< 2017年05月 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017年07月 >
ホーム  > 未分類 > 小野川温泉へ 1

小野川温泉へ 1


11月23・24日 一泊二日で山形の小野川温泉に行ってきました


DSC05055.jpg


DSC05061.jpg


泊まったお宿は 
吾妻荘の別館 吾妻園


DSC05054.jpg


別館のみペット連れ可なんですが
食事は部屋食だし、お部屋に温泉つきだし
(本館との行き来も自由なので、大きなお風呂にも、もちろん、入れます)
その上、こたつ有りだし


DSC05133.jpg


私たちにとっては、ありがたいお宿です

今回の旅行は、温泉につかってゆっくり過ごすことが目的
なので、途中、どこに立ち寄ることもなくお宿に到着し
夕飯までの間は、温泉街を散策して過ごしました


DSC05063.jpg


部屋に戻ったら、まーちゃん・じゅんちゃん交代で本館の大きなお風呂へ
メイは、というと、持参したベッドでゆっくり、の~んびり


DSC05077.jpg


夕方6時半
おまちかねの夕食タイム


DSC05090.jpg


今回のメニューは米沢牛プランです


DSC05092.jpg


DSC05105.jpg


食 も楽しみにしていた私たちのテンションが一気に上がったことは
言うまでもないでしょう




DSC05094.jpg


メイが・・・


DSC05099.jpg


なんという目で見ているのかしら
なんというムッとしたお口をしているのかしら
でもね、メイ、ご安心あれ
私たちだけがおいしいものを食べては申し訳ない と思い
今回は、馬肉のごちそうを持ってきたの~~

J)     さぁ、お食べ

メイ)    ・・・

  えぇぇえ

そこそこお高いワンコ用レトルトパウチ馬肉
きっと、メイも喜んでくれるはずと思って用意したのですが
メイは、まさかの行動に

馬肉を拾い出し、床に置いたらその上で体をスリスリ
おいしさ云々以前に、食べ物として認めてくれませんでした

なぜ なぜに、そんなことを?
おぐしが乱れるほどスリスリする理由は?


DSC05091.jpg


放っておくと、いつまでもやっていそうなので
馬肉は速やかに撤去し、いつものフードを出してあげました

メイ)    いつものごはんが一番です


DSC05110.jpg


せっかくのごちそうだったのに・・・  
いつも、食べているものが一番いいってことですね
よーーく、わかりました

ごはんを食べたら、目的を達成すべく、温泉を再度楽しみ、のんびり ゆっくり


DSC05107.jpg


ほどよき頃に夜のお散歩もして、一日目を終えました



翌日は・・・
と続くわけですが、長くなりましたので、また、次回ということで



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

2011/12/08(Thu)18:31

いつもながら、メイちゃんは沢山の愛情に包まれていて
読んでいて幸せな気分になりますね。

メイちゃんはテーブルに手を掛けないって偉いですね
クッキーは常日頃から虎視眈々と
食べ物を狙っているので絶対に座卓は無理なんですよ。
しかも馬肉見せたらヨダレ洪水になりそう…

名前:ふみ (URL) 編集

2011/12/08(Thu)20:00

馬肉を食べない・・・
メイちゃんは人間の食べものを狙っていたのでしょうか?

名前:メルポポ (URL編集

2011/12/09(Fri)12:07

温泉でゆっくりできて良かったねv-48
でも、メイちゃん・・
なんで馬肉にスリスリ~?
匂いかな~???
そこにニコがいたら、すかさず拾って食べたのにっ(笑)◎
ほんと食事美味しそうね♪

名前:きゃふぁにこ♪ (URL) 編集

ふみさんへ

2011/12/09(Fri)17:31

メイに愛情を注ぐのが楽しいんです♪
大好き~って、いつも堂々と言えるって、いいですよね

今回は初めての和室宿泊で、いろいろと心配しましたが
なんとかなりました
普段から、座卓でごはんを食べているからかもしれません♪

馬肉、好きだったはずなんですが・・・
メイの気分がわかりません

名前:メイクル♪ (URL) 編集

メルポポさん

2011/12/09(Fri)17:33

馬肉が好きだったはずなんです
なので、用意をしていったんですが
残念な結果でした・・・

メイは私たちと同じものを食べてみたかったんですかね???

名前:メイクル♪ (URL) 編集

きゃふぁにこ♪さん

2011/12/09(Fri)17:35

本当に、なぜ、あんなことをしたんでしょうか???
一つ置いては、スリスリ
頭 体を使ってスリスリ
私たちは呆然としてしまいました

きっと、ニコちゃんならおいしく
食べてくれたんでしょうね♪

名前:メイクル♪ (URL) 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲page top