< 2017年05月 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017年07月 >
ホーム  > 未分類 > お耳、食べているよ

お耳、食べているよ


あれ?


DSC05418.jpg


J)     メイ、お耳、食べているよ


DSC05419.jpg


J)     ねぇ、お耳、お口に入っているってば


DSC05417.jpg


J)     ねぇ、そのままで気にならないの?


DSC05413.jpg


メイ)    とくに気になりません

お耳は、口に挟まりっぱなし
私だったら、気になると思うけどな~


               


先週末  まさかの発熱
今まで生きてきて、初めて見ましたよ
39.7℃
(ちなみにインフルエンザではなくて、のどから来た高熱だったんですけどね)
びっくりした

さてさて

「ごめん、具合が悪くてごはん作っていないんだ」
と言う寝込んでいる奥さんに対して

「ああ、いいよ、いいよ~  俺、外で食べていくから」
と答える夫

いやいやいや、あなたはそれでよいでしょうが
私は?!
と、憤慨するというお話、よく聞きますよね

そんな話を以前、聞いたときに
なんてひどい夫なんだ  けしからん
と思うと当時に
うちのまーちゃんは、そんなことは絶対に言わないわ
と思っておりました  わたくし


来ましたよ  全く同じ状況が、先週末の発熱の時

J)     明日の朝ごはん・・・

M)     いいよ、俺、朝、(ドトールかどっかで)パンかなんか食べていくから

J)     ・・・

ええぇぇえーーーーっ
まさかの聞いたことのある回答では?!
俺の朝ごはんはそれでいいとして、私の朝ごはんは?
OH MY GOD  まーちゃん お前もか

J)     あの・・・私は?

M)     え?

私、思っていました
まーちゃんはきっと、私のことを心配して
二人の朝ごはんのことを考えてくれるって
私、思っていました
まーちゃんはきっと、自分のことはさておき
少なくとも私のごはんを気にしてくれるって

だけど、それって思い違いだったのねーーー ショック

世の奥様方
どう思いますか?  この回答

J)     ねぇ  まーちゃんは、自分の朝ごはんを気にしなくていいように
       気を遣って、そう言っているんでしょう?

M)     うん、そうだよ

J)     ふーん、そう  そうか
       ところで、私のごはんは?

M)     あ・・・あぁ あははははははははっ

J)     あはははははははっ

M)     あはははははははっ

頼みますぜ、ダンナさんよぉ



おまけ

メイのおちょぼ口

DSC05415.jpg



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

2012/01/19(Thu)22:36

インフルエンザも流行っているようなのできお付けて下さいね。
メルポポは41℃がサイコーです。勝った~(+_+)

名前:メルポポ (URL編集

2012/01/20(Fri)09:23

あるある。
耳を食べていること。
あるある
夫のそんな態度。

どちらも、本人はなんとも思っていないので、
自分の心の声をちゃんと口に出して言いましょう。
どちらも、わざとではなく気が付いていないだけよ。

名前:かめ母さん (URL) 編集

2012/01/20(Fri)18:40

でーじょーぶですか?!?!

もう良くなったの?

まーちゃん、さすがやってくれるね☆

男性はきっとそのような人が多いかもよ。

でも自分が具合悪い時はとことん尽くしてもらいたがるの(笑)

なんだよ、ご飯ねーのかよ!!!
って言われなかっただけありがたいと思いましょう♪笑

それにしても39.7度はヤベー!!

名前:ウメツリエール (URL) 編集

2012/01/20(Fri)20:44

あらら、大変だったのね@@!
もう大丈夫ですか?
そして、朝ごはんはどうなったの?
まーちゃん、何か作ってくれた~??

一昨日の朝だったかな、
ニコが変な風に口をムニュムニュさせてて・・
「なんだろう、口の中に異変でもっ!?」と思い、
ニコの口を開けてみたら、
噛み切られた耳毛が入ってました~。。 ^^;

名前:きゃふぁにこ♪ (URL) 編集

2012/01/22(Sun)21:26

コメントはじめましてです
本日お世話になりましたテリリンです
そんなに具合悪くした後なのにお越しいただきありがとうございました
旦那さん充分優しいですよ~!!
うちだったらどうだろう???
前者である事はまちがいなさそうですが…e-330


名前:テリリン (URL編集

2012/01/23(Mon)23:48

お久しぶりです~。
お熱大丈夫ですか??39度以上なんて、私も出したことないです(汗)

まーちゃんのセリフ、なんとなく予想してたけど笑っちゃいましたw
でもね~・・・うちの旦那は
ご飯を私の分も買ってきてくれるけど
(作ってはくれないです・・・っていうか、ガスコンロ使えない人なので作れないんですが)
病人に唐揚げ弁当とかガッツリコッテリ系のものを平気で買ってくる人なので、これはこれでどうかと・・・(汗)

名前:こず (URL編集

メルポポさんへ

2012/01/24(Tue)09:01

41度ーーーー!!v-405
どんな状態になってしまうんでしょう??
考えられませんv-356

寒い日々が続いていて
体調管理も大変になっていますが
インフルエンザをもらわないように、気をつけたいと思います

名前:メイクル♪ (URL) 編集

かめ君母さんへ 

2012/01/24(Tue)09:05

本人はなんとも思っていないということは
言わなければ気づかないということ
そうですよね
思ったことは口に出さないといけませんねv-411
そうやって、お互いの思っていることを知り合って
近づいていくこと、大切ですよねi-176

名前:メイクル♪ (URL) 編集

ウメツリエールさんへ

2012/01/24(Tue)09:09

おおv-363
ワイハから帰ってきたのかね
どうじゃった~?

でーじょーぶじゃなかったよv-406
びっくりしたよ
体温にも、まーちゃんにもね
でも、「まずい」と思ったのか
その後は献身的に世話をしてくれたので
よしとしますv-410

名前:メイクル♪ (URL) 編集

きゃふぁにこ♪さんへ

2012/01/24(Tue)09:12

結局、朝ごはんは、買って来てくれました
で、その日は早退してきて
無事、病院にも連れて行ってもらえましたi-34

長いお耳のキャバは
耳をいつの間にか食べていますよね~i-278
気にならないんですかね??

名前:メイクル♪ (URL) 編集

テリリンさんへ

2012/01/24(Tue)09:16

こちらこそ、御世話になりました
楽しい会を、ありがとうございましたv-344

旦那さんとはなんとも厄介な生き物
上手くやっていくためには
それなりに受け入れなければならないんですもんね~
妻たちの努力と我慢 分かっているのかしら??
(と、旦那さんたちも思っているのかもしれませんがi-239

名前:メイクル♪ (URL) 編集

こずさんへ

2012/01/24(Tue)09:23

お久しぶりです
私もあまり熱が出たり、頭痛したりしないので
びっくりしましたv-356

お弁当を買ってきてくれるなんて
すばらしいことじゃないですかv-364
たとえ食べられないガッツリ系だったとしても
こずさんのごはんのことを意識している
それこそ、優しさですi-228

名前:メイクル♪ (URL) 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲page top