< 2017年03月 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017年05月 >
ホーム  > 未分類 > つい、うっかり・・・

つい、うっかり・・・


本日の仙台の天気 雪


DSC05393.jpg


メイ  真剣なまなざし


DSC05376.jpg


メイ)    なんですか?


DSC05381.jpg


J)     なんでもないですよ  どうぞ、観て下さい

メイ)    ・・・

メイが観ているものは


DSC05382.jpg


若い鹿が生きていくために直面した厳しい現実について、放映していたもの


DSC05387.jpg


いやいや、こっちがびっくりするくらい釘付けで


DSC05384.jpg


鹿さんの苦労とメイの真剣さに感動しそうになった私


DSC05386.jpg


J)     メイ、生きていくって大変だね

メイ)    そうですね  大変ですね


DSC05385.jpg


数分後  鹿さんのコーナー 終了

メイ)    あの~

J)     何?

メイ)    鹿さんが終わったので、メイ、寝たいんですが・・・

J)     ・・・


DSC05392.jpg


そうだよね~  寝るよね~  あったかいお家の中のフカフカの上でメイは寝るよね~

危ない 危ない
私としたことが、うっかり
メイにも生きる厳しさを理解する力があるのかと思っちゃうところだったわ


DSC05393.jpg


本日の仙台の天気 雪  
外はかなりの寒さですが、家の中はぽかぽかです



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

2012/01/11(Wed)18:06

こんにちは~☆
今朝の雪にはホントびっくりでしたね~
明日はもっと寒くなるみたいですよぉ~~
この時期の雪道運転は怖いです。。。
うちのトレくんはテレビで少女時代が出ると釘付けになって足を見ています。。。マジで・・・(笑
何かわかってるんでしょうかね~(笑

名前:トレプリママ (URL編集

2012/01/11(Wed)19:01

ニコも、たま~に動物ものは見るよ。
キャバは、毎朝「今日のワンコ」を見るのを楽しみにしてました(笑)。
競馬の時には、テレビの画面を叩きながら見るのでうるさかったです。。 ^^;
メイちゃんは鹿さんを見つめて何を考えてたんだろう?
まさか、美味しそう・・・とかはないよねー(笑)。。。

名前:きゃふぁにこ♪ (URL) 編集

2012/01/11(Wed)21:19

動物もテレビちゃんと見ますよね。うちのネコちゃんも メルとポポも興味がある時には観ますよ。

名前:メルポポ (URL編集

2012/01/11(Wed)23:30

コチラも雪です
が!強風で積もらず凍っています。
クッキーは「相棒」がお気に入りで
「相棒が好きなの?」と聞いたら
振り向きざま物凄く恐い目で睨まれました。
うるさかったみたい…

名前:ふみ (URL) 編集

2012/01/12(Thu)20:58

雪が、積もったんですね。
こっちもそれなりに寒いです。
暖かくして過ごしましょうね!

↓北欧雑貨や家具 素敵ですね!
1974のマグカップ(?)が特にいい!! 

名前:mee (URL) 編集

2012/01/13(Fri)15:18

スゴイ雪ですね。
鹿の苦労のお話を
ポカポカの家の中で見られて良かったね。
メイちゃんには苦労は似合いません。

かめも。動物のテレビは好きです。でも、動物が走って来るとテレビに向かって走るので迷惑です。

名前:かめ母さん (URL) 編集

トレ君プリンちゃんママさんへ

2012/01/19(Thu)15:43

少女時代~~~っ!!
さすがトレ君、トレンドを逃しませんね
それとも、ワンコの目からみても
少女時代の美脚は、魅力的ってことなんですかね~(笑)

雪道は、こわいですよね
ここのところ、すっかり運転から遠ざかっています・・・

名前:メイクル♪ (URL) 編集

きゃふぁにこ♪さんへ

2012/01/19(Thu)15:45

美味しそう?????
もしかして、そういうこと???
あの真剣な目は、そういうハンターの目だったって
ことですかね~笑

競馬馬を見て盛り上がっていたキャバちゃん
捕まえるつもりで
画面を叩いていたんですかね??

名前:メイクル♪ (URL) 編集

メルポポさんへ

2012/01/19(Thu)15:47

そうなんですよね~
もはや、テレビは人間だけのものではなく
動物たちにとっても、娯楽の対象
テレビの画面を見て盛り上がる動物たちを
見ているのが、おもしろいです♪

名前:メイクル♪ (URL) 編集

ふみさんへ

2012/01/19(Thu)15:49

凍った道路って、雪道よりある意味怖いですよね
どこまでも滑っていきそう・・・
怖い 怖すぎです

クッキーちゃんは相棒がお気に入りなんですね♪
真剣に観ているから
きっと、邪魔されたくなかったんですね~
ちなみに私も、ドラマを真剣に観てしまうので
話しかけられると、怒ります★エヘッ

名前:メイクル♪ (URL) 編集

meeさんへ

2012/01/19(Thu)15:52

やっぱりあのマグ、見つけちゃいましたよね
イヤーマグ 1974年に製造去さたマグです
つまり、我々と同級生ってことですよ♪
ちなみに柄は、その年によって違っているのですが
幸運にもこの年の柄が気にいったので
購入しちゃいました★

雪は、目から寒さを伝えてきます
今日も窓のそのには白いものが・・・

名前:メイクル♪ (URL) 編集

かめ君母さんへ

2012/01/19(Thu)15:54

すっかり座敷犬
家の中でぬくぬくと寒~い冬を過ごすのが
メイの日常です(笑)
でも、自然の動物が画面に映し出されると
とても興味をもつのは
かろうじて残っている野性の性ですかね??

画面に向かって走るかめ君
そのときはハンター気分?一緒に遊ぶ気分?

名前:メイクル♪ (URL) 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲page top