:メイクル♪ (URL) 編集

きゃふぁにこ♪さんへ

2012/02/03(Fri)16:06

おや?
どうしてかしら??
フワフワメイを見てもらえなくて残念です

後日、見てやってくださいな★

名前:メイクル♪ (URL) 編集

トレ君プリンちゃんママさんへ

2012/02/03(Fri)16:09

あれ?
どうしてでしょう??
画像はいつも通り取り込んでいるはずなんですが???

雪道での運転はしていません(笑)
雪道講習、早くやらないといけませんね~

そうそう、ワンコも滑るんですよね!

名前:メイクル♪ (URL) 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲page top